• 締切済み

彼の誕生日祝いinディズニー

12月第2週目の土日1泊2日で、彼の誕生日にディズニーに行きます。 彼にはいつもお世話になっているので、なんとかお祝い&サプライズをしたいなと思い、自分なりに考えたプランについて皆様の意見をお聞かせいただきたらと思います。 まず、1日目土曜日にランド、2日目日曜日にシーに行く予定です。 彼の誕生日は2日目の日曜日です。 1日目は10時くらいにランドに到着予定、2日目は20時にシーを出る予定です。 ちなみに私も彼も30歳前後で社会人です。 他の方の質問を拝見して、 1日目はリロ&ルアウのランチショー 2日目はリストランテカナレットでディナー という漠然としたプランが今のところ思いつきました。 リロ&ルアウはキャラクターに会えるし、他の方もおすすめの人気のショーなので選びました。 また、ディナーショーだと、夜のパレードとのスケジュールが当日読めないなと思ったのもランチを選んだ理由の1つです。 2日目のカナレットは、マゼランズとも迷ったのですが、マゼランズは値段の割りに味がイマイチというのを聞いて選んだのですが、実際どうなのでしょうか? 彼もいい年なので、豪華にお祝い!って感じならやっぱりマゼランズのがいいのでしょうか。 また、カナレットに行くなら、壷焼きピザが美味しいと聞いたので、コースではなくアラカルトで注文しようかなと考えていますので、ますますカジュアルになってしまう点も客観的にいかがでしょうか。 あと、カナレットはテラス席が雰囲気がいいらしいですが、冬の夜だと室内になると思いますが、そうすると雰囲気はどうなのでしょうか? ちなみに、2日目ディナーはミラコスタのベッラヴィスタも考えたのですが、満席でした。 また、オチェーアノのコースは1万円と予算的に痛いです。(7000円くらいまで) ビュッフェは落ち着かない気がするので今のところ考えていません。 プレゼントもあげたいなと思っているのですが、ランチ、ディナー、プレゼントは若干やりすぎでしょうか? その他、何か誕生日でこれはした方がいい!または喜んでもらえる!ということがありましたらぜひ教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

リロは、どちらかというとかなり子供もしくはディズニー好き・キャラ好きの方向けです。 そこは大丈夫ですか? もーディズニー大好きで仕方ない!って人だったらいいと思うのですが、男性だとそこまでの方はなかなかいないと思いますが… キャラとゆっくり写真が撮れるという意味ではとてもいいショーなので、そういう意味で利用するならいいと思います。 バースデーシールに気づいてくれたら、ジェスチャーでお祝いしてくれるかもしれないし。 男性にはどうなんだろう…貴方が行きたくて、きっと行ったら彼も楽しいと思うから予約した、2人で行ってみよー、ならいいですが、「バースデーだからリロにしたの」はちょっと違うような。 ショーの内容的には、キャラにこだわりがないならダイヤディナーのほうが面白いかもしれないですね、選ばれた男性ゲストが4人ほど参加できるシーンがあります。 男性って元々そんなにいないですから、選ばれる確率高いかと…。 まぁでも、ディナーがいやならしょうがないですかねぇ… 基本、ランチ・ディナーショーではショー中に誕生日のお祝いはないものと思っていいので、やりすぎか?と思うならやめてもいいと思います。 TDSのディナーは、マゼランズでもカナレットでもどちらでもいいと思います。 味は私はカナレットのほうが好きですね。確かに日本一大きいピザ窯で焼くピザはおいしいですので是非食べていただきたい。 雰囲気はマゼランズのほうが好きですが、コースなので1時間はかかりますよ。特別感はこちらのほうがあると思いますが…私なら、私の誕生日や結婚記念日(にいつか行く予定があるなら)のときに利用してもらいたいので(男性に花を持たせたいので)パスします^^; ピザでもそれほどカジュアルという雰囲気ではないと思います。 ちゃんとデザートを頼んでろうそく立ててもらえばそれなりの特別感はあります。バースデーソングもイタリア語なのがいいです。 が、マゼランズのほうが、ちゃんとプレートに飾りしてくれたりする場合もあるみたいですので、なんとも…。 テラス席は、希望すればテラスにしてくれるかもしれませんが、冬のテラスは修行です^^; 一応暖房ついてますし、ひざ掛けも貸してくれますけど… カナレットは室内は天井が高いのが私には落ち着きません。 マゼランズはボックス席みたいになっているところが多いので、落ち着き度からいったらマゼランズのほうが落ち着くかもですね。 ようは、彼を喜ばせたいっていう気持ちが伝わればいいんです。 サプライズは続くと価値が薄れるそうですよ。1回の食事と、記念に残るプレゼントを何か、でいいような気がします。

amiryz8823
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございます! ショーは確かにお祝いって感じではないですね。。。 「1度の食事とプレゼント」 それがシンプルに嬉しいのかもしれません。 ディナーは今のところ、やっぱりカナレットに揺れています。 2日目は多分午前中ホテルでのんびりするので、その分ランチが遅くなるかと。 そしたらマゼランズのコースディナーはやや重い気が。。。 コースだと帰りの時間も気にしなくてはならないので、やっぱりカナレットの アラカルトの方が当日融通が利きそうかなと思いました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニー ルアウ&ファン

    私は23日にディズニーランドに行き、リロのルアウ&ファンのランチショーの予約を取りたいとおもっています。 しかし、当日予約の予定なので、わからないことばかりです。 まず、 (1)ディズニーランド自体混とおもうのですが、開園して早めに入りたい ため、やはり前列に並びたいと思うのですが、大体何時くらいからゲ ートに並べば良いと思いますか? (2)リロのレストランまでの近道などありますか?

  • 2月のディズニープラン!

    初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。

  • ディズニーシーのレストランについて

    ディズニーシーのレストランについて 10月にディズニーシーにいくのですが、レストランについて迷っております。 そこで、大体の値段が知りたく、質問しました。 セイリングディ・ブッフェ マゼランズ カナレット の値段が知りたいです。 マゼランズ カナレット については一般的なコース料理の値段で結構です。 よろしくお願いします。 ちなみに家族5人でいきます。

  • 年末の子連れディズニー、アドバイス下さい!

    3歳のディズニー好きな娘、7歳の息子、夫婦の4人で行く予定です。 大阪からの遠方なのと、冬場で寒さもあるので効率よく回りたく、バケーションパッケージを取りました。今、迷っているプランが、 ・お子様も喜ぶ!キャラクターのショーと食事を楽しむ 2DAYS(ランドのショーディナー1回・シーのダッフィーショーランチ1回・ホテルの朝食1回・ファストパス4枚) ・マゼランズでキャラクターグリーティングとランチを楽しむ 2DAYS(シーのマゼランズのレストランでランチ&ミッキーミニーとグリーティング、撮影など・ホテル朝食1回・ファストパス4枚) の2つです。 どちらも魅力的ですが、マゼランズの方は3万円高いです。どちらの方が行く価値がありそうでしょうか?

  • ディズニー ランチ&ディナーショー

    9月中旬の平日に、一泊でディズニーランド&シーに遊びに行きます。 ディズニーホテルに宿泊なので、ポリネシアンテラス・レストランの、「リロのルアウ&ファン」か「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」のいずれかを予約しようと思っています。この2つのショーでは、皆様のオススメはどちらですか? 以前、ポリネシアン・パラダイスには行ったことがあって、2歳の子供がミッキーやミニーと同じステージで遊べたことに大喜びだったので、今回もそうしようと思っていたのですが、ルアウ&ファンでも同じようなサービスがあるそうで、迷っています。 子供はリロとスティッチは知ってはいますが、別に好きでも嫌いでもないです。ミッキーとミニー、チップ&デールは大好きです。 キャラクターがテーブルまで来てくれる、というのは子供もきっと喜ぶと思います。シーのホライズンベイ・レストランもよく利用するのですが、いつも、それはそれは楽しみなようです。 ただ、子ども自身がスティッチにそれほど興味を示さないこと、私たち夫婦も、スティッチの映画を見ていないので、全く思い入れがないことがひっかかって、やっぱり今回もディナーショーにしようかな、と考えつつ・・・。 でも9月中旬はきっとまだ暑い時期。日中の日差しがキツい時間帯にランチショーを充てられるのは魅力でもあります。どこのサイトでも、ディナーショーよりランチショーのほうが断然人気、本当に予約がとりにくいと書かれているので、ホテル宿泊の特権で、予約できるものなら一回は行ってみようかな、とも思いつつ・・・。 ランチショーとディナーショーでは、どちらがどんな点でオススメでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ディズニーのレストランのことで質問があります。

    彼女の誕生日を祝うために4月12日にディズニーランドに行きます。 レストランを事前予約したいのですが、そのことで質問があります。 回答者様の考えでよいのでお答えください。 (1)シェフ・ミッキーとショーレストランはどちらが好きですか? (2)ショーレストランは4種類あるみたいですが、どれが面白いでしょうか? ・ランチショー ホースシュー・ラウンドアップ ・ディナーショー ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー ・ランチショー リロのルアウ&ファン ・ディナーショー ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス (3)オンライン予約は前日朝10時からですが、予約はすぐにうまりますか? 仕事があり、業務PCで予約をするのは難しいです。夜7時頃なら私用PCで予約できると思いますが、遅いですか…? (4)予約後、日程変更も可能だと書いてありましたが、もし予約がすぐにうまるなら厳しいですよね? お互い、仕事が当日に入るかもしれず、1~2週間ほどずれる恐れがあります。 回答お待ちしております。

  • 10月10、11日

    10月10日にシー、11日にランドに主人と娘と行く予定です。 そこで回り方でアドバイスお願いします。 シーでは、アリエルのグリーティンググロットに最初に行く予定なのですが、 混んでますでしょうか? ランドでは主人と二手に別れて、私が、リロのランチショー予約、主人はホンテのFPに行く予定です。 ランチショーは1回目と、3回目どちらが人気がありますか? 朝一でホンテのFP取得した場合だいたい何時頃のになるかわかるでしょうか? もしショーの1回目予約したとして、FPの時間と重なるともったいない気がして・・・ 是非宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートプランを考えているのですが・・・

    ランドとシーにそれぞれ行く予定です。シーに行くのは初めてです(*^_^*)色々と計画を練っていくうちに、疑問が出てきたので回答お願いしますm(_ _)m 1.ランドの入り口からシーの入り口まで、徒歩で何分ぐらいかかりますか? 2.ポップコーン(キャラメル味)を買いたいのですが、ランド・シーともに、どの辺で売っているのか?ケースは各売り場につき1種類しかないのですか? 3.ランドのランチショー(リロ&スティッチ)を見ようか迷っているので、どなたか見た事がある方、知っている方の感想を聞きたいです。 4.シーでは、ファストパス対応のアトラクションを中心に周りたいと考えているのですが、1日に上手くいけば何個ぐらい乗れますか?(ちなみに3月23日(木)あたりに行く予定です。) 5.ランドでは午前中にバズライトイヤーとプーさんのアトラクションを制覇する事は出来ますか? 色々質問してしまいましたが、わかる範囲で良いので教えて下さいm(_ _)m

  • ディズニーシーで誕生日

    10月18日私の誕生日に、ディズニーシーに 行く予定です。 チケットは「シー」でも「ランド」でもOK なんですが、人ごみの大嫌いなだんなでも お酒の飲めるほうならってことでいまのところ「シー」 に行こうかなって思ってます。 そこで、質問なんですが、ランドのほうでは 「バースデーシール」をもらえると聞きました。 シーではどうなんでしょうか? また誕生日を祝ってくれるレストランはありますか? 11月からなら「バースデープログラム」が始まる ってHPには載っていたんですが、私の誕生日は10月 なので、無理なのかな?

  • 誕生日祝い

    先週好きな女性が誕生日でした。 しかし急遽、前日に会う事になって、その時はお祝いができませんでした。 なので「改めてお祝いさせてね」と伝えたところ、「嬉しい言葉をもらえたから充分だよ」と言われました。 でも、そういうイベントは大切にした方がいいと思ってるので、今週できたらしたいんです。 ただ彼女は見たい映画があり、そちらを誘われたがってます。 僕としては夜景の綺麗な店で、誕生日サプライズコースというのがあるんで、そこに誘う予定です。 食事(誕生日祝いとは言わず)とドライブ(例えば)のコースと映画どっちがいいって聞く方がいいですか? ちなみに休みが合わないので平日の夜です。