• ベストアンサー

ディズニーリゾートプランを考えているのですが・・・

ランドとシーにそれぞれ行く予定です。シーに行くのは初めてです(*^_^*)色々と計画を練っていくうちに、疑問が出てきたので回答お願いしますm(_ _)m 1.ランドの入り口からシーの入り口まで、徒歩で何分ぐらいかかりますか? 2.ポップコーン(キャラメル味)を買いたいのですが、ランド・シーともに、どの辺で売っているのか?ケースは各売り場につき1種類しかないのですか? 3.ランドのランチショー(リロ&スティッチ)を見ようか迷っているので、どなたか見た事がある方、知っている方の感想を聞きたいです。 4.シーでは、ファストパス対応のアトラクションを中心に周りたいと考えているのですが、1日に上手くいけば何個ぐらい乗れますか?(ちなみに3月23日(木)あたりに行く予定です。) 5.ランドでは午前中にバズライトイヤーとプーさんのアトラクションを制覇する事は出来ますか? 色々質問してしまいましたが、わかる範囲で良いので教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

すいません、その通り。 シンブレ柄ではなくプリンセスデイズ柄なので4/4までです。(在庫があれば。) それと、トゥーンポップは2/14までとなっていましたので、今どうなっているのかわかりません。(多分こないだ終日閉まっていたのでリバブだと思う。3月はやってそうですが…。) それと、レストランの予約とぷーのFPに別れてバズスタンバイの「賭け」ですが、私がやったときは、バズで待ち合わせしてから並びました。 多分ランチ1番乗りとか出来た場合、予約もものすごく早く終わるので、着た人から並んでしまったらすぐに屋内に入ってしまうし、屋内に入ってからは合流はできないと思っていいです。なので入り口で待ち合わせしました。それにいったん並んだ列を、トイレなどで抜けてその後合流するならまだしも、はじめは1人2人しか居なかったのに人数がどかどかと増えたら後ろの人もいい気持ちにはならないですよ。少なくとも数十分は後ろの人と前後で並ばなければいけないですから、ご近所づきあい(?)はきまずくならないようにしたほうがいいかと思います。 それとランチは遅くなればなるほど予約に時間がかかり、最悪の場合予約に1時間程度またされます。(実際は30分程度のことが多い気がしますが…) それと前後しますが、TDLとTDSを行き来されるのでしょうか? あまりやらないほうがいいですよ。時間的体力的なロスが大きいので。 もしどうしてもやるなら、1日1回片道だけにするようにしたほうがいいです。

mari0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)すごく参考になりました♪

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

たびたびすいません。 バケツの柄ですが、TDLはイベントが終わってるのでプリンセス柄はないですね。 多分大部分はレギュラーに戻ると思います。 あと、味もずっと前からしばらく変わっていませんが、最近は新しい味(チョコとか)も出ているので、絶対に変わらないとは言い切れません。

mari0907
質問者

補足

イベントとはシンデレラブレーションの事ですか?ディズニー・プリンセス・デイズなら4月4日までやっていると思うのですが・・・私の方で、意味のとらえ方が間違っていたらゴメンナサイ(>_<)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 手元に資料がなかったんで、飛ばした(2)、追記します。 キャラメルはTDLはスィートハート前、トゥーンポップ、ポップアロットポップコーン(全てプリンセス柄)、マークトゥエイン前(チップ&デール柄)。TDSはウォーターフロントパーク(リズム柄)。 スーベニアバケツは1箇所につき1柄です。柄は在庫によって変更になる可能性があります。 あと、上記は2月の情報なので、3月以降は変わる可能性があります。 それからランチショーですが、整理券というよりもうその場で支払を済ませてしまいます。(多少は、後にすることも可能だけれど、ほとんどの人はその場で支払う。)なので、何も持つ必要はないですがお金を忘れずに。 バズとぷーとランチを同じ日にするんでしたら、#1のようにスタンバイで利用してからFPはムリですね。1人はレストランに直行です。ただ、もう片方がFPを取って、次のFPを取れるようになってからぷーのFPを取れば、午前中に2つの確約は出来ます。利用は難しいかもしれませんね。2枚目のFPのリターンタイム次第といったところでしょう。 私は、1時間半ぐらい前に到着してレストランを1番で予約して、友達にFPを取ってもらってそれからスタンバイでバズを利用したことがあります。かなり賭けですが、うまくすれば午前中に2つとも利用できなくもないですが、混雑期だし絶対に大丈夫、とはいえないと思います。

mari0907
質問者

補足

賭けに出たいと思います(*^皿^*)レストランの予約をしている間に、もう一人が、まずプーさんのFRを取ってから、バズにスタンバイするという事ですよね?ここで疑問なんですが、先に一人スタンバイして、あとから来るもう一人が列に並んでる人を抜かして、スタンバイしていた人に会う事は出来るのですか?それと、もし上手くいかなかった場合、どんな影響がでるのですか?バズの待ち時間ですか?すみません・・色々質問してしまいまして(>_<)

noname#177019
noname#177019
回答No.2

clarioe1aさんが答えてくれていますが補足です。 1は、お子さんが居るようでしたら、もう少しかかるかもしれませんね。私も歩いたらビックリした。園内のモノレールを利用して移動も楽しいかもしれません。急ぎだと意味ないけど・・・ 2は、場所によっても味が違うので注意です。ランド、シーにしか売ってない味もあるので、それを見つけるのは楽しいです。 キャラメル味は、ランドでトゥモローランド、ミッキーの町(何だっけ?)で販売しています。スーベニアカップは、その場所で種類が違いますし、一種類しか販売していません。イベントのものだったり、そのテーマのキャラクターだったりします。 3は、開園と同時に入り、急いでチケット(整理券?)を貰うのが一番です。けっこー人気もあるので、頑張ってください。事前に場所を把握して、その場所に行けるように道を理解していた方が良いと思います。 4は、3月23日は卒業旅行、春休みの関係で混んでいます。FPも早いうちに終了になるかと思いますので、取れるところは取る。で、あまり無理をせずに他のアトラクションに並んでみても良いかと思います。 ショー好きな私としては、FPで夢中にならずに駄目だった場合はショーを楽しんでみてください。 5は、ランチショーとバズライトイヤー、プーで並ぶのを別れたほうが良いですね。プー、バズ班は、どっちかをFPと並ぶ、ランチショー班はチケットを取ったら合流ですね。両方を一人で行わなきゃいけない場合は、ランチにするかアトラクションを取るか・・・ですね。 私の考えは、ランチのショーは時間限定なので、是非取ってもらいたいです。(ショー好きなので) ディズニーリゾートで素敵な時間が旅が送れますように・・・☆

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)迷わなければ、慣れている人でエントランスからエントランスまでだったら最低でも25分はみておいたほうがいいです。 昨日、超早歩きでやった結果やっぱり25分かかりました。 行きなれていなければ、30分以上みておいたほうがいいです。 (3)テーブルにキャラクターが回ってきてくれる、キャラクターダイニングに+少しショータイムがある、という感じです。 キャラクターとゆっくり写真を撮りたければかなりお勧めですが、小さい子供は予想以上にキャラクターが大きくてびっくりして泣いてしまう子もたまにいます。 あと、宿泊でない場合予約が大変です。3月後半は混雑期ですしかなり大変です。ゲートの前の方、10番目以内くらいにいなければ無理。前の方にいてもゆっくり歩いていたのでは無理。それだけ、人気(楽しい)ということです。 (4)1時間以上前からエントランスに並んでいれば、午前中にFPアトラクションは3つは利用できます。マーメイドやストームは空いている時間を狙ってFPを使わないで利用もできるし、私は閑散期に全部回ったこともあります。(ただし、かなりしんどかった) 3月後半では全部は無理だと思いますが、ショーを見なければ2/3くらいは回れると思います。 (5)開園1時間前くらいに到着できるのなら、先に書いたとおりFPアトラクは最低3つ利用できるので、制覇できます。 1時間半くらい前に到着して、開園後バズに行き、スタンバイが30分以内だったらそのままスタンバイで利用します。FPを利用するよりこのほうが早いです。出てきたら、ぷーのFPをとります。バズが30分以上だったらバズのFPを取りぷーはスタンバイ。もしぷーのスタンバイが混んでいたら別のアトラクを利用して、次のFPを取れるようになったらバズに戻る前にぷーのFPを取ります。バズのリターンタイムが遅くても、最低でも2時間後に次のFPが取れますから、朝一で行けばどんなに遅くとも10時~10:30以降にぷーのFPが取れるはずです。どんなに混んでいても午前中にFPがなくなることはないので、ぷーのFPがなくなってしまう可能性もないです。

関連するQ&A

  • ☆ディズニーランドに行きます☆

    来月始めに主人と2人でディズニーランドに行きます。 久しぶりのディズニーランド♪その上、リロ&スティッチのフリフリ大騒動期間中で、スティッチ大好きな私にとっては、すごく楽しみなのですが☆ そこで何点か質問させて下さい(^_^) (1)オークションでも出品されていますが、リロ&スティッチのフリフリ大騒動にちなんだ、ランチボックスがあるようですが、それはどこのエリアに行けばありますか?ランチボックスも含んだ昼食代は、大体いくらかかりますか? (2)(1)と同じような質問ですが、スティッチの水筒のようなものもありますよね?(^_^)どこのエリアで売ってますか?価格はおいくらですか? あとポップコーンの売り場も教えて頂けると助かります☆(衝動買いしてムダ遣いにならないように、それなりの計画を立てたいので、教えて下さい!) (3)本当に久しぶりのディズニーランドなので、オススメのアトラクションやスティッチのアイテムを教えて下さい♪ 平日に行く予定なのですが、沢山楽しみたいと思います☆効率の良いランドの回り方など、沢山のアドバイスお待ちしています(^_^)v

  • 東京ディズニーリゾートについて質問です。

    久々にディズニーに行こうかと言う話になったのですが、ふと気になったことがあり投稿しました。下らない事ですが宜しくお願い致します。 (1)日本のディズニーランド・シー内で「プーさんのハニーハント」以降に出来たアトラクションは何がありますか? ・バズライトイヤーのアストロブラスター(ランド) ・レイジングスピリッツ(シー) 以外にありますか? (2)「バズライトイヤーのアストロブラスター」や「レイジングスピリッツ」の今の人気度(混雑度)はどうですか? もちろん月や日によって違うと思いますが、なんと言うか「プーさんのハニーハント」が出来て1年後位後で行った時に、平日でもファクトパス待ち120分、並んでも120分とか「凄い人気。皆入園したらプーさんのハニーハントに走る」とそんな記憶があるので、今もそんな状態なのかな?と思いまして…。 もし上記二つのアトラクションが絶大な人気ではなかったとしたら、今シー・ランドで大人気のアトラクションは何ですか? 「そこまで凄い人気のはないがこれは人気がある」と言うのでも良いです。教えて下さい。(ショーでもOK) (3)「タワーオブテイラー」が出来るのは来年の何時ですか? またシー・ランドどちらに出来るのですか? 公式では見つけれず個人サイトでは「来年」としか載っていなくって・・・。 夏、春とかの漠然としたのでも良いです。 後、この「タワーオブテイラー」以降も何かアトラクションが作られるとかありますか?(具体的に話が出ている物) (4)ニュースで愛知万博で少し客が減ったと聞いた事があるのですが、香港ディズニーで減ったとかはあるのでしょうか? 以上ですが宜しくお願い致します。

  • ディズニーリゾートのファストパス

    以前にも質問させていただきましたが、水曜日から3歳、8ヶ月の2人の子供と我々夫婦、私の両親でディズニーリゾートに2泊3日で行く予定です。結局チケットは旅行代理店でバケーションパッケージで購入しました。これには一人3枚のファストパスが付いていますが、何に使うのがお勧めでしょうか。予定では1日目、2日目はランドで、2日目の夕方から3日目の午前に可能ならシーにも行こうかと思います。1枚はとりあえずプーさんで使用しようと思っていますが、後はお勧めがありますか?上は女の子なのでバズはあまり興味がないようです。シーのほうのアトラクションが今ひとつよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート アトラクション攻略法

    来年の1/14~1/15に彼と初めて東京ディズニーリゾートへ行きます。 彼も私も初めてのディズニーです。 ショーよりもアトラクション中心で楽しみたいと考えています。 ネットなどでいろいろ検索してみたのですが、初めてなので距離感などがつかめず、 どのように回ればいいのかが想像できません。 そこで、効率的な回り方を教えていただけますか? 日程は2011年1月14日(金)にランド、1月15日(土)にシーを考えています。 なお、どちらも終日(10:00~20:00)滞在する予定です。 現時点で乗りたいと考えているアトラクションは下記のとおりです。 ≪ランド≫ ・プーさんのハニーハント ・スペースマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スターツアーズ ・(余裕があれば)キャプテンEO ≪シー≫ ・タワーオブテラー ・センター・オブ・ジ・アース ・ストームライダー ・レイジングスピリッツ ファストパス対応のものはファストパスを考えていますが、 どのアトラクションを優先的にファストパスを取ればよいかが よく分からず、悩んでいます。。。 また、上記以外にもオススメのアトラクションや 食事を取るタイミング、ショーを見るタイミングなども 教えていただけると嬉しいです。 何も分からず質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートプランの詳細・・・

    何回か質問させて頂き、あと出発まで5日となりました!そこで細かい不安な点をお聞きしたいと思いまして・・・回答お願いしますm(_ _)m 1.FPを取る際、あらかじめ有効時間?を知ることは出来るのですか?ランチショーとかぶらないようにしたいので気になっています(>_<) 2.ランチショー、リロのルアウ&ファンの予約を考えているのですが初めてなので迷わないか心配です。ワールドバザールを一気に抜けてから?それとも途中で左にまがった方が良いのでしょうか?あと最後に線路を渡らないといけないですよね?オススメというか最短のルートありましたらアドバイス下さい。 3.夜のパレードは絶対見たいと思っているのですが、『エレクトリカルパレード』を『空飛ぶダンボ』や『スタージェット』に並んで乗りながら見るのは可能でしょうか?次の日はシーの『ブラヴィッシーモ』を見たいのですが立ち見でも良いと思っています。かといって始まる5~10分前に行っても見る場所ありそうですか?初めてみるので、ちゃんと見たいのですがオススメのスポットがありましたら教えてください。 4.ポップコーンですが1日目ランドでバケツを買って、2日目シーで紙パックのを買って足そうかと考えています(^^;)紙パックはポップコーン売り場のどこでもあるのですか? 5.チケットブースでの事なんですが、旅行会社で予約券を購入しました。それを引き替えるのは当日の分しかできないのでしょうか?(2人で行くので分かれて並べば良いだけの話かもしれませんが・・・) 質問は以上です。たくさん質問してしまって、すみません(>_<)わかる範囲で良いので、回答よろしくお願いします☆★

  • 東京ディズニーリゾートについて。

    お目にとめていただき、有難うございます。 今年の5月25日(水曜日)、26日(木曜日)に新婚旅行で、ディズニーランドとシーに行く予定でいます。 ホテルもディズニーランド内にあるホテルをパックで申し込むつもりです。 そこで、質問なのですが、ランドとシーは5月末の平日、混雑具合はどうなのでしょうか? 約5年前の2月14、15日と卒業旅行でランドに行った経験があるんですが、ファストパスもスムーズに取れ、乗り物も沢山乗れた記憶があります。人気のプーさんのハニーハントもたいして並ばずファストパスで楽々乗れました。 ちなみに朝から閉園までいたんですが。 最近はどうなのか不安になり質問させていただきました!

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • GWのディズニーリゾートの混雑について

    GW(5/3~5の3日間)に家族でディズニーリゾートに出掛けます。1日目シー、2.3日目ランドです。 地方からなので、11:00頃に到着予定です。 初めてなので、アトラクションメインにしたいと思い、ファストパス 5枚付きのプランにしたのですが、口コミサイト等を見るとGWはか なり混雑するとの事で不安です。子供達(高1・中2)の意見を聞くと、絶対に乗りたいアトラクションは以下の通りです。 シーで乗りたいアトラクション ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ランドで乗りたいアトラクション ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・バズ ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 込み合う時期なので難しいと思うのですが、滅多に行けないので少し でも効率の良い回り方があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの回り方について質問です。

    来月の4月1日から3日まで、私と中1の娘・小5の息子・2歳の娘・私の母(70歳)の5人で行きます。 春休みは激混みということを聞き、しかも県外なので、JTBのバケーションパッケージのツアーにしました。 ツアーのプランは、3デーマジックパスポートと時間指定なしのファストパスが5枚ついているというものです。 1日目に、ミラコスタのオチェーアノのランチビュッフェを13時30分で予約済み。 2日目に、ランドの<リロのルアウ&ファン>を11時50分で予約済みです。 気になるのは、1日目の到着時間が11時過ぎになることです。混雑予想カレンダーや、ディズニーのホームページでアトラクションの混み具合をチェックしていると、人気のあるアトラクションのFPは午前中に無くなってしまっている状態です。 1日目は、シーの方に行く予定ですが、昼ごろから入園しても楽しめるまわり方を教えてください。

  • ディズニーリゾート旅行プラン相談

    ディズニーリゾート旅行 プラン相談 2014年2月13日・14日に彼と2人でディズニーリゾート旅行予定です。 ディズニー初心者なのでお詳しい方にご教授頂きたいと思い、質問させて頂きます。 以下長文になります。 予定・希望を箇条書きで書きますと、 ・13日は13時ごろ入園予定 ・1日目は、アンバサダーホテルに宿泊 ・2日目は、舞浜ホテルに宿泊 入園は2日間のみ ・バケーションパッケージ特典でファストパス各2枚所持  (トイストーリーマニア!には使えません) ◆ランド ・プーさんのハニーハント ・三大マウンテン ・バズのアストロブスター ・シューティングギャラリー ・ホーンテッドマンション ・エレクトリカルパレード ◆シー ・トイストーリーマニア! ・タワーオブテラー ・ダッフィー・シェリーメイ グリーティング ・ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド グリーティング ・ファンタズミック! 上記のアトラクション・パレードを優先させたいのですが 厳しいでしょうか?また、このようなルートでいけば 効率がいいなどのアドバイスも頂ければ助かります。 特に優先させたいのはランドでは、ビックサンダー・スプラッシュ・バズのアストロブラスター・エレクトリカルパレード シーは、トイストーリーマニア・ダッフィー&シェリーメイグリ・タワーオブテラー・ファンタズミッック です。 足りない情報があれば追加していきます。 アドバイスお待ちしております。