• ベストアンサー

ディズニーリゾートのファストパス

以前にも質問させていただきましたが、水曜日から3歳、8ヶ月の2人の子供と我々夫婦、私の両親でディズニーリゾートに2泊3日で行く予定です。結局チケットは旅行代理店でバケーションパッケージで購入しました。これには一人3枚のファストパスが付いていますが、何に使うのがお勧めでしょうか。予定では1日目、2日目はランドで、2日目の夕方から3日目の午前に可能ならシーにも行こうかと思います。1枚はとりあえずプーさんで使用しようと思っていますが、後はお勧めがありますか?上は女の子なのでバズはあまり興味がないようです。シーのほうのアトラクションが今ひとつよくわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

まず、ぷーさんですが、お子様は一人でお座りはできますか? 出来ても、例えば暗闇が怖くてだっこー!とかいうとだっこのままでは乗れませんので気をつけてくださいね。3歳ぐらいになってくると、暗いのが怖いという子も多いですので。 ぷーさんは入り口はそんなに暗くないので大丈夫かもしれませんけど。 TDLであと1枚使うなら、今なら混んでいるのでホーンテッドマンションですね。 怖くてダメなら、ミクロアドベンチャー。(でもこれもシアターなので暗くなります。)でもあんまり混んでいません。 本当はバズのほうが使い甲斐があるんですけどね。女の子でもそこそこ楽しめるとは思いますが…。ホーンテッドマンションが怖いなら、興味なくてもバズのほうがいいと思います。 TDSで使うならマジックランプシアターかマーメイドラグーンシアターをお勧めします。 マーメイドはそんなに混んでいることがないのですが、普通にFPを使うと戻ってくる時間の幅が10分しかありません。なので使いにくいんです。もし混んでいたら使ってもいいとおもいます。 待ち時間が長いのはマジックランプシアターのほうです。 海底2万マイルもお座りが出来れば乗れますが、暗くて怖いしつまらないのでお勧めしません。

herculepoirot
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。返事をする前に行ってきました。結果は、、、一枚も使用しませんでした。初日、二日目の午前中はあいにくの雨で、結局アトラクションはほとんど乗らず、ショー中心でした。マーメイドラグーンシアターはNo.1の方の返事にも書きましたが待ち時間なしで、その後、マジックランプシアターも考えたのですが、子供が眠くなってきたこと、雨が上がったこともあり、ホテルに帰って昼寝の後、ランドのパレードへ行くことにしたので行きませんでした。その後は、ショーとパレードで時間がなくなってしまいました。また、やはり暗闇は怖がりそうだったのでやめました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.3

3歳となると、ちょっとファストパスは使い道に困りますね。うちの子は、上も下も女の子だったのですが、ファストパスが使えるものはことごとくダメだったので、ほとんど使いませんでしたねえ。 バズは、今でこそ5歳の娘は喜んで乗っていますが、やっぱりうまく当てられないので、最後の結果にはちょっと不満が残るようです。 もう一つの使い道として、お子さんはおじいちゃんとおばあちゃんに見てもらって、お父さんとお母さんはインディ・ジョーンズとかのアトラクションを楽しまれてはいかがですか?(うちは結構そうしてます) せっかく来られるのですから、ご家族全員十分に楽しめるように工夫してみてくださいね。 良いご旅行になりますように!

herculepoirot
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。返事をする前に行ってきました。結果は、、、一枚も使用しませんでした。初日、二日目の午前中はあいにくの雨で、結局アトラクションはほとんど乗らず、ショー中心でした。うちの子も暗いところは怖がるのであえてアトラクションには乗らず、幸い雨もやんだのでパレード等で過ごしました。子供はそれで楽しんだようです。雨が降ったこともあり、私たち親もアトラクションに乗るような雰囲気ではありませんでした。それでも結構楽しい旅行になりました。アドバイスありがとうございました。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

シーの方で、女の子でしたら、「マーメイドラグーンシアター」はいかがでしょうか。

herculepoirot
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。返事をする前に行ってきました。結果は、、、一枚も使用しませんでした。初日、二日目の午前中はあいにくの雨で、結局アトラクションはほとんど乗らず、ショー中心でした。マーメイドラグーンシアターは二日目に行きましたが、雨のためか待ち時間なくファストパスを使うまでもありませんでした。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • ディズニーリゾート旅行プラン相談

    ディズニーリゾート旅行 プラン相談 2014年2月13日・14日に彼と2人でディズニーリゾート旅行予定です。 ディズニー初心者なのでお詳しい方にご教授頂きたいと思い、質問させて頂きます。 以下長文になります。 予定・希望を箇条書きで書きますと、 ・13日は13時ごろ入園予定 ・1日目は、アンバサダーホテルに宿泊 ・2日目は、舞浜ホテルに宿泊 入園は2日間のみ ・バケーションパッケージ特典でファストパス各2枚所持  (トイストーリーマニア!には使えません) ◆ランド ・プーさんのハニーハント ・三大マウンテン ・バズのアストロブスター ・シューティングギャラリー ・ホーンテッドマンション ・エレクトリカルパレード ◆シー ・トイストーリーマニア! ・タワーオブテラー ・ダッフィー・シェリーメイ グリーティング ・ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド グリーティング ・ファンタズミック! 上記のアトラクション・パレードを優先させたいのですが 厳しいでしょうか?また、このようなルートでいけば 効率がいいなどのアドバイスも頂ければ助かります。 特に優先させたいのはランドでは、ビックサンダー・スプラッシュ・バズのアストロブラスター・エレクトリカルパレード シーは、トイストーリーマニア・ダッフィー&シェリーメイグリ・タワーオブテラー・ファンタズミッック です。 足りない情報があれば追加していきます。 アドバイスお待ちしております。

  • ディズニーリゾートの遊び方

    60過ぎの夫婦です。 今週末の金・土曜日に「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」で行くことになりました。 1日目はシーで2日目の午前のみランドを見る予定です。 効率よく且つ私達に会ったアトラクション・コースを教えて頂きたい。 また、夜のパレードはシーかランドか。(お酒が好きなのでシーが良いかな) 私達の状況及び条件等 (1)何せシーは初めてでランドは約30年振りの3回目です。 (2)60過ぎですが、2人とも足には自信があります。 (3)2人だけですので、大人が楽しめるもの。 (4)金曜日は9時に東京に着くので、朝10時から夜10時まで。宿はアンバサダーホテル。 (5)土曜日は朝一から12時まで。 (6)パークチケット(2デーパスポートスペシャル(バケーションパッケージ))一人1枚 (7)ファーストパスチケットはCタイプ一人2枚 直前で申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いします。

  • ディズニーリゾートのファストパスと服装について

    今月(3月)の中旬にディズニーリゾートに行くのですが(ランドとシー1日づつ)、どのような服装をしていったらいいのかわかりません('0') 中旬(17,18あたり)ですと、もう暖かいのでしょうか?コートを持っていった方がいいのでしょうか。邪魔になる気がして嫌なのですが…カイロとかでしのげませんか…? また、ファストパスというのも、説明を読んでもよくわかりません! わかりやすく教えていただけたらうれしいです。あと、攻略法とか! ランドは数年前に1回しか行ったことがなく、シーは初めてです! 何でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • はじめてディズニーリゾートに行くのでアドバイスをお願いします。

    初めてディズニーリゾートに行きます。ランドーとシーを各一日です。 知人に「ファストパス」を聞いたのですが、よくわかりません。 次女が5歳なので、身長制限のある乗り物は乗らない予定ですが 「ファストパス」をとる順番(コース)や、おすすめの食べ物や アトラクション、記念写真のスポットなどを教えてください。 また、園内でのウラワザや 喜ばれたお土産品等も教えて頂ければ幸いです。

  • GWのディズニーリゾートの混雑について

    GW(5/3~5の3日間)に家族でディズニーリゾートに出掛けます。1日目シー、2.3日目ランドです。 地方からなので、11:00頃に到着予定です。 初めてなので、アトラクションメインにしたいと思い、ファストパス 5枚付きのプランにしたのですが、口コミサイト等を見るとGWはか なり混雑するとの事で不安です。子供達(高1・中2)の意見を聞くと、絶対に乗りたいアトラクションは以下の通りです。 シーで乗りたいアトラクション ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ランドで乗りたいアトラクション ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・バズ ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 込み合う時期なので難しいと思うのですが、滅多に行けないので少し でも効率の良い回り方があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド「バケーションパッケージのファストパス」について

    今月の最後の土・日曜日にディズニーランドに行く予定です。 JTBのバケーションパッケージで旅行の手配をしました。 それには、アトラクションの指定・利用時間の指定がないファストパスが2枚オプションでついているのですが、 その2枚が未使用の時に通常のファストパスの取得はできますでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ11/5(金)~11/7(日)に行く予定なんで

    東京ディズニーリゾートへ11/5(金)~11/7(日)に行く予定なんですが、 HPでバケーションパック(ショー鑑賞)を入手しました。 その中にファストパスがついているんですが、土日のファストパス利用でも 並ぶことなくアトラクションに乗れるのでしょうか?