• ベストアンサー

ディズニーリゾートのファストパス

以前にも質問させていただきましたが、水曜日から3歳、8ヶ月の2人の子供と我々夫婦、私の両親でディズニーリゾートに2泊3日で行く予定です。結局チケットは旅行代理店でバケーションパッケージで購入しました。これには一人3枚のファストパスが付いていますが、何に使うのがお勧めでしょうか。予定では1日目、2日目はランドで、2日目の夕方から3日目の午前に可能ならシーにも行こうかと思います。1枚はとりあえずプーさんで使用しようと思っていますが、後はお勧めがありますか?上は女の子なのでバズはあまり興味がないようです。シーのほうのアトラクションが今ひとつよくわかりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

まず、ぷーさんですが、お子様は一人でお座りはできますか? 出来ても、例えば暗闇が怖くてだっこー!とかいうとだっこのままでは乗れませんので気をつけてくださいね。3歳ぐらいになってくると、暗いのが怖いという子も多いですので。 ぷーさんは入り口はそんなに暗くないので大丈夫かもしれませんけど。 TDLであと1枚使うなら、今なら混んでいるのでホーンテッドマンションですね。 怖くてダメなら、ミクロアドベンチャー。(でもこれもシアターなので暗くなります。)でもあんまり混んでいません。 本当はバズのほうが使い甲斐があるんですけどね。女の子でもそこそこ楽しめるとは思いますが…。ホーンテッドマンションが怖いなら、興味なくてもバズのほうがいいと思います。 TDSで使うならマジックランプシアターかマーメイドラグーンシアターをお勧めします。 マーメイドはそんなに混んでいることがないのですが、普通にFPを使うと戻ってくる時間の幅が10分しかありません。なので使いにくいんです。もし混んでいたら使ってもいいとおもいます。 待ち時間が長いのはマジックランプシアターのほうです。 海底2万マイルもお座りが出来れば乗れますが、暗くて怖いしつまらないのでお勧めしません。

herculepoirot
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。返事をする前に行ってきました。結果は、、、一枚も使用しませんでした。初日、二日目の午前中はあいにくの雨で、結局アトラクションはほとんど乗らず、ショー中心でした。マーメイドラグーンシアターはNo.1の方の返事にも書きましたが待ち時間なしで、その後、マジックランプシアターも考えたのですが、子供が眠くなってきたこと、雨が上がったこともあり、ホテルに帰って昼寝の後、ランドのパレードへ行くことにしたので行きませんでした。その後は、ショーとパレードで時間がなくなってしまいました。また、やはり暗闇は怖がりそうだったのでやめました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• deepsfx
回答No.3

3歳となると、ちょっとファストパスは使い道に困りますね。うちの子は、上も下も女の子だったのですが、ファストパスが使えるものはことごとくダメだったので、ほとんど使いませんでしたねえ。 バズは、今でこそ5歳の娘は喜んで乗っていますが、やっぱりうまく当てられないので、最後の結果にはちょっと不満が残るようです。 もう一つの使い道として、お子さんはおじいちゃんとおばあちゃんに見てもらって、お父さんとお母さんはインディ・ジョーンズとかのアトラクションを楽しまれてはいかがですか?(うちは結構そうしてます) せっかく来られるのですから、ご家族全員十分に楽しめるように工夫してみてくださいね。 良いご旅行になりますように!

質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。返事をする前に行ってきました。結果は、、、一枚も使用しませんでした。初日、二日目の午前中はあいにくの雨で、結局アトラクションはほとんど乗らず、ショー中心でした。うちの子も暗いところは怖がるのであえてアトラクションには乗らず、幸い雨もやんだのでパレード等で過ごしました。子供はそれで楽しんだようです。雨が降ったこともあり、私たち親もアトラクションに乗るような雰囲気ではありませんでした。それでも結構楽しい旅行になりました。アドバイスありがとうございました。

• chihiroppe
回答No.1

シーの方で、女の子でしたら、「マーメイドラグーンシアター」はいかがでしょうか。

質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。返事をする前に行ってきました。結果は、、、一枚も使用しませんでした。初日、二日目の午前中はあいにくの雨で、結局アトラクションはほとんど乗らず、ショー中心でした。マーメイドラグーンシアターは二日目に行きましたが、雨のためか待ち時間なくファストパスを使うまでもありませんでした。アドバイスありがとうございました。