• ベストアンサー

マウントレーニアのCM曲のジャンルを知りたい

森永マウントレーニアのダブルエスプレッソのCMでかかっている音楽のジャンルを教えてください。 ジャズだと思うのですがさらに詳しい分類があれば知りたいです。 http://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/cm/#/mtrDE/tv_cm (米倉涼子さんと成宮寛隆さんの夜のオフィスでのCMです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

括りとしたら1950~60年代が一番華やかだった 「Big Band Jazz」ではないでしょうか。 ↓は当時のものでは無いですが、その様子の一端です。 Nancy Wilson - Satin Doll http://www.youtube.com/watch?v=TFbfLu1K2xI 動画ではDuke Ellington Orchestra(Big Band)が演奏してます。 このようなBand 他には?というと、 Count Basie, Benny Goodman, Tommy Dorsey, Jimmie Lunceford, Glenn Miller, Artie Shaw, Chick Webb 等。 その時代、Bandには「専属歌手」という方達がいたのですが もっと成長してLPも出すようになったJazz Vocalistとしては、 Frank Sinatra, Ella Fitzgerald, Sarah Vaughan, Mel Torme, Lambert, Hendricks & Ross, Billy Eckstine, Joe Williams, Dinah Washington, Tony Bennett, Anita O'Day, Chris Connor, June Christy, Billie Holiday, Carmen McRae など。 http://en.wikipedia.org/wiki/Vocal_jazz Vocal入りの音楽でしたら、この方々から探したほうが早いでしょうね。 ↓例えば、ですが Ella Fitzgerald http://www.vervemusicgroup.com/artist/music/detail.aspx?pid=11753&aid=2685 (クリックと同時に音が流れますのでご注意を) 以下は参考までに *Big Band Jazz http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89 *Jazz Vocalist http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

a_coron
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 気持ちの良い音楽だと思ってジャンルが知りたかったのですがPomona_gcさんに教わり、私がBig Band Jazzが好きなんだということが分かりました。どうもありがとうございました(^^)具体的に歌手名、バンド名まで挙げていただき感謝しています。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪甘い恋の誘惑~(?) の曲名・アーティスト教えて下さい!

    多分、米倉涼子さんが果汁をたっぷりしたたらせながら フルーツにかぶりついていたCMなのですが… 2代前位のジェムケリーのCMだったかな~とホームページで探しても CMのことは載っていませんでした。 歌詞がうろ覚えなのですが、♪あまいこいのゆうわ~く~♪ みたいな感じでジャズっぽいような懐かしいような曲調なのですが。。。 ず~っと気になっているのに、見つけることも探すことも、 偶然「この曲だ!!」と聴ける機会もありませんでした。 情報が足りなくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • マウントレーニアのCM曲

    マウントレーニアのCM曲 マウントレーニアのCMで流れていた曲名を教えてください CMの舞台は工場でした 最近見たのは5/26(水)の夜(テレビ朝日)です 歌詞的に「カフェラッテ」みたいなこと言っていたので、もしかするとオリジナルCMソングなのかもしれませんが‥‥ どなたかわかる方お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうでも良い事ですが、こんな経験はありませんか?

    ある日TVを観ていたら、目の前の女優さんの話題に・・・ 名前が分らない、話題についていけない。 そんな私に女房や娘や息子に心配(ボケ始め)?を掛けてしまいそう・・・ 話題は:ドラマやCM画面の中のタレント(女優)さん、あの人の元彼は誰々で、あのCMこのドラマにも出ている、今は誰かさんと付き合ってるみたいetc・・・ 何回、聞いても、こんがらがって違が分らないのが下記の組み合わせ。 何回も教えても理解しない・忘れる→大丈夫?  <私は、興味が無いから覚えないだけだと負け惜しみを言ってますが> 顔や年齢が似てたり、印象やゴシップがテレビで出たり消えたり、相手が変わる事も、それに名前が良く似ているのかも・・・ ◇長谷川京子さんと長谷川理恵さん ◇篠原涼子さんと米倉涼子さん(※本投稿前には、篠倉涼子さんと言う名前だと思っていた)

  • どこの観覧車ですか??

    2000年:森永乳業「エスキモークリスピーナ」CM 山口紗彌加 2000年:花王「リーゼワックスウォーター」CM 本上まなみ 2001年:ダイワハウス「企業」CM 小林薫 2001年:日本コカコーラ「コカコーラ」CM 2002年:ファイザーコンシューマー「リカルデント トライデントガム」CM 菅野美穂 2003年:NTTドコモ「企業」CM 清水ゆみ 2003年:明治製菓「ボーダ・ガルボ」CM 中島美嘉 2004年:JT「企業」CM 2005年:花王「ソフィーナ ベリーベリー」CM 上戸彩 2006年:エイベックス「サマーリコメンド」CM 鈴木亜美 2006年:トヨタ自動車「ラクティス」CM 佐藤隆太 2006年:DCキャッシュワン「企業」CM 米倉涼子 上記のCMの中に使われた観覧車はどこのですか?? 教えてください~~~~~ 宜しくお願いします!!!

    • 締切済み
    • CM
  • マウントレーニア

    たびたび連投ですいません。 宿泊ホテルを事前に予約したく、質問させていただきます。 8月にニューヨークに行く帰りにシアトルでストップオーバーします。 航空券は発券済みで、SEA到着が17時頃で、その日を含め3泊滞在し、帰国する計画です。 6月にもシアトルに行くので、滞在日数を深く考えずに旅券を発券してしまったので、あまり遠出もできそうにありません。 そこで、マウントレーニアに立ち寄ろうと思ってますが、 SEA17時着でレンタカーを借りて、3泊後にSEA11時頃に返却する日程で、 どの辺に宿泊するルートがおすすめでしょうか? 初日はオリンピアにしようと思ってます。2日目と3日目で、3日目はSEAに近い方がいいです。

  • マウントレーニア

    マウントレーニアってたくさんのシリーズが出てますけど、 結局「普通のが一番良い!」と思っているのは私だけでしょうか?(笑) プレミアも飲みましたが、値段ほどの満足感は得られませんでしたし… 値段と味との兼ね合いを考えると、結局普通のをいつも買ってしまいます(^^;)

  • この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

    たびたびお世話になります。 本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。 ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14 (先頭にhを足して飛んでください) 誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし) シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

  • この曲のジャンルはなんですか?

    http://nicosound.anyap.info/sound/sm2264881 とてもクールだなあと思い、他にも聴いてみたくなりました。 こういった曲がほかにもある場合、そちらも教えていただけると幸いです。

  • 曲のジャンルについて

    以下のアーティストのジャンルをそれぞれ教えてくださいっ(^ω^)♪ JーPOPとかロックとかレゲエとか的な意味のジャンルです! ━━━━━━━━━━━━━ (1)ONE OK ROCK (主な曲) ⇒『完全感覚Dreamer』 (2)ねごと ⇒『カロン』 (3)TEE ⇒『ベイビー・アイラブユー』 (4)神聖かまってちゃん ⇒『ロックンロールは鳴り止まないっ』 (5)Perfume ⇒『ポリリズム』 ━━━━━━━━━━━━━

  • この曲のジャンルを教えて下さい

    以下の曲のジャンルが知りたいです。 ジャズとかポップとかロックとか、 、、 そういう感じで教えてください。 (1) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DP7v92wAg1Rs%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=P7v92wAg1Rs&gl=JP (2) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DDg7E9wEQVOA%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=Dg7E9wEQVOA&gl=JP (3) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DeIIGSm1EED4%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=eIIGSm1EED4&gl=JP 宜しくお願いします(*_ _)

専門家に質問してみよう