• ベストアンサー

♪甘い恋の誘惑~(?) の曲名・アーティスト教えて下さい!

多分、米倉涼子さんが果汁をたっぷりしたたらせながら フルーツにかぶりついていたCMなのですが… 2代前位のジェムケリーのCMだったかな~とホームページで探しても CMのことは載っていませんでした。 歌詞がうろ覚えなのですが、♪あまいこいのゆうわ~く~♪ みたいな感じでジャズっぽいような懐かしいような曲調なのですが。。。 ず~っと気になっているのに、見つけることも探すことも、 偶然「この曲だ!!」と聴ける機会もありませんでした。 情報が足りなくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!

noname#4618
noname#4618
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.1

こんばんは。 小島麻由美さんの、 「甘い恋」 だと思いますよ!

noname#4618
質問者

お礼

ありがとうございます! 名前がわかって、曲名もわかって、検索かけて試聴できました~~!! これです~これです~~!!(>▽< 嬉しすぎます~~っ! ♪甘い恋の生活~でした(誘惑ではなかった~恥ずかしいです) こんな少ない情報で、こんなに素早く回答いただけて嬉しいです!! 明日、早速レンタルショップやCD屋さんに行ってきます(^^ ありがとうございます!! momo_さんには足を向けて眠れないです。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

甘ったるい声ですか? それでしたら、アレキサンドライトのCM曲 小島麻由美さんの『甘い恋』だと思います。 http://www.ultra-vybe.co.jp/artist/kojima/kojima-top.htm

参考URL:
http://www.ultra-vybe.co.jp/artist/kojima/kojima-top.htm
noname#4618
質問者

お礼

甘ったるいというか、ハスキーな感じでウィスパーボイスだけど、 カヒミ・カリイほどねっとりあまあましていない声です。 ジェムケリーのCMでよかったんですね! アレキサンドライトのCMでしたか~! CMもわかって、ますますすっきりです(^^) Rikosさんにも足を向けて眠れないです。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ジェムケリーのCMソング

    ジェムケリーというジュエリーメーカーのCMで確か米倉涼子さん(記憶が定かではないのですが・・・)が出演しているときにCMソングとして 使われていたバラード系の歌をふとお店で聞き、曲名と歌手名が気になっています。歌声は幸田来未さんに似ていました。 何方か知っている方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジェムケリーから電話ありませんか?

    半年の一度くらい、「米倉涼子がCMしています、ジェムケリーですが、今回アンケートにご回答いただくと・・・」と言って、自宅に電話があります。 電話機を番号通知設定にしていて、非通知番号は拒否にしていますので、かかってくる電話はすべて番号通知されます。 そのジェムケリーからかかってくる電話は、携帯からなのです。 一番初めにかかってきた時、途中までアンケートに答えていたのですが、長くなりそうなので途中で断りました。その後はジェムケリーと聞くと、すぐ、断っています。 先日また電話があったので、断ると、今回は違うので・・などと言って、食い下がってきたので、結局無視して切りました。 皆さんにはこのような電話はかかってきますか? 営業目的にしても、携帯からかけてくるなんてことあるのでしょうか? どこから、番号を知ったのかもわかりませんが、どうすれば、二度と電話してこないようにすることができますか? ジェムケリー関係者の方には申し訳ない質問かもしれませんが、私には興味のないことなので・・・。

  • ステビアのCM

    米倉涼子さん(だったかな?)が出演している ステビアのCMの歌を教えてください。 「甘くない人。」と文字が出ます。 たしか歌詞は「甘い恋の生活~」と言っていたように思います。

    • 締切済み
    • CM
  • マウントレーニアのCM曲のジャンルを知りたい

    森永マウントレーニアのダブルエスプレッソのCMでかかっている音楽のジャンルを教えてください。 ジャズだと思うのですがさらに詳しい分類があれば知りたいです。 http://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/cm/#/mtrDE/tv_cm (米倉涼子さんと成宮寛隆さんの夜のオフィスでのCMです。)

  • 曲名を教えて欲しいです

    私が小さい時に見たCMの曲を教えて欲しいです。 「小さい時」なので、記憶が曖昧で、勘違いしているかも知れないのをご了承ください。 ・20年以上前、日立のCMで使用されていた曲 確か「世界ふしぎ発見!」を見ていた時なので、日立ではないかな…と。 黒人男性(サングラスをかけていたので、今思うとレイ・チャールズかスティービー・ワンダーかも知れません)の周りに子供達がたくさん並び、歌っていた歌の曲名を知りたいです。歌詞は無く、全てララーラーラと歌っていました。 ・同じく20年以上前の車のCMの曲 車のCMなのか、断定は出来ないのですが… ジャズオーケストラのような曲で映画でいうなら007とかに使用されていそうな感じでした。 「世界まる見えテレビ特捜部」の「ワニを素手で捕まえる男」という特集で使用されていたりしていたので、有名な曲なのではないかと思います。 音源もなく、しかもうろ覚えの記憶で大変申し訳ありませんが、「これかな?」と思う曲がありましたら教えて下さい。

  • auの携帯のCMソングのタイトル

    うろ覚えなんですがauの携帯の機種のCMでかかていた曲のタイトルを教えて下さい。 特徴は女性アーティストでゆっくりした曲調で途中に 「~そらさないで~」(本当に歌詞がそらさないでと言っているかは自信なし…)のような感じの歌詞が入っていたと思います。 最近はCMではあまり聞きません。 前に携帯ショップの前を通ったときにも宣伝と一緒に流れていたので携帯の機種のCMであることは確かなのですが・・・ 宜しく御願いします

    • 締切済み
    • CM
  • 有線の曲の探し方

    先日バイト先で聞いた有線の曲のメロディが頭から離れず探したいのですが、アーティスト名も曲名もわからないので探せず困っています…歌詞の一部分だけでもはっきりと思い出せれば歌詞検索で探せるのかもしれませんが、ここは絶対に合っている!と思える歌詞の一部分もありませんヽ(´o`; 今自分にわかる情報というと ・女性ボーカル、多分ひとり ・日本語の曲 ・曲調はそんなにうるさくないです ・歌詞にケーキ?やフルーツ?甘いものの名前がよく出てきた気がします ・2015年5月~6月くらいまでよく有線で流れていました 全てうろ覚えの情報で大変申し訳ないのですが…詳しい方よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲名を知りたいです

    以前ラジオで流れていた曲だったんですが、曲名を言ってから流したみたいで なんという曲なのかわからないまま終わってしまって、別の機会でもラジオで流れていたんですが そのときも曲名が聞けなくて、歌詞も聞き取れずなんの情報もないんですが こういう場合なんとか知ることはできないでしょうか… テレビでもBGMで流れていたので少しヒットしてる曲かもしれません。 曲調は明るくノリノリな感じでサビのテンポが一定のリズムだった気がします。 ヴォーカルは声が高めの男性がメインで女性の声も入っていたように思います。 テンポが速め(すごく速くはないですが)でした。ロックな感じではありません。 すごくノリノリな曲で気に入ったのでぜひ知りたいです。最近流れていたのでご存知の方いないでしょうか。 関係ないかもしれませんが結構前に音楽チャンネルで見た曲かな?と思って そのPVは男女混合バンドで男の人がギターを弾きながら歌っていて 右側に女の人が立っていて赤い服を着て管楽器を吹いていました。歌はうたってなかったような気がします。 そのほかにも人はいたんですがあまり覚えてません。ずっと同じ場所だったかと思います。 うろ覚えですがバンド名が少し覚えにくいものだったような… 上の曲とは関係ないかもしれませんがこちらもいい曲だったのでご存知でしたらお願いします。 どちらも曖昧な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • よく耳にするけどタイトル不明な曲名を教えてください!

    CMやTV番組のエンディングとかで頻繁に使われる曲なのですが、 いつもサビだけ、かつ歌詞が聞き取れにくい声質。 ネットで検索するにもキーワードが少なすぎてダメでして。 ピンとくる猛者の方、どうか教えてください。 ・いま35歳~50歳の人は間違いなくどこかで聞いたことがあるハズ ・男性ボーカル。たぶんアメリカ人。ミドルエイジくらいの声(かすれてたかな?) ・ルイアームストロング「What a wonderful world」的な雰囲気 ・70~80年代の曲っぽい。いい映画のサントラに使われてそう ・サビだけよく使われる。うろ覚えですが「~なんとかLOVE」←超不確か ・ジャズ系、ロック系ミュージシャンではない気がする

  • 一寸面白い発見なんですが。

    家で一杯やりながらポギー&ベスの古いレコードを聴いていたんですが、その中のサマータイムという曲が曲調もシチュエーションも五木の子守歌に似ていることに気付いたんですよ。どちらも子守唄で、どちらも自分おこに歌って聞かせるのではなく、子守女が主人の子に聞かせるための歌で、歌詞の内容もとても似通っていますよねぇ。方やジャズのスタンダードで方や日本の民謡ですが、偶然にしても面白いとは思いませんか?ということで、この例のような不可思議な一致というような曲が他にも無いかというのが質問になります。