• 締切済み

通知領域のバルーンを管理しているプログラムについて

通知領域に表示されるバルーンについて質問です。 現在バグなのかマイクをPCに挿入するとバルーンが表示されなくなるのですが、マイクを抜いた後もこの状態が継続します。 そこでバルーンを管理しているプログラムを再起動させることで再び表示されるようにしたいのですが、どのプログラムがこれを管理しているのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 OSはVista Home Premium SP2適応済みです。

• vtr9
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

noname#101947
noname#101947
回答No.1

次の状態を確認して、0 になっている場合は 1 にしてみてはどうでしょうか。 レジストリ操作で「バルーン」機能を無効(または有効)にする HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced 名前: (新規作成 DWORD) EnableBalloonTips データ値: 0 無効にする(非表示にする)、1 有効にする(表示する) 再ログオン時から反映されます。

vtr9
質問者

補足

PCを再起動すればバルーンは元通りレジストリの設定に基づいて表示されます。 申し訳ないですが、そのようなことが言いたいわけではないのです。