• 締切済み

電源管理のアイコンが通知領域に出ません

電源管理のアイコンが通知領域に出ません 今日WindowsXPにSP3を適用しました それまではWindowsXP SP2でした 他にはNorton360を新しくインストールしました それまではフリーソフトのAVGを使っていました そのあとWindowsとNortonのアップデートを行いました そうしたところ電源管理のアイコンが通知領域に出なくなりました 昨日まではACアダプタを外すと通知領域にバッテリーのアイコンが表示されていたはずが今は表示されていません 電源オプションのプロパティの「アイコンを常に表示をする」にチェックが入っていますが表示されません ACアダプタのマークも出てきません タスクバーの通知のカスタマイズで「常に表示する」になっているのですが表示されません 何故こんなことが起きるのでしょうか? 解決法はあるでしょうか?

noname#143242

みんなの回答

回答No.1

直感で申し上げます。 ・SP3にした時、updateは完了しているか ・電源オプションや、通知のカスタマイズで指定したものを一旦外して再起動 ・改めて、上記二つの設定を新規に行い再起動 これでどうでしようか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます | ・SP3にした時、updateは完了しているか 怠っていました 残っていたものを全部やってみましたがかわりませんでした | ・電源オプションや、通知のカスタマイズで指定したものを一旦外して再起動 電源オプションは購入直後のままの設定です 通知のカスタマイズは http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/936cutmnortifi/cutmnortifi.html を参考にして「アクティブでないインジケータを隠す」はオフにして「常に表示」と指定してありました | ・改めて、上記二つの設定を新規に行い再起 全部ほかの設定にしてから再起動して もとの設定に戻してから再起動してみました 表示は復活しませんでした ありがとうございました