• 締切済み

電源管理のアイコンが通知領域に出ません

電源管理のアイコンが通知領域に出ません 今日WindowsXPにSP3を適用しました それまではWindowsXP SP2でした 他にはNorton360を新しくインストールしました それまではフリーソフトのAVGを使っていました そのあとWindowsとNortonのアップデートを行いました そうしたところ電源管理のアイコンが通知領域に出なくなりました 昨日まではACアダプタを外すと通知領域にバッテリーのアイコンが表示されていたはずが今は表示されていません 電源オプションのプロパティの「アイコンを常に表示をする」にチェックが入っていますが表示されません ACアダプタのマークも出てきません タスクバーの通知のカスタマイズで「常に表示する」になっているのですが表示されません 何故こんなことが起きるのでしょうか? 解決法はあるでしょうか?

noname#143242
noname#143242

みんなの回答

回答No.1

直感で申し上げます。 ・SP3にした時、updateは完了しているか ・電源オプションや、通知のカスタマイズで指定したものを一旦外して再起動 ・改めて、上記二つの設定を新規に行い再起動 これでどうでしようか?

noname#143242
質問者

お礼

回答ありがとうございます | ・SP3にした時、updateは完了しているか 怠っていました 残っていたものを全部やってみましたがかわりませんでした | ・電源オプションや、通知のカスタマイズで指定したものを一旦外して再起動 電源オプションは購入直後のままの設定です 通知のカスタマイズは http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/936cutmnortifi/cutmnortifi.html を参考にして「アクティブでないインジケータを隠す」はオフにして「常に表示」と指定してありました | ・改めて、上記二つの設定を新規に行い再起 全部ほかの設定にしてから再起動して もとの設定に戻してから再起動してみました 表示は復活しませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電源管理のアイコンが通知領域に出ません

    WindowsXP SP2です 電源管理のアイコンが通知領域に出なくなりました 少し前までACアダプタを外すと通知領域にバッテリアイコンが表示されていたのですが今は表示されていません 電源オプションのプロパティの「アイコンを常に表示をする」にチェックを入れても表示は復活しませんし その際ACアダプタのマークも出てきません タスクバーの通知のカスタマイズで常に表示するにしても駄目です 何故こんなことが起きるのでしょうか? 解決法はあるでしょうか?

  • 電源管理のアイコンがときどき通知領域から消えます

    ThinkPad R60e のWindowsXPモデルですが、バッテリーのアイコンが通知領域に表示されないことがあります。 以前はACアダプタが外れた状態でパソコンを起動すると、通知領域にバッテリアイコンが表示されていたのですが今はたいてい表示されいません。設定を変えていないのにごくたまに表示されることもあるというのも不思議です。 電源オプションのプロパティの「アイコンを常に表示をする」とか、タスクバーの通知のカスタマイズで「常に表示する」へのチェックを入れたり外したりしても表示が復活するという様子はありませんし、その際ACアダプタのマークも出てきません。 なぜこんな現象がおきるのか、また修復するにはどうすべきかご存じの方教えて下さい。

  • 電源管理のアイコンがときどき通知領域から消えます

    ThinkPad R60e のWindowsXPモデルですが、OS起動時、たまにバッテリーのアイコンが通知領域に表示されないことがあります。 以前はACアダプタが外れた状態でパソコンを起動すると、通知領域にバッテリアイコンが表示されていたのですが今はたいてい表示されていません。どこも設定を変えていないのに表示されるときとされないときがあるというのも不思議です。 電源オプションのプロパティの「アイコンを常に表示をする」とか、タスクバーの通知のカスタマイズで「常に表示する」へのチェックを入れたり外したりしても表示が復活するという様子はありませんし、その際ACアダプタのマークも出てきません。 なぜこんな現象がおきるのか、また修復するにはどうすべきかご存じの方教えて下さい。

  • 電源のアイコンがタスクバーに出ません

    少し前までACアダプタを外すとタスクバーにバッテリのアイコンが 出ていたのですが急に表示されなくなりました 電源オプションのプロパティのアイコンを常に表示をするにチェックを入れても駄目です その際ACアダプタのマークさえも出ません タスクバーの通知のカスタマイズで常に表示するにしても駄目です 何か考えられる事はありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 通知領域からアイコンが消える事について

     Win Xp Home です。  通知領域からアイコンが消えてしまう事についてですが、ココや色んな物を見たのですが、いまいち理想と違う?ので、ココにて再確認?させて頂きたいのですが…  PC起動時から、ノートン・メモリの掃除屋さん を起動(表示)させているのですが、PCをしばらく起動していると、ノートン・メモリの掃除屋さん・電源・音量等、起動(表示)しているはずのアイコンが通知領域から、たまに(頻繁)に消えるんです。PC起動時には表示します。  対処として、いろいろ探ってみたのですが、「アプリの再起動・再度ログイン・Explorerの再起動・PC再起動」等、再起動系の案内しかありません(見つけられません)でした。  過去に、通知領域の履歴も案内によりレジストリを操作して消しました。  改善されていません。  タスクバーの設定として、「アクティブでないインジケーターを隠す」で、「音量」「AC電源」は常に表示させています。  その他、ノートン・掃除屋さん は、「アクティブでない時に非表示」です。  「常に表示」にしてもいいのですが、やはり起動してるのか?という不安もあります。その度にタスクマネージャーから確認するのも面倒ですし、「電源」・「音量」等、常に表示させているものさえ消えてしまう事があります。<で隠れているアイコンを表示させても出ません。    タスクマネージャーから見るとノートン等、起動しているのに表示されない(消えたアイコン)は実行中です。  それぞれ、タスクマネージャーから終了・そして起動させると表示します。  なので… 全て必要アイコンを「常に表示」で対処するにしても、起動確認やこのアイコンからのクリック等での操作を考えると、起動の確認等をいちいちタスクマネージャーで確認しているのも面倒ですし、この解決(常に表示にする)は避けたいんです…。  これ(消える事)を無くす事は出来ないのでしょうか…???  それか、再起動系ではなく表示させる方法は…???  それとも… XPはこうなんですか…???

  • タスクバーの通知領域の動作

    タスクバーの通知領域のカスタマイズで [アクティブでないときに非表示] [常に表示] [常に非表示] を使用しても、アイコンがうまく表示、非表示になりません。 何か、対策法があれば教えていただけませんか?

  • タスクバーの通知領域からアイコンが消えた

    アプリケーションと周辺機器の互換性の問題から、未だに Win-XP Pro-SP3 を使っています。 タスクバーの「通知領域 (時計があるところ)」からアイコンがいくつか消えてしまい、操作に不便を来しています。 例えば【ハードウェアの安全な取り外し】です。 『タスクバーとスタートメニューのプロパティ』→「通知領域」→「カスタマイズ」→『通知のカスタマイズ』→「過去の項目」 に【ハードウェアの安全な取り外し】が載ってはいます。 これを元の鞘に収めたいのですか、ヘルプを見てもよく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 通知領域からボリュームアイコンが消えた

    PCを立ち上げると通知領域からボリュームアイコンが消えていてタスクバーと メニューのプロパティーの通知領域のカスタマイズにも見当たりません。 「常に表示するシステムアイコンを選んでください」の欄ではボリュームと ネットワークの項がグレーになっていてチェックが入れられません。 最近行った行為は履歴とcookieの削除です。因みにvistaにしてからシステムの 復元には成功したことがありません。解決法をご存知の方ご教示お願いします。

  • 通知領域について

     以前タスクバーに通知領域に音量アイコンを常に表示していたのですが、いつのまにかなくなってました。プロパティのカスタマイズでは常に表示になっているのに通知領域に表れません。なぜか過去の項目になっており、そこにある項目は設定しても全然反映されません。現在の項目はセキュリティーソフト2項目とWindowsMessengerがなぜか2項目の4項目しかありません。どうすれば通知領域に好きなアイコンを表示できるでしょうか。それと富士通のBIBLOは音量つまみがないので、FnとF7F8で音量調節するのですが、IEではできても最近入れたブラウザSleipnirでは調節することができません。こちらのほうもよろしくおねがいします。

  • 通知領域のアイコンのカスタマイズの手順

    こんばんは タスクバーの通知領域というのでしょうか(画面右下の黒い領域)にあるアイコンの 表示 非表示を切り替えたり  アイコンのカスタマイズをしたいのですが、どなたか、その方法を教えて いただけないでしょうか? OSはWINDOWS7です 機種は すみません 会社のPCなので ちょっと今分かりません。 明日出社したら アイコンをカスタマイズしたいので 型番は 分からなかったのですが、とりあえず質問させていただきました 手順を おって教えて頂けるとたすかります 宜しくお願いいたします。