• ベストアンサー

脅迫電話

お前の実家に火を付けるぞ・・・ これを言う人に,罰を与えることはできますか? ちなみに,これを言われた原因は,どーでもいいような口論です。 また,どんな法律が適用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

りっぱな(犯罪にりっぱもないですが)脅迫罪です。 今すぐ、警察に届けましょう。

その他の回答 (1)

noname#5925
noname#5925
回答No.2

当然「脅迫罪」が成立します。 言った内容が「相手に恐怖を感じさせる」時点で成立します。 テープで録音しておけるなら録音しておいてください。 で「警察に言ったから」と言ってみてはいかがでしょうか。