経営不振による解雇通告について相談したい

このQ&Aのポイント
  • 経営不振のため、突然の解雇通告を受けました。給与の計算方法に疑問がありますが、費用の面で社会労務士に相談することができません。
  • 解雇通告後、給与の計算方法に納得がいかない状況です。しかし、費用の問題で社会労務士への相談ができません。
  • 経営不振のため、会社からの突然の解雇通告を受けました。給与の計算方法に疑問がありますが、費用の面での相談が難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会労務士さんに相談したい事が・・・

会社が経営不振の為、突然の解雇通告を受けました。 私も経理全般をしていたのでお金が無いのは良くわかっていましたので了承しました。 社長が残りの給与の計算をしてくれました。 「ほんの少しだけど多めにしておきました」と言われたので私も「ありがとうございました」と言って帰ったのですが…どう考えても少ないし計算の方法に納得いきません。 でも余計な事を聞いて少なくなると怖いし… こんな身の上なので社会労務士さんに相談したら良い事はわかってるのですが費用の面で相談できずにいます。 でも、詳しい方に一度は相談をしてみたいのです。 ネットで検索するとメールで無料相談しますと書いてあったのですが、直接お話をして相談したいのです。 こんな場合、無料相談を行ってる社会労務士さんを探すのはどうしたらよいか教えてください。 市役所や区役所で教えてくれるんですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「社労士の無料相談」は少ないと思います。 ハローワークには労働相談センター(コーナー)がありますから、 そちらで聞かれたらいかが? 解雇・雇い止め・雇用契約問題等も受付してます。 受付は平日の8時半から17時15分。

miho09
質問者

お礼

ハローワークの労働相談センターに行ってみます。 ありがとうございました。