• 締切済み

手のかかる子の子育て

genki-mamaの回答

• genki-mama
回答No.5

お気持ち、状況、痛いほどよくわかります・・。手伝いに行ってあげたいくらいです。どうぞママの精神安定を優先した育児をなさってください、ときどきは、時間預かりの託児所へ放り込んででも、ご自分のリフレッシュ時間を取った方がよろしいですよ・・。お金より、子供より、ママの精神安定ですよ・・・ママ壊れますよ・・。 一度、児童相談所へ相談にいかれるといいですよ、せっかくの公的機関です。いろんなケースの子供を見てきています。良いアドバイスや対策を伝授してもらえますよ。必要があると判断されたなら、発達検査なども受けられます。

参考URL:
http://www.hattatsu.or.jp/
premamameg
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 本当に手伝いに来ていただきたい、というか息子の状態を見て、 共感していただきたいです(笑) 残念ながら託児所などが近所にないので あまり息子と離れられる環境になく、 (夫にお願いするくらいしか) もう少しがんばるしかなさそうです。 幼稚園に入園する前に自分が壊れないといいのですが・・・(苦笑) いつも夫と「この子はちょっと違うよね・・」と話しており、 ちょうど今日、なんとなく発達障害のことが頭をよぎったところでした。 児童相談や教えていただいたサイト、参考にさせていただきます! ありがとうございました。