• 締切済み

好きな人

ytkamadaの回答

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

特におかしい感情ではないと思いますし、最低でもないと思います。 A君に彼女が居て身を引いて分かれたんだから質問者様の抑えていた気持ちにゆらぎが生じたって事だと思いますから。 特に誰と付き合っているとかが無いんでしょうからあなたの気持ちはアナタのものでアナタが誰を好きになろうが自由だと思いますよ☆ 上手く行くと良いですね♪

hshs15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただけてすごく温かい気持ちになりました。 頑張ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • クラスで嫌いな人を好きになりました。(訂正)

    以前質問したのですが 間違いなど多かったので訂正します。 以前、目を通してくださった皆様、失礼しました。 私と男子Aは仲が悪いです。 仲が悪いというより、Aが一方的に嫌っていました。 理由は分かりません。 ですが、Aには何もしていません。 かかわったことが小学校以来ないので・・ 話の本題に入りますと、 Aの友達のBがいます。 AとBは以前同じクラスでした、 Bは人をからかったり、人を馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私をクラスの皆の前でからかったりしていました。 誰をからかっているか分からないようにです。 ジョークなどではなくわざとです。 友達に「あんたの事いっているよね・・。」と言われたこともあります。 元々クラスの女子とは仲がよかったので 何もありませんでしたが。 落ちついた頃にBと席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それからは何か言われたりはありませんでした。 それから気づいたのですが Bはどの女子にも優しく、 その証拠に、以前机にちょっとぶつかっただけで 「ごめんね。」といえる人だったからです。 それに皆をよく笑わせています。 そのギャップに惹かれて 少し気になりはじめました。 ある時ですが、 横顔を見てました。 その時にBが友達と話そうとした時に 目が合いました。 何度もです。 横顔を見ているときもあるのですが 黒板の字を見ているときも Bはおしゃべりなので、他の男子と話そうと 後ろをむいたりして目があいます。 それが何度かあり目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど ・・が~」 あたしのほうを見て話してました。 たぶん内容は 私がBを見ていることです。 それからBが私を見ている感じがします。 前は座って後ろを見ながらはなしていたのですが、 今は横をみて話しています。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 と・・親友がいってました。 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 質問ですが 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? 理由は好きだからです笑 程度にしか見ませんけども。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールといわれてるので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか? ついでに私のキャラですが クールなのに面白いといわれます。 でも男子とは、たまにしか話しません。 また貴方が思うには Bは私のこと嫌いだと思いますか?

  • 好きな人*

    中2女子です。 今わたしには好きな人がいて (Aくんとします) 数日前の席替えで、その人の斜め前になれました。 すごいチャンスなので、 毎日1回は話すようにして仲良くなろうと思っていたのですが、 ここで1つ問題が起こったんです。 わたしは隣の席の男子とメアド交換していて、 たまにメールをしていたんですが、 先日その男子から告られたんです。 好きとかいったストレートなものではなかったので、 気づいていないフリをして乗り切ったんですが、 次の日からわたしがAくんに話しかけると無理やり話に入り込んできて・・・ わたしはその男子のことは"よく話せる友達"という感じで、 全く恋愛対象としてみていなかったんです。 だから、 Aくんにはわたしがその男子のことを好きだと勘違いされたくないんですが、 急にその男子と話さなくなるっていうのも変だし・・・ わたしは前からAくんとメアド交換したいと思っていたのですが、 今となっては、その男子に遮られそうでなかなか言い出せません。 せっかく席替えで近くになれたのに・・・と とても残念です。 例え、その男子を気にせず、 Aくんにメアド交換を言えるときがあったとしても、 急に言っても断られたり、渋られたらどうしようと わたしの気持ちにも不安があります。 1日何回も普通に話しかけれるようになってから 言ったほうがいいとは思うのですが、 次の席替えまでに言えなかったら・・・と焦ってしまうんです。 このチャンスを無駄にしたくないので、 どういうタイミングでどのようにしたら Aくんにもその男子にも不審に思われずに自然と聞くことができるでしょうか? アドバイスいただけると大変ありがたいです。 長文・乱文失礼いたしました。

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 彼の心が分からない・・・。

    こんにちは! 今片想い3ヶ月目で、好きな人はクラス同じ・班が同じ・席は斜め同士という状況です。 (11月の始めに席がえをして、席替えをする前は隣同士でした。) 話していくうちに好きになっていってしまいましたw 友達にも大分この恋に協力してもらっていて相談に乗ってもらったりしています。 また、私がその人のことを好きという事が野球部(彼の部活)の全員が知っているようです。 【なぜ知っているかというと、、、見てれば分かるといわれました;】 最近、彼の仲の良い友達(男)にカミングアウトして協力してもらう事になったのです そして、彼に 「loversさんのこと、どう思ってるの??告られたら断る?? てゆか、loversさん、お前の事好きみたいだよ。」 と言ってもらいました; すると 「え!?てか、それってありえんくない!?(照)告られても断らんよ~」 と良い感じの答えがかえってきたそうです。 でも彼には多分好きな人がいてそれは私じゃない。。。っぽいのです。 ↑まだ確定ではないけど80% しかも、今、席が隣の子とよくしゃべっています。私は斜めなのであまり話せません; (その隣の子は私の好きな人を狙っている・・・?みたいな) そして、私はあまり話していません>< 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか!?

  • 好きな子に好きな人がいる

    大学1年、男です 最近好きな子Aができました 僕はその子とかなり仲がいいと思っています 恋愛相談も何度かされました そして今、Aには好きな男の子Bがいます そのBは僕の友達です そしてBは、Aが好きなのです 先日Bは僕に、Aが好きだということを言ってきました そういう事を言ってくるぐらい Bともかなり仲がいいと思っています 僕はAの事が好きです 正直Bにとられたくないという気持ちが強いです 好きという気持ちを彼女に伝えて付き合ってくれと言いたいです 彼女は僕のことを男として見てくれてると思います 別の女友達CがAは僕とBの評価が高いと言ってました Aに振り向いてもらいたい 好きという気持ちを伝えたい 最近こんなことばかり考えています ぼくはどうしたらいいのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

  • 好きな人

    こんばんは。恋愛の相談なんですけど聞いてください。 前から気になっていた好きな人とクラス替えをして同じクラスになることができました。また、席替えをして好きな人と同じ班で、席が前後になることができました!でも、好きな人とは初めて同じクラスになったので、全く話したことがなくて席が近くても自分から話しかけることができません。最近は彼の方から話しかけてきてくれるので少しずつ話せるようになってきました。今日は、彼がマスクを汚してしまってどうしようって言ってたので私が予備のマスクをあげたら笑顔でお礼お言ってくれました!でも本当にそのぐらいで、わからないところを質問したりするだけで普通の日常とかの話はしないんです。もっと彼との距離を縮めたいと思っています。どうすればいいのかアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 隣の席の人があからさまに席を離して悲しいです

     最近席替えがあり、40ちょっと過ぎの女性の方(Aさん)と席が隣になりました。  根は悪い人ではないと思うのですが、ちょっと気性が激しいというか...(ダイレクトメールを送ってくる会社に怒鳴りつけたとか言ってましたし、人の悪口もたまに聞きます) 仕事はできる方なので、仕切ってくれたり、わからないことを聞くと優しく教えてはくれるのですが。  金曜日に何かを怒らせたのか、私たちの会社の机は長机に二人ずつ座るのですが、Aさんがあからさまに右側によって仕事をしているのです(私は左側に座っています)。前も右によって右斜め前を向いて仕事をしていたこともありました。  もちろん毎日お風呂は入っていますし、香水もつけていませんし、匂いということはないと思います。そんなことを指摘されたことも昔から一度もありません。  だから多分怒らせたのだと思いますが、思い当たるふしは... ・窓をあけた人がいたので「花粉症なのだからやめてほしい」と私の左隣の子と話していたのが聞こえた(Aさんはあけてもよかった?) ・ブラインドをAさんがあけたので「しみが気になる」とつい言ってしまった ・金曜日は花粉症がひどかったのに、マスクを忘れてしなかったので、くしゃみを連発してしまい嫌がられた ・Aさんが嫌っているBさん(その方もAさんより少し上のくらいの歳)と話していた(過去にBさんBさんと頼っていくとこがムカつくと陰で言っていたらしい) ・その他私が気がついていないところで  これくらいのことで?!と思われるかもしれませんが、何かちょっとしたことで怒るので、正直やりにくいです。会社に行きたくないです... Aさんにはどう接すればよいと思いますか?

  • 同じクラスなのが苦痛

    小学6年生の娘のクラスに、人前で鼻くそをほじって食べたり、唾を手で触って遊ぶ男児がいます。女の子たちは気持ち悪がり、男の子たちは馬鹿にしたりしているようです。先生はその男児を馬鹿にした男の子には、普段以上にきつく叱るので、最近では男の子たちはその男児にあまりかかわらない様にしているそうです。女の子たちも、かかわらない様にしていますが、その男児に服を触られたりすると泣いてしまう女の子もいるようです。席替えや、体育などでペア作りの際、たまたま一緒になってしまうと女の子たちは特に嫌がるので、この度担任の先生が「いつもはくじ引きで席を決めていますが<差別>をする人が半分以上いるので、今回は先生が決めます」と言われたそうです。 娘は差別ではなく、ただ生理的にどうしても近寄りたくない、気持ち悪いと思うことすら許されないの?と問うてきます。親として、どう答えればいいのでしょうか?

  • 好きな人が携帯を持っていなくて…

    高校2年の女子です。 私は今クラスに好きな人がいます。同じクラスになってすぐは、たまに話したり、 私が作ったお菓子をあげたりしていましたが、今はたとえ席が近くても全く話しません。 彼は携帯を持っていないため、メールをすることもできません。 先日、席替えの時、私は「これから先、いつか席が近くなることがあったら告白しよう!」と決意しました。 今までずっと席が遠かったのに、告白すると決意したとたん近くなって、戸惑いましたが、席替えの結果、 現在、彼の席は私の斜め前です。話しかけようと思いますが、話す内容が見つからないし、 彼はいつでも男友達に囲まれていて、かつ、私はその人たちが苦手なので話しかける勇気が出ません。 告白するなら、彼が携帯を持っていようが、持っていまいが直接言おうと思っています。 でも、呼び出すのぐらいは携帯に頼りたいなと思ってしまい、どうすればいいかわかりません。 もし皆さんがこの状況だったら、どうやって呼び出しますか?? いろいろな意見を聞かせてください。お願いします。 あと、このような全く会話もできないような状況で告白するのは、 無謀だと思いますか?? 不明な文があったらすみません。回答よろしくお願いします。