• ベストアンサー

画像が取り込めない。。。

デジカメで撮った画像が溜まってきたので、PCに取り込もうとするのですが取り込めません。 いつも、SDカードをPCの側面にあるカード挿入口に挿すだけで 画像ソフトが立ち上がり画像を取り込めるのですが…全く反応しません。 プリンターのカード挿入口にも挿してみたら、認識できないかデータがありませんと出ました。 何故でしょうか? SDカードの中には、ちゃんと画像データは入ってるのに… ちなみにOSは、Windows XP です。 ちなみに一ヶ月ほど前に、再セットアップをしましたが…そのせいでしょうか? 再セットアップしてから始めて、画像をPCに取り込もうとしました。 困っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジカメにPCと接続できるUSBケーブルは付属されていませんか? もしあるようでしたら、デジカメとPCを繋げてSDカード内の画像を取りこむことができます。

choko-milk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USBケーブルが付属されてました。。。 無事にPCに画像を取り込む事が出来ました。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

カードの接触不良かな? 接点を指で触ったりしませんでしたか? アルコールなどできれいに脂をぬぐってみてください。

choko-milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードの接触不良なんてあるんですね。。。 無事にPC に取り込む事が出来ました。

noname#96778
noname#96778
回答No.2

カメラから直接取り込んで見ましょう。 何らかのトラブル発生でしょうから、付属のCDで再読み込みさせて、やり直すか、カメラからUSBポートを繋いで転送させます。

choko-milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBケーブルを繋いで、無事に画像を取り込む事が出来ました。