• ベストアンサー

画面が表示されましたとでるが表示されない

件名の通りです。 あるサイト経由から買い物をしようとしています。 ログインしてそこから提携しているサイトへ 移動しようとして新しいウィンドウが開きます。 すると画面真っ白・・・ 表示→エンコード→自動選択→日本語(自動選択) にしてもだめです。 履歴やcookieも削除してもだめです。 ポップアップも無効にしてあります。 不思議なのがすべてがすべてでなく 何店かのサイトは画面が見れます。 ちなみにXPのカスペルスキーを使用しています。 わかる方がおりましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eripiki
回答No.1

見られないページの画面内で右クリックして「ソースの表示」を選んで、ソースを出してみてください。 メモ帳が開くので、編集→検索で charset という文字を検索してください。 chaeset=○○(例:charset=UTF-8)という風に記述されてるので、表示→エンコードを選んで、○○に当たるエンコードに変更してみてください。 これで駄目な場合、該当するページのアドレスを教えていただけると助かります。

moonsee
質問者

お礼

ありがとうございます! 試したところソースの表示が出ません。 ので、メモ帳も開けないです! ページアドレスは http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=I/mpKhb/S3o&offerid=164489.10000003&type=3&subid=0&u1=308345350 と出ていました。 以前はノートンでしたがそれは表示されました。 セキュリティの設定がどこかおかしくしてしまったのでしょうか? ちなみにJALマイレージのショッピングサイトです。(東○ハンズ他です) 説明が下手ですみません!

その他の回答 (3)

• To-rii
回答No.4

DNSを変更すると、どうなりますか? (例) 優先DNSサーバー: 208.67.222.222 代替DNSサーバー: 208.67.220.220 http://www.036style.com/sabolamatic/2008/07/02_09177.php

• eripiki
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 見られないページのエンコード、こちらで確認したところ「Shift_JIS」でした。 ただ、ソースの表示ができないという事なので、No.1の回答は的外れでカスペルスキーのせいかもしれないです。お手間かけてすみません。 カスペルスキーの設定で、設定→プロテクション→ファイアウォール→バナー広告の遮断の順に選択、 「アンチバナーを有効にする」 のチェックをはずしてみていかがでしょうか?

moonsee
質問者

お礼

再度ありがとうございます! やはりだめでした!

• violet430
回答No.2
moonsee
質問者

お礼

URLを見て作業しました! が、なぜか不安定になりしかもページが表示されません・・・ ありがとうございました!