• ベストアンサー

お勧めのカーオーディオ

車種変更とともに、カーオーディオの変更を考えています。 現在使用しているのがcarrozzeriaのDVH-P530です。 必要な機能(仕様)としては ・1DIN ・日本語表示機能 ・イルミネーション変更可能 ・USB(MP3)対応 ・CD対応 候補としては ・U737  \18000 ・U929  \40000 ・I-K70V \26000 です。(KENWOODしかまだ見ていません) ナビはポータブルタイプのがありますので、しばらく必要ありません。 何かお勧めのオーディオがありましたら教えてください。 また、家電量販店ではよく値切るのですが、 カー用品店では値切ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anny_no1
回答No.4

A1です DVH-P530の後継機種でP540はどうでしょうか? 940はCDのみですよ。P540はDVDやDivXも再生できる上に価格も安いと思います。 高級オーディオとしてお考えなら940で良いと思いますが・・・

sepiairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 P540はフロントUSBで突起になってしまい邪魔になるかなと思いました。 背後USBのP530がいいのですが、お店に在庫が無く・・・ P940は値段も予算から外れる+USBに対応して無いとの事なので、 今回は候補から外します。

その他の回答 (3)

回答No.3

いろいろなメーカーの物を使いましたが、アルパインとカロッツェリアの二社がイイですね。今は、アルパインを使ってます。98年モデルですがイイ音出してますよ。3年ほどサンヨーエクセディオを使っていたためアルパインを眠らせてましたが、壊れたのをきっかけに今年の初めごろ復活しました。

sepiairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Alpineはここ最近iPodに力を入れているイメージですね。 私はiPodを持っていないのでアルパインは候補から外れました。 carrozzeriaやはり良いようですね。 P940あたりがデザイン的にも良いのですが、USBに対応して無いのが残念です。 P01は値段的に厳しいかなと。

回答No.2

carrozzeriaから他メーカーに交換すると言うことでしょうか? いろいろなオーディオを購入してきましたが、 最も音が良かったのはcarrozzeriaでしたよ。 carrozzeriaから他メーカーに交換しかなり後悔したのです。 そのままが無理というのであれば、 carrozzeriaから選択されたほうがよろしいでしょう。

sepiairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 P640とかもいいのですが、carrozzeriaは操作性がイマイチかなと。 デザインも私的に好みではないので・・・。

• anny_no1
回答No.1

壊れていないのならそのまま移設されたらどうでしょう。名機だと思いますよ。 私ならその分でSPかDEQ-P9で5.1CH化します。

sepiairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 壊れてはおらず、使用期間は半年ぐらいです。 しかし親に現在の車を譲り、そのままオーディオをつけて置くことになりました。