• 締切済み

インターネット 接続 LAN?のドライバー

宜しくお願い致します 中古でPCを購入致しました。 (オークション、ノークレームノーリターン・アフターケアなし) インターネットを接続しようとしましたができず、 プロバイダーのYAHOOの電話したところ MYコンピュターから入っていって→ デバイスマネイジャーのところに ネットワークアダプタ に ACER NIC-559A PRO/100+ with Alert On LAN 2 があって、黄色いびっくりマークがあって これはドライバーがインストールさせていないというと事でした。 DELL XP Professional HDD1G メモリ512 後何の情報を記載すればいいのでしょうか? このPCを無料でインターネットに接続する方法を教えて頂けますでしょうか? とりあえず古いPC(動作が遅い)でインターネットが出来ます ドライバをCDに入れて、新規のPCに入れて使えませんでしょうか? もし何か手段があれば教えて下さい。 PCに詳しくないのでゆっくり教えて下さる方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

>ACER NIC-559A PRO/100+ with Alert On LAN 2 dellのPCですから、どこかにある「サービスタグ」を見つけて、ここ から検索すれば、多分ドライバは出てきます。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen 見つかれば別にCDなんぞを準備しないでも、画面の指示通り作業すれば インストール可能です。 まあ、ちゃんとお金を払ってネットワークカードを買った方が正解です けどね。NC/NRの物件は、そういう「後始末にかかる費用分」安いんです から、タダでやろうと考えると「泥沼」に陥ることもありますよ。

kknchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 DELLのこんなページがあるの知らなかったです。 先週より手に入れて今奮闘ちゅうです。 面倒なので再セットUPしようとしていますが、再セットのビデオがあるんですが、それもビデオと実際の表示が違うので(f12)の後の画像が違うので問い合わせ中です、 再セットUPで解消できたらと思ってあります。 又何かありましたら宜しくお願い致します

kknchu
質問者

補足

ありがとうございます、 URLより、ドライバを入れるより、再インストールすることにしました、その方が初期化で良いかと思いまして・・・・が、、、 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252 のページでビデオで説明をしてくれてるのですが、 そのビデオと内容が異なって先に進みません。  DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional ビデオでCDを入れてF12を押すと http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=198252 のビデオではブートメニューがでます、と、 確かに出ました(連打) ビデオでは成功してブートメニューが表示されます (CD/DVD/CD-RW Drive) を選びと出ていますが、、、、 当方のは下記のように出てきます。 ですのでどれを選んでいいのか?? どれかを選んでもその後の展開がどうなるのか?? Boot Drive menu 1.Normal 2.Primary mastar Drive 3. Hard-Disk Drive c: 4.IDE CD-ROM Drive 5.System Setup 6.IDE Drive Diagnostics 7.Boot to Utility Partition Ennter a choice: DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional の再セットUPがわかる方、 ゆっくり教えていただける方 宜しくお願い致します。