• ベストアンサー

USB接続のワイヤレスLAN

MELCOのワイヤレスLAN USBアダプタ WLI-USB-KS11Gという製品を購入してマニュアルどうりにドライバを読み込ませ接続をしたところWIN2000では問題なくインターネットに接続できたのですが、WINXPではアダプタを差し込んだときから何かUSBに問題があるようなアラートが一瞬出てからドライバを読み込みに行きます。その後はスムーズに進んでいくのですが、エクスプローラでインターネットに繋いで2,3分後にページを表示できなくなります。なぜでしょうか?またUSBコントローラのバージョンアップはどのようにすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。 通信環境はADSL 8Mです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunset77
回答No.1

最新のドライバーにアップデートしてみてはいかがですか? 前バージョンのドライバーは一部XPで不具合があったみたいです。 下記URLにいってドライバーをダウンロードしてみてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-usb-l11.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-usb-l11.html
goose-one
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ダウンロードしてみます

goose-one
質問者

補足

エアーステーションのファームウェアーをアップデートして設定をしなおしたら何とかつながるようになりました すばやいお返事ありがとうございました