• ベストアンサー

告白のタイミング

告白のタイミングについて悩んでいます。 私は30歳♀、好きな人は同じ会社の24歳で無口な大人しいタイプです。 1年ほど前から好きでした。 いきなり告白してもうまくいくはずがないと思い、まず彼に信用してもらう事から始めました。 メールしたり皆で遊びに行ったり… そしてここ最近ようやく私から誘い2人で会うことができました。 彼の事がとても好きで、もうどうしようもないです。 苦しいのでもう告白してしまいたいです。 でもタイミングが全くわかりません(>_<) ・2人で2回食事、映画に行った。 ・彼の家に2回行った。 ・メールや誘いは全てこちらから ・気になる人がいるのか尋ねたら「いない」と言った ・家に帰ろうとしたら止められた ・誘ってくれて嬉しいと言った ・彼女が早く欲しいと言っていた ・出張が多く、居ないことが多い(今日もいません) この状況では厳しいでしょうか? もっと時間をかけた方がいいでしょうか? でも一度体の関係を持ってしまったのでズルズル行きそうで不安だし、彼女ができてしまわないか不安で焦ってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

noname#98472
noname#98472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

補足拝見しました。 雰囲気ですか~ それじゃあ相手も成り行きでそうなってしまって バツが悪かったかも知れないですね。 彼は無理に抱いてしまってすまないと感じているかも知れない。 いずれにしても彼の気持ちがはっきりするまで今後抱かれては いけないと思いますし、そのような状況になりそうになったら 「愛しているのなら抱いて」ときっぱり言ったほうがよいのでは ないでしょうか。 あなたの不安はよーく判ります。がしかし、問題は彼の気持ちで あって、それが判らない状況で、体だけの関係になっていずれは 捨てられる、なんて想像していても不安が増すばかりですよ。 この間は雰囲気で抱かれちゃったけど、でもあなたを想う気持ちが はっきり判ったというような事を伝えたらいかがでしょうか? あなたを愛していいですか、とね。

その他の回答 (2)

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

>でも一度体の関係を持ってしまったのでズルズル行きそうで不安だし ここが全く理解できないのですが、恋人同士でもないのに告白して いないのになぜ体の関係になっているのですか? 逆に言えば、体の関係になっているのなら、告白うんぬんに 関わらず、彼はあなたを彼女だと思っているのが普通でしょう?

noname#98472
質問者

お礼

雰囲気に流されてしまいました。。。 終わった後も彼から告白めいた言葉は出ませんでした。 私も何も言えませんでした。 どうしたらいいでしょうか?

  • x05g018
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

大人しいタイプというと、自分から誘ったり、話しかけるのが苦手なのかな?という印象があります 好きで好きで、気持ちを伝えたい気持ち・・・凄く分かります。 私も今そうなので^^; 体の関係というのは、その男性にとってどうなのかというのが気になりますね。 誘って断るのは男として・・・と思う方もいらっしゃいますし、 ノリという方もいらっしゃいます。 ただ好きな人としかしないという場合もあります。。。 少なくとも、アリだとは思ってくれているのかな?と思いますが、 はたしてその方が、付き合う等という事を思っていてくれるのか・・・ですよね。 なので、今は我慢がいいかと思います。 もっと二人の時間を過ごしたり(家には行かずに)ですとか、 ちょっと女性として意識させるような事や、ドキっと思わせる言葉や仕草をしてみたらいかがでしょうか? あくまで私の場合ですが、 「○○みたいな人が彼氏だったらなぁ」 とか言ったりしますね。

noname#98472
質問者

お礼

仕掛けてきたのは向こうですが、いけないと思いながらも雰囲気に飲まれてしまいました(>_<) やっぱりまだ告白のタイミングではないのでしょうか。 苦しくて苦しくて何もする気力がおきません。 私の気持ちに気づいているのか分からないのも不安です。 彼に意識させる言葉…鈍感な彼でも気づいてくれる言葉はないでしょうか??

関連するQ&A

  • 告白のタイミング?

    こんばんは。22歳の♀です。 告白のタイミングって、どうみはからえばいいんでしょうか? アルバイト先に、好きな人がいます。彼とはグループでも遊んでいて、3回二人で食事したり遊んだりしました。私の誘いでです。彼もまた遊ぼうってメールくれたり、具体的に○○に食べに行こう、とも言ってくれましたが、実際にちゃんと誘ってくれてません。 先日、バレンタインに手作りでケーキをあげました。告白はしてないのですが。 それから彼は前よりも余計に声をかけてくれるようになった感じがします。旅行のお土産も買ってくると言ってくれました♪ 友達に相談すると、向こうからメールが来たり遊びの誘いが来るようになってから告白した方がいいと言われました。私も、ホワイトデーを待った方がいいのかなと思います。 ちなみにメールは彼からはあんまり来ないです。私もうざいといやなのでたまーにです。でも、二人で話してるとすごく楽しくて、お互いいっぱい話して、何時間もたってたりします。二人でディズニーランドにも行きましたし、いい感じだと思うのですが…。 彼から誘いがあるようになるまでアプローチを続けるか、ホワイトデーを待ってみるか、告っちゃうか…。などなど、アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白するタイミング

    タイミングってあるのでしょうか?? 只今、社内年の差恋愛中で 先月やっと食事に誘い、今月も下旬に食事に行く事になりました。 三ヶ月以内に告白した方が成功する…とは聞いたことがあるのですが 二回目の食事の後に、告白するのはありでしょうか?? それと、告白は思いだけではなく お付き合いしたいとキチンと言った方が良いのでしょうか?? 彼は真面目な性格なため、年の差とか色々気にしてそうな感じがして… 私からの誘いには断らないのですが、彼からの誘いなどは無くて… 何時も私から、何かしらアクション起こしてます(´・ω・`) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    6月下旬に食事をし、7月上旬にランチ&映画を行きました。 最初に食事をした日から、週1で1時間半~2時間程度の電話をしています。 電話の誘いは全て僕からです。 私は社会人、相手は学生のお互い21歳です。 明日会います。私は彼女の事が好きで告白したいと思っていますが最初の食事から1ヶ月も経っていません。 女性の方に質問です、このタイミングで告白をされると早すぎて困りますか?

  • 告白するタイミングって待つもの?

    自分から告白すべきか、もう少し状況をみてタイミングを待つべきか迷っています。 職場で知り合って一年になる男性と、いい感じになってきたような気がします。 今まで仕事の帰りに3回ほど二人で食事に行きました。 最初は好きじゃなくても異性と食事に行く人もいるし…と思っていたのですが 一番最近の食事では、私の好きな所に行くよ、どこでも言って!と、1時間くらいドライブした後で普通に食事して、遠いのに私の家まで送ってくれました。 二人きりじゃない食事(3~4人)には何度も行っています。 出会ってすぐの時は全くなかったボディータッチもここのところ急に増え(とは言ってもベタベタしたものではなく、控えめですが) どこそこに行きたいけど行く人がいない、とか、どういうタイプが好き?とか…興味のない人には振らないような話を、自分から二人きりの時に言ってきます。 また、たまに仕事とは全く関係ないチャット感覚のメールも来ます。 最初に好意を持ったのは私の方だと思いますが、最近は相手がそれに応えてくれてるような気がします。 出会って1年なので、本当にロースピードではありますが、意外なタイミングで急に距離が近付いた感じです。 でも、お互いにまだ気持ちを探りあっているような。 相手は「自分は慎重すぎるくらい慎重」と言っていたし、私もかなり臆病者なので… 私はもし勘違いではなく相手が私と同じ気持ちで居てくれるなら、お付き合いしたいと思っています。 ただ、どのタイミングでそれを確認すべきか… よくタイミングはいずれは自然にやってくるとか、逆に待ちすぎてもダメだとか言います。 私もこれからこの状況を続けながらタイミングを見るか、こちらから行動に出るべきか迷っています。 過去に焦って失敗した経験があるので、今は自然の流れにある程度任せつつ、チャンスがあるときは逃さないようにというスタンスではあります。 みなさんはこういう場合どうされますか? 待つ?告白する?させる方向に持っていく…とか(笑)? 毎日が楽しい反面、不安も大きいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングがわからなくなってしまいました

    当方26歳の男、彼女が28歳です。 食事や映画を見に行ったり、彼女の好きな歌手のライブに行ったりとでいたって普通なデートに数回行ってます。 約1年前に合コンで出会い、2~3日に1度はメールのやりとりをしています。内容も日常のたわいない話しから、今度○○に行かない?とデートの誘いの内容です。 会ったばかりの頃に恋バナもあまりしていなく、彼氏がいないことぐらいしか確認していませんでした。 そんな感じでここまで来ちゃってて、いまさら急に恋バナし始めてもいいのか、今度のデートで告白しちゃおうか、といろいろ考えどうしていいかわからなくなってしまいました。 なんとかこの閉塞感を打破するためにいつかはきちんと告白しようと思うんですが完全にタイミングを見失っています。どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでご意見いただけませんか?

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

  • 告白のタイミング

    今すごく好きな人がいて、今度初めて2人で映画を観に行く約束をしました。 みんなで飲みに行ったりは何回もあるんですが、2人で会うのは初めてです。 それで思い切って告白しようかと考えています。 ですが自分は恋愛経験がほとんどないのでどういう風に言えばいいのか、 言い出すタイミングとかがわからず困ってます・・・・。 みなさんはどんな風に告白しましたか? なにかアドバイスがあれば教えてください。(その人は僕の気持ちに気付いてるんだか、気付いてないんだかという感じなんですが・・・。周りが騒いだりしてるから気付いてるかも)

  • 告白のタイミング

    20歳の男性です。 同じ大学の3つ年上の女性を好きになりました。食事や映画などをよく誘いますし、誘われることもあります。 人を好きになったのが初めてなので、告白したいのですがなかなか踏み切れません。告白のタイミング、言われて嬉しいセリフなどをアドバイスお願いします。