• ベストアンサー

告白のタイミング

告白のタイミングについて悩んでいます。 私は30歳♀、好きな人は同じ会社の24歳で無口な大人しいタイプです。 1年ほど前から好きでした。 いきなり告白してもうまくいくはずがないと思い、まず彼に信用してもらう事から始めました。 メールしたり皆で遊びに行ったり… そしてここ最近ようやく私から誘い2人で会うことができました。 彼の事がとても好きで、もうどうしようもないです。 苦しいのでもう告白してしまいたいです。 でもタイミングが全くわかりません(>_<) ・2人で2回食事、映画に行った。 ・彼の家に2回行った。 ・メールや誘いは全てこちらから ・気になる人がいるのか尋ねたら「いない」と言った ・家に帰ろうとしたら止められた ・誘ってくれて嬉しいと言った ・彼女が早く欲しいと言っていた ・出張が多く、居ないことが多い(今日もいません) この状況では厳しいでしょうか? もっと時間をかけた方がいいでしょうか? でも一度体の関係を持ってしまったのでズルズル行きそうで不安だし、彼女ができてしまわないか不安で焦ってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

noname#98472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool104
回答No.3

補足拝見しました。 雰囲気ですか~ それじゃあ相手も成り行きでそうなってしまって バツが悪かったかも知れないですね。 彼は無理に抱いてしまってすまないと感じているかも知れない。 いずれにしても彼の気持ちがはっきりするまで今後抱かれては いけないと思いますし、そのような状況になりそうになったら 「愛しているのなら抱いて」ときっぱり言ったほうがよいのでは ないでしょうか。 あなたの不安はよーく判ります。がしかし、問題は彼の気持ちで あって、それが判らない状況で、体だけの関係になっていずれは 捨てられる、なんて想像していても不安が増すばかりですよ。 この間は雰囲気で抱かれちゃったけど、でもあなたを想う気持ちが はっきり判ったというような事を伝えたらいかがでしょうか? あなたを愛していいですか、とね。

その他の回答 (2)

• cool104
回答No.2

>でも一度体の関係を持ってしまったのでズルズル行きそうで不安だし ここが全く理解できないのですが、恋人同士でもないのに告白して いないのになぜ体の関係になっているのですか? 逆に言えば、体の関係になっているのなら、告白うんぬんに 関わらず、彼はあなたを彼女だと思っているのが普通でしょう?

質問者

お礼

雰囲気に流されてしまいました。。。 終わった後も彼から告白めいた言葉は出ませんでした。 私も何も言えませんでした。 どうしたらいいでしょうか?

• x05g018
回答No.1

大人しいタイプというと、自分から誘ったり、話しかけるのが苦手なのかな?という印象があります 好きで好きで、気持ちを伝えたい気持ち・・・凄く分かります。 私も今そうなので^^; 体の関係というのは、その男性にとってどうなのかというのが気になりますね。 誘って断るのは男として・・・と思う方もいらっしゃいますし、 ノリという方もいらっしゃいます。 ただ好きな人としかしないという場合もあります。。。 少なくとも、アリだとは思ってくれているのかな?と思いますが、 はたしてその方が、付き合う等という事を思っていてくれるのか・・・ですよね。 なので、今は我慢がいいかと思います。 もっと二人の時間を過ごしたり(家には行かずに)ですとか、 ちょっと女性として意識させるような事や、ドキっと思わせる言葉や仕草をしてみたらいかがでしょうか? あくまで私の場合ですが、 「○○みたいな人が彼氏だったらなぁ」 とか言ったりしますね。

質問者

お礼

仕掛けてきたのは向こうですが、いけないと思いながらも雰囲気に飲まれてしまいました(>_<) やっぱりまだ告白のタイミングではないのでしょうか。 苦しくて苦しくて何もする気力がおきません。 私の気持ちに気づいているのか分からないのも不安です。 彼に意識させる言葉…鈍感な彼でも気づいてくれる言葉はないでしょうか??