• 締切済み

看護師になりたいです

高校3年なのですが、兵庫県立大学の看護学部の特徴を知っている人がいたら教えてください ここでする質問ではないと思いますが、お願いします

みんなの回答

回答No.3

No.2のかたが書いてあるように、直接、学校に問い合わせるなり、資料を送ってもらうのが早いだけでなく、正しい情報が得られると思います。 ネットに学校の特徴(評判)を聞いたとしても、匿名なので信憑性に問題があり、役に立つどころか却って不安になってしまうものです。 大事な高校3年の受験を控えた時期、インターネットをする時間があったら勉強したほうがいいと思いますが、どうでしょうか?

回答No.2

資料を請求してみてはいかがでしょうか? また、学校のホームページもあるので、直接質問してみた方が早いと思いますよ。いわゆる裏情報を知りたいのかも知れませんが、看護師になるために学ばなければならないことは決まっているので、費用や立地(通いやすさ)、難易度で決めてよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://daigaku.shingakunavi.jp/p/school/top/top.aspx?scl_no=6694300
  • mat983
回答No.1

質問者さんはmixiのサイトが役立ちます。 ・兵庫県立大学看護学部 (331)のコミュニティがあります。 331人が参加しています。 ミクシーは招待生なので、どなたかに招待してもらってください。