• 締切済み

匿名でお金を受け取るには

情報商材をインターネットで売りたいと思っています。 しかし今のところ、匿名でなければできません。 自分なりに調べたのですが、情報商材でのお金の受け取り方は クレジットカードか銀行振り込みですよね。 お金を受け取るにはどうしても、こちら側の本名が 出てしまいます。 自分の名前を明かさずにお金を受け取る方法はないでしょうか。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.4

難しいですね、法人というのも一つの手法ですが社長を誰にするか、企業名だけの公表では無理がありそう、代表取締役も公表しないと…。 サポートは無しの商材にして、販売は他の人に委ねる。 あるいはゴーストライターになってしまう、販売力のある人に持ち込めば無名の自分が販売するよりも最終利益は多いかもしれない。

回答No.3

> お金を受け取るにはどうしても、こちら側の本名が > 出てしまいます。 失礼。氏名の公開もダメでしたね。 法人資格を取ってその法人名で銀行口座を開設したり、 ゆうちょ銀行の振り込み専用口座を開設すれば匿名性は高まります。 振り込み専用口座の口座名(名義)は本名や法人名である必要はありません。 登録には身分証明書が必要ですが、これはゆうちょ銀行内での管理のためですので、一般公開されません。 振り込みには専用振り込み用紙を使用して窓口でお願いしなければならないと言うことで、今はあまり使われないと思いますが。 詳しくは銀行におたずね下さい。

回答No.2

通信販売で名乗らずに金銭を受け取るのは違法になる可能性があります。(特定商取引に関する法律、いわゆる訪問販売法) > 第2節 訪問販売 > (訪問販売における氏名等の明示) > 第3条 販売業者又は役務提供事業者は、訪問販売をしようとするときは、その勧誘に先立つて、その相手方に対し、販売業者又は役務提供事業者の氏名又は名称、売買契約又は役務提供契約の締結について勧誘をする目的である旨及び当該勧誘に係る商品若しくは権利又は役務の種類を明らかにしなければならない。 法的な問題をクリアできていれば、 たとえば私書箱当てで現金を送ってもらったり(ただし私書箱に書留を送ることは出来ません) 銀行振り込みをしてもらう(この場合は氏名のみ公開) などの方法があります。 こちらが名乗らずに信用してお金を払ってもらえるかだけの問題です。 手渡し、ということになりますが、 フリーマーケット、ガレージセールなどを利用すれば完全に匿名で売買することが出来ます。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

名乗らず手渡し。 お天道様の下で働けない商売をされるのでしょうか? ああ、残念な話です。 その知恵をもっと活用すれば、もっといいことできるのに。