• ベストアンサー

みなさんに・・

hina0312の回答

  • hina0312
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

私の場合は、今はもっぱら浜崎あゆみさんの曲を聞いてます。 特にバラードの曲で……『voyage』が良いですね~。 ツライときは、エンドレスで!!! 好きな人といると楽しいし、幸せになれるってことを思い出して、「くよくよしないでがんばろう」って勇気づけられます。

yukko1009
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>ω<) みなさんから多くの回答をもらって 知らない曲もたくさん知ることができましたぁ(*^o^*) どうもありがとうございました 浜崎あゆみさん大好きです♪♪ voyage一時期ずっと聴いてました笑 また聴いてみようと思います

関連するQ&A

  • みなさんの「恋の歌」を教えて下さい。

    みなさんが聴くと“あの人”や“あの時”を思い出してしまうような「恋の歌」を教えて下さい。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • モンゴル800の歌のタイトル

    最近モンゴル800を久々に聞いてみたのですが、ちょっと疑問が・・・。 代表曲である”小さな恋の唄”ってタイトルの唄がありますが、小さいのは (1)唄(小さな、恋の唄) (2)恋(小さな恋の、唄) 言葉を切る場所によって、意味が違ってくるのですがどっちが正しいとかありますか??? 歌詞では”小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ・・・” とあるので、小さいのは恋なのかなと・・・。 くだらない質問ごめんなさい・・・。

  • あなたの好きな「NHKみんなのうた」

    日本人なら馴染み深いことと思われます「みんなのうた」 あなたの好きな曲、思い出の曲を教えてください。 ちなみに私の好きな曲は、最近のものだと 「月のワルツ」>映像が子供向けとは思えないクオリティだとおもいます 「恋花火」>甘酸っぱい気持ちになります 昔のものだと 「宇宙人のテレパシー」>頭に残ります…(笑) 思い出の曲としては「メトロポリタンミュージアム」 なんだか不思議でちょっと怖かったです。

  • 小さな恋のうた

    モンゴル800の『小さな恋のうた』についてですが。 これって。 失恋の歌? 恋の歌? どっちでしょうか? 『あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの』 『握り締めた手はなすことなく思いは強く永遠誓う』 など恋の歌っぽいのですが。 一つひっかかるのが 『夢ならば覚めないで あなたと過ごしたとき永遠の星となる』 って部分です。 いろんな意見お待ちしています。

  • みなさんならどうしますか?

    みなさんならどうしますか? こんばんわ! 高校1年の女子です(^^) 今回はみなさんに質問があります 絶対に“叶いそうにない恋” このような恋をしたらみなさんは どうしますか? 例えば… 彼氏、彼女がすでにいる方を好きになった 年の差のある方に恋をした 連絡先ももっていない方を好きになった なにも接点のない方を好きになった などなど いろいろ出てきますね! その様な経験をしたことある方 なくても 自分だったらこうするな~ って意見でも構いません!!! たくさんの意見お待ちしてます。

  • オフコースの歌のタイトルを教えて下さい

    にわかにオフコースに再熱しています。 とはいっても初めて聞いたのが中学生なのでそれこそ20年ぐらいぶりです。 オフコースの歌の中で教えて欲しい歌の曲があるのですがどなたか知っているかたがいたら教えて下さい。 歌の内容は、 「恋にやぶれて関係から始める(露骨には体など言ってないと思いますが)恋だってあるだろう」 「それを誰が責めるか、誰も責められない」 という内容の歌です。 中学生なりに、大人の恋を感じました。 よろしくお願いします。

  • 皆の泣ける歌

    皆さんの独断と偏見で構いません。 泣ける歌を教えて頂けませんか? 泣ける歌 悲しい歌 可哀想な気分になる歌などなど。 そういう歌を教えて頂けませんか?

  • 恋してる時の歌・失恋の歌で良い歌はありますか?

    学生です。 恋してる時や失恋の歌、とにかく、恋してる時の歌で良い歌があったら教えて下さい(⌒о⌒)♪ 宜しくお願いしますヨロ━━ヽ(∀・´)ゞ━━ッス!!

  • 少女の詩的な恋の歌

    こんばんは。 突然ですが、あなたには好きな恋の歌がありますか? 私が、特に知りたいのは、少女が歌の主人公の恋の歌です。 参考として挙げますと、 斉藤由貴(谷山浩子)「SORAMIMI」、同「雨色時計店」、など。 あまり多く知らないので全然参考になるかどうか分らないのですが。 谷山さんと由貴ちゃんの歌は大体好きです。 谷山さんは恋の歌じゃない歌も多くありますが…。 そこで、皆さんお勧めの「少女の詩的な恋の歌」、 歌詞と一緒に教えていただけませんか? 乙女チック?構いません。 少女趣味?どうぞどうぞ。 それではよろしくお願いします^^