• ベストアンサー

オフコースの歌のタイトルを教えて下さい

にわかにオフコースに再熱しています。 とはいっても初めて聞いたのが中学生なのでそれこそ20年ぐらいぶりです。 オフコースの歌の中で教えて欲しい歌の曲があるのですがどなたか知っているかたがいたら教えて下さい。 歌の内容は、 「恋にやぶれて関係から始める(露骨には体など言ってないと思いますが)恋だってあるだろう」 「それを誰が責めるか、誰も責められない」 という内容の歌です。 中学生なりに、大人の恋を感じました。 よろしくお願いします。

noname#77322
noname#77322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

眠れぬ夜かな?

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3533/index.html
noname#77322
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 残念ながらこの歌ではないのですが、 この歌も大好きで、今もiポッドで聞いています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#91724
noname#91724
回答No.2

「恋びとたちのように」?

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52647/index.html
noname#77322
質問者

お礼

わー!!こっこれです!!これです!! そうそう、このありがとうございました!! 「こんなことから始まる 愛もあるかもしれない」 そうそう!これです!! とっても嬉しいです!!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

    『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

  • オフコースの昔の歌

    オフコースの昔のアルバムに収められてた歌です。 ♪もう一度、お前と、腕組歩きたい・・・ というフレーズで、内容的には、妻を亡くした、夫の心境を歌ったような内容でした。 曲名をご存知の方、おられませんか?

  • オフコースのこの曲のタイトルは???

    オフコースの曲で、「あなたがそば(そこ?)にいるだけで、私の心は震えている~」で始まる曲を買いたいのですが、タイトルの判るかたはいらっしゃいますか?

  • オフコースの曲のタイトル

    オフコースがまだ二人だったころの30年以上前の曲ですが、「冬と夏の間に秋をおきました」という歌詞のタイトルが思い出せないんです。教えてください!

  • ★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★

    ★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★ こんにちは 毎日暑い日が続いていますが お体大丈夫ですか オフコースと小田さんの曲のなかで もっとも好きな曲ってなんでしょうか 透明感のある素敵な声に魅了され続けています 甘く切ない気持ちになった頃 そんな時に聴いた忘れられない曲はなんでしょうか 思い出とともに教えていただけませんか よろしくお願いいたします!!!!

  • ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

    ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★ みなさんこんにちは オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く 透明感のあるあの声にずっと魅了されています オフコースの数あるヒットの中で 一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか かなり選曲は難しいと思いますが 是非ご参加いただければと思います どうぞ思い出添えて お願いします

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • オフコースの名曲の曲名

    物置を掃除してたら20年以上前に聴いてたカセットテープが山ほど出てきました。 その中にオフコースのテープも6本ほどあって…(感涙) 懐かしくなってラジカセで再生してみたんですが、オフコースってやっぱ最高ですね。 ただ曲のタイトルを忘れてしまってるのが数曲あって、こちらに質問に参りました。 1.ゆっくり飛び出したね 小さな船だった~ 2.あなたの事は忘れないよ 故郷の山や海のように~ 3.今夜はあっりがとう ここまでついて来てくれて~ 著作物(歌詞やコード進行等)の記載禁止に該当するかもしれませんが、始まりの歌詞を少しだけ上に書きました。 『我こそオフコース通!!』って方、「ピン」と来た方、どうぞ宜しくお願いします。

  • オフコースの曲名について。

    随分 昔のオフコースの曲で、確かアルバムの中の曲と思いますが、曲の途中か?イントロ部分に雨の音が入った静かな曲、失恋の気持ちを歌った曲だと思いますが どなたか このアルバム名と曲名をご存知の方いらっちゃいますか?宜しくお願いします。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの歌の歌詞で歌いだしが♪人はみな誰でも♪で始まるがものがあるらしいのですが曲名をご存知の方教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう