• 締切済み

オフコースのこの曲のタイトルは???

オフコースの曲で、「あなたがそば(そこ?)にいるだけで、私の心は震えている~」で始まる曲を買いたいのですが、タイトルの判るかたはいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

newyokoさん、どうもこんにちは! ご質問の曲は『めぐる季節』というタイトルです。 オリジナルは1976年10月5日発売のシングルで、同年11月5日発売のアルバム「SONG IS LOVE」からの先行シングルとなっています。 こちらのアルバムも2005年3月24日に24bitデジタル・リマスタリングの紙ジャケ仕様で再発売されていますので、音質的にはベストだと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=830399&GOODS_SORT_CD=101 他には、先日ご紹介した「Off Course i (ai)」、「オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989」などのベスト盤にも収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1000588&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=132727&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「めぐる季節」でしょうか? ↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52691/index.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000970655/
newyoko
質問者

お礼

そうです、この曲! 買いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

    『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

  • オフコースの曲のタイトル

    オフコースがまだ二人だったころの30年以上前の曲ですが、「冬と夏の間に秋をおきました」という歌詞のタイトルが思い出せないんです。教えてください!

  • オフコースの曲で、楽しい曲

    オフコースの曲は、悲しい曲、しっとりとした曲が多いですが、 今、楽しくなりたい気分なので、 ポップな感じの曲で、好きな曲を教えてください。 詩が少し、否定的な感じでもかまいません。 たとえば、「心は気まぐれ」などです。

  • オフコースでお気に入りの 3 曲 選ぶとすれば・・

    オフコースを好きな方は非常に多いと思います。 このタイトルのように、お気に入りを 3 曲 選ぶとすれば みなさんはどの曲を選びますか ? * ソロになってからも含みます。 オフコース http://www.uta-net.com/artist/1243/ 小田和正  http://www.uta-net.com/artist/2673/

  • オフコースの曲

     オフコースの「Still a long way to go ~また会う日まで」という曲を探しています。LPではこの曲名がタイトルのアルバムが出ていたと思うのですが、昔のことなので確かではありません。この曲、どれかのCDに収録されているのでしょうか? 見たことのある方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • オフコースで好きな曲は何ですか?

    オフコースで好きな曲は何ですか? 私は「嘘と噂」「悲しい愛を終わらせて」「白い渚で」とか好きです。 有名な曲では無いですが、そういう類の曲が好きな方、曲名を教えてもらえますか?

  • オフコースの昔の曲

    30年以上前のラジオの電リク番組でかかった曲で、今聴きたいのですが曲名が思い出せません。 オフコースの曲なのは間違いないのですが。 部分的に覚えているフレーズは… 「愛は 愛は いつも いつも 揺れてるから 心を閉じて誰も そこへは入れないで」 夏の海を連想するイメージのゆったりとした爽やかな曲だったように記憶してるのですが…。 分かる方、曲名を教えてください。

  • オフコースの歌のタイトルを教えて下さい

    にわかにオフコースに再熱しています。 とはいっても初めて聞いたのが中学生なのでそれこそ20年ぐらいぶりです。 オフコースの歌の中で教えて欲しい歌の曲があるのですがどなたか知っているかたがいたら教えて下さい。 歌の内容は、 「恋にやぶれて関係から始める(露骨には体など言ってないと思いますが)恋だってあるだろう」 「それを誰が責めるか、誰も責められない」 という内容の歌です。 中学生なりに、大人の恋を感じました。 よろしくお願いします。

  • オフコースを語る上で外せない3曲は?

    オフコースを語る上で外せない曲を3曲に厳選するなら何を選ばれますか? (自分の好きな曲ではありません)

専門家に質問してみよう