• ベストアンサー

皆の泣ける歌

皆さんの独断と偏見で構いません。 泣ける歌を教えて頂けませんか? 泣ける歌 悲しい歌 可哀想な気分になる歌などなど。 そういう歌を教えて頂けませんか?

noname#209803
noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中島みゆきさん ・「しあわせ芝居」 https://www.youtube.com/watch?v=-n6_-jmOwFA ・「世情」 https://www.youtube.com/watch?v=niGOr9emL5c ・「かもめはかもめ」 https://www.youtube.com/watch?v=AbJfRtStqmY 他いろいろ 本人歌唱は権利関係がややこしいのですぐ削除されてしまいます 桜田淳子さん、誰か知らん素人のカラオケ、研ナオコさんより

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました 中島みゆきさん、素晴らしいです。

その他の回答 (17)

noname#246945
noname#246945
回答No.18

こんにちは。 追加ですが さだまさし 償い https://www.youtube.com/watch?v=MzNeMZqNwL4

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.17

今が旬!THE虎舞竜 ロード https://www.youtube.com/watch?v=AehKXOQWJns

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.16

GLAYの「Winter,again」ですね。演歌にも通じるような雰囲気があります

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.15

andyou77さん、こんにちは。  これですね。  https://www.youtube.com/watch?v=KdKvl69ozLk 『イルカ いつか冷たい雨が』

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

コブクロ 宝島 http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-174.html WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント https://www.youtube.com/watch?v=V-EJ6SV_LjE

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.13

>泣ける歌 悲しい歌 可哀想な気分になる歌 実話が題材になっていて悲しい歌がイイと思いますお(ー ω ー) 青山和子の「愛と死をみつめて」は泣けますお(ー ω ー) https://www.youtube.com/watch?v=22jQWbqr0IA おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.12

稀有の才能を持ちながら、若くして他界された、 河島英五さんの「てんびんばかり」! https://www.youtube.com/watch?v=loxtE0ugS44

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

noname#257867
noname#257867
回答No.11

貴方様の 御質問を拝見し、 直ぐに脳裏に 浮かんだのは、 下記の楽曲です。 *風蕭々と(渡哲也) *冬子のブルース (ロス・プリモス) *帰郷(吉幾三) *北夜行(水森かおり) そして、もう一曲。 *と・も・子... (吉幾三) 御若い方の好みから 外れて仕舞う事は 承知して居ります。 若し宜しければ、 御参考迄に。

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.10

森山良子の【さとうきび畑】 と 東日本大震災のころにサントリーのCMでながれていた【みあげてごらん夜の星を】と【上をむいて歩こう】です。 今までサントリーのCMに出たことのある歌手や俳優さんが、リレー方式で歌っているのを流していたものです。 【さとうきび畑】は、とある公開番組の中で森山良子さんが歌っていて、スタジオで聞いていたタレントや観覧席の人全員が涙をながしていました。 私も、歌を聴いてないてしまったのは、これが初めてでした

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.9

いきものがかりの「yell」です。 悲しい別れの歌ですねー とてもきれいなメロディで 過去の出来事などをイメージさせてくれます。

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

関連するQ&A

  • 皆さんの周りの『歌上手さん』

    (1) 皆さんの身近に、プロ顔負け級の『歌上手さん』はいますか? (2) 「正直、歌っている歌手本人よりも、その人が歌う歌のがスキ」   と感じることってありますか?(私はありました) (3)「歌が上手い人は○○」逆に「△△な人は歌が上手い」とかっていう  格言というか、独自の定説みたいなものはありますか?  (独断や偏見でも聞いてみたいです) よろしくお願いします^^

  • 歌が上手い!と思う人

    を教えて下さい! 独断、偏見でもいいですから。 倉木、浜崎、うただ(漢字?)の3人は省いといて下さい。 是非お願いします!

  • ルックスはともかく、歌がすごくうまいと思う歌手は?

    独断と偏見、主観で結構です。 ルックスは置いておいて、歌はすごくうまいと思う歌手・・・ 誰がいますか? 邦楽でも、洋楽でも結構です。

  • ヒットする要因-皆さんはどう思いますか?-

    ヒットチャートなどを見ていても、歌が上手いとは思えない人(ちょっと言い方失礼ですが。)でも、売れている人は売れていますよね。逆に、歌が上手いなって思っても、その人の曲がヒットするとは限らない。 ヒットする理由が歌唱力だけではないとしたら(事実そうだと思いますが)他にどんな要因があると思いますか?? 皆さんの個人的な考え、独断、偏見でもいいので(笑)素朴な疑問なのですが、教えてください。

  • 皆様の敵を教えてください!

    皆様の敵を教えてください。 独断・偏見で構いません。 ちなみに私の敵は、有り余る体脂肪です。(Тωヽ)

  • 泣ける歌・明るくなれる歌を教えてください!

    皆さんが思う、 コレは泣ける。。という歌と、気分が上がる(明るくなる)歌を 教えてください。 泣ける歌を一人で聴いてわんわん泣いて、とことん沈んだ後、 明るくなれる歌を聴いて明日も笑顔で頑張りたい気分なのです・・・。 そんなことがしょっちゅうあるので 暇なときでも良いので教えてください! ※邦楽限定で、割と新しい歌でお願いします。 ちょっとした曲の紹介やエピソードなどもよろしければ添えていただけると嬉しいです。

  • みんなだいすきのうたとは?

    それはみんなのうた、だいすきなうたという意味ですか? 質問を読んで頂いてありがとうございます。

  • みんなのうただったような・・

    ちょっと、おたずねします。 みんなのうたで「おさないつばさ~ひろげて~」 という歌詞のはいった歌のタイトルを知ってる人いますか? 確か、14・5年前の歌で女の人が歌ってました。 わかる人がいたら宜しくお願いします。

  • みんなのうたで昔見た歌が思い出せません

    春から大学生になる者です。 私が小学生だったころに見た、みんなのうたのある一曲がなんという歌だったのか、気になっています。 覚えていることは、女性が歌っていること、幻想的でステンドガラスのような映像であったこと、女の子が空を飛んでいる場面があったこと、暗い感じの歌だったこと、だけです。 みんなのうたのサイトで、50音順で調べるところでひととおり見たのですが、見つけられませんでした。 みんなのうたで見たということは確かなんですが…… どなたかお分かりになる方、回答よろしくお願いします。

  • 「ぼくらはみんな生きている」という歌

    「ぼくらはみんな生きている」という歌は演歌だったのでしょうか。