• ベストアンサー

質問です。(男性の方)

あなたには大好きな女の人がいるとします。でも片思いで、彼女はあなたの気持ちを知りません。たまたまその人と自分の家とか部屋で長時間2人きりになる機会(2人きりになるのはその気があるからだ、っていうのではなく本当に偶然だとします)ができたら襲っちゃったりしますか?私の周りでは「大事な人にはそんなことできない派」と「頭ではわかるけど実際は我慢できないかも派」に意見が分かれています。みなさんの意見を教えてください!ちなみ特に深い意味はありません。ただあまりにも意見がわかれたので、気になっただけです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.6

”大好きな”という意味の解釈が異なるから意見が分かれるのでは? 普通の人の考えでは、「大好き=やりたい」という、答えに結びつかないような気がします。 そういう意味を踏まえて、「大事な人にはそんなことできない派」は、本当にそのコが好きなんでしょう。 逆に、「頭ではわかるけど実際は我慢できないかも派」はただやりたいだけで好きというのは別問題のような気がします。 ただし、襲うのではなく流れによっては、最後までいくかもしれませんが、お互いの合意の上という前提です。

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みなさま「そんなことできない派」で安心しました。私のまわりに野郎が多かったようです(笑)

その他の回答 (5)

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.5

「偶然に」だったら襲いませんね。もっとも口説き落としとか泣き落としと言った行動に出るかも知れませんが。 やはり大切な人に酷い事はしたくないです。それに相手を傷つけるのも自分が傷つくのも嫌ですし。 でも誘った結果として一緒にいるのなら襲ってしまう可能性ありです。

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。誘った場合なら女の人もそれなりのことを期待してるでしょうし、やっちゃってもいいんじゃないですか?もちろん合意の上で。2人きりで口説き落としか泣き落とし...これはききそうですね~(笑)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.4

私も「大事な人にはそんなことできない派」ですね。 親しくなろうと、話をしまくるか・・・。 あるいは犬がお預けをくってるみたいに ジーっと、隅の方で、おとなしくしてるか・・・。 その場面になってみないと判らないですねぇ。(苦笑) ただ、絶対に襲ったりはしません。 これは間違いありません。 (^.^)/~~~

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんか想像できますね、しゃべりまくるか、「お預けをくっている」状態か...雰囲気もあるでしょうし、その場面にならないとわからないっていうのもありますよね!

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.3

はじめまして。 普通、本当に好きなら >「大事な人にはそんなことできない派」 でしょう。 だって、彼女が男性の気持ちが分からない時に無理やりすれば、りっぱな「レイプ」ですし、大事にしたいとは思ってませんね。傷つける事になります。 もし、そんなことする人はその女性を本当に好きではないと思います。よく若い男性が「やっちゃえば勝ち」なんて事をいいますが、それは嘘です。ただ単に自分の欲望に負けてるだけです。 ただ、そう言う雰囲気が2人の間に出来上がれば別でしょう。でも、いくら男性がず~と思ってたとしても、女性に関しては、ほんの数時間程度ですから、そう言う雰囲気になっても私ならキスまででとどめておきますが…(^^;

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。雰囲気しだいでキスならしちゃうんですね?(笑)やっちゃえば勝ち...若い人に限らずおっさんにも結構多いですよね。みんなが「大事な人にはそんなことできない派」なのでちょっとびっくりです!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

「大事な人にはそんなことできない派」です。 長時間2人きりなら、話くらいしたいと思いますが、緊張して出来ないかもしれないし・・・。 ただ黙って彼女を見つめているだけかも!?(それの方が怖いかな?)

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見つめているだけっていうのも確かに怖いですね(笑)でも襲われるよりはましだろうけど...女の人も緊張するだろうし、一番普通な心境なのでしょう。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

襲うってのは、変ですね。 そんなことしたら強姦でしょう。 襲っても そのあと 警察につれてかれるしかないでし(笑) お互いに交流を深め、その結果、抱き合うでしょう。

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。交流を深めてから、っていうのがもっとも正統派のように思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 30代男性に質問

    仲良くなって女と見られなくなるのは嫌ですが,仲良くならないと始まらない…。 女を感じさせつつ(笑)仲良くなる方法があるのでしょうか? 私は良くとぼけた事を言って 片思いの人に笑われるんですが,これでは駄目な気がします。

  • また男性の方に質問です。

     昨日の質問に続いて、今日も質問させていただきます。 (1)男性の方は、女性と二人きりの部屋で女性が自分の膝に寝てきたら、エッチの方向へ誘っているように思いますか?私は、好きな人とくっついていたいと思って膝に寝てたら、その人が胸とか触ってきました(それ以上は何もなかったす)。そのことを友達に言ったら、「誘っているって思われても仕方ない」と言われてしまいました。膝枕に限らず、女性が一人で布団に寝たり、冗談半分で抱きついたりしてきても、そう思いますか? (2)男性は、エッチな雰囲気になって、その気にさせられときながら、でも最後まではダメ、と途中で拒否されたら辛いですか? (3)私とその人は、二人で遊ぶようになって4回目くらいで、あることがきっかけでキスをしたり、胸を触ったりするような感じになって、その次に会ったときに、私が拒まなかったので最後までしてしまいました。私は、軽い女と思われても仕方ないのでしょうか?実際言われたわけではないのですが、もしかしたらそう思われているかもしれない、と思って質問してみました。ちなみに、その人とは付き合っていません。私の一方的な片想いです。  質問が長くなりましたが、回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    仲が良い男友達がいます。私も彼も二十代後半です。 学生時代からの友達で、最近また遊ぶようになった人です。 基本的には2人で仕事終わりにご飯を食べたり、わたしが遊ぼうと誘えば忙しくない限り付き合ってくれます。 そして断る時は、何の用事があると理由を必ず言ってくれますし、2人で彼の部屋でのんびりする事もあるような感じです。 彼が一人暮らしで、仕事も多忙な事もあり、心配でたまにご飯やお菓子の差し入れをするのですが。 本人にもいるー?と連絡すれば、いるーと返事もあります。 私は彼に気持ちがありますし、一度伝える機会があって気持ちも伝えていて、いろんな理由もあり彼から振られています。 ですが、私自身どうしても付き合いたい!という訳ではないですし、恋愛云々ではなくても人として好きなので、今の関係で充分満足しています。 彼自身も恋愛する気はないようで、私に女関係は何もないと遠回しに伝えてきます。何故そんなことを私に言うのか、彼の意図はわかりませんが。 彼にとって、気の合う友達なのだろうと、私は捉えています。 そんな関係の彼との中で、私は自然体で自分がしたい時に、差し入れなどを持って行っているのですが、女友だちからのこのような行為は迷惑ですか? なるべく彼の負担にならないように、差し入れした時は部屋の中にも入らずすぐ帰りますし、見返りも特に求めていません。 彼自身が1人で抱え込み過ぎるので、少しでもホッとすれば…と思っていますが、 仕事が忙しい、自分の事で手一杯な状態で、友人から差し入れは、正直迷惑ですか? 話がまとまらず本当にすみません。 男性の方、良ければ意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 彼の心理が気になります(男性の方へ質問です)

    わたしは 20代・女です。 一年ほど前に知り合い、半年ほど前から二人で遊びに行くようになった友人(20代・男)がいます。 ここ半年ほどは毎週末二人で会っています。 ドライブしたり、映画を見たり、食事に行ったりしますが、 お出かけの最中は友達扱いです(道で手をつないだりとかはナシ)。 遊びに行った帰りはどちらかの部屋にお泊りをします。 部屋ではべたべたします(膝枕したり…)。 寝るときはくっついて寝ますが、エッチはしたことありません。 寝るときに彼の方から体を触ってきたりしても、私がそれをあしらって彼に抱きつき、「おやすみ~」と言えばそれ以上はしてきません。 時々、彼が反応しているのがわかるのですが、私はどうすればいいのかわからないので知らないふりです(私はエッチしたくないので)。 付き合ってもないのに一緒に寝るのはよくないとはわかるんですが、 一緒に寝るのが心地よくて、今のような状態が半年続いています。 まず私が思うのは、エッチなしで毎週一緒に寝る彼はだいぶガマンしているのかな?ということです。 男性の生理についてはよくわからないので…どうなんですか? また、今の関係でエッチをしてしまえばりっぱなセフレ関係が成り立つと思われますが、 彼は私とその関係になりたいがために半年もエッチできそうな機会をうかがっているのかなぁと気になってます。 現在はお互い都合のよい関係なのかなぁと思うのですが、 彼にずっとガマンさせるのは悪いなとも思う反面、いつがそのガマンも耐えられないときがくるのかなぁと思ったり…。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    20代片思い中の女です。 いつもニコニコ話してくれる人が急に素っ気なくなると気になりますか? 彼は私が好きなことに完全に気付いてます。いつも私から頑張って話しているのですが、友達に少しは素っ気なくしたりしないとダメだよと言われました。 素っ気なくされる嫌いになったりしますか??

  • どういう気持ちなの?男性の方、おしえてください。

    23歳女です。 長くなりますが、宜しくお願いします。 最近、学生時代のサークルの先輩たちと飲む機会があり、すごく久しぶりに会いました。サークルはみんなとても仲良しでした。 本題は、1つ先輩(年齢は2つ上です)の男性のことです。 その日飲み会が終わってカラオケに行くと、10分待ちでした。 私はみんながどこかへ行ってしまい荷物番をしていました。 店員さんに呼ばれたのですが、まだ全員揃っていなくて私は待っているからみんなで先に行ってといいました。 すると先輩は、「俺ら2人先に行ってるから、他の人戻ってきたら来て」と言って私を半ば強引に連れて行きました。 「最近ブス恋流行ってるから・・・いいね?」「それあたしがブスだって言っちゃってるじゃん笑」という話をして、そのとき、先輩は「いや、ほんとにかわいいよ」と言っていました。 部屋につくと、広い部屋になぜか隣同士に座り、画面ではなく私に向かってちょっとうたってくれたりしました。 みんなが来てからもずっと隣で、ドアから一番遠いのにトイレから帰ってきても隣に座っていました。画面を横切らないと戻ってこれないのに。 裸で歌って盛り上がる先輩のお腹を横から指でつっついてみると、頭をなでられました。 カラオケではお酒頼んでいなかったので、そんなに酔っていたわけではありませんが、そのあとも先輩は歌いながら頭をなでてきたりしていました。 女性は頭をなでられると弱いものですが・・ 好きになりかけています。 男性の側からすると、この状況と行動は特に意味のないものですか? それとも可愛がってくれてるものなのですか? 妹的なものなのでしょうか? また、先輩は仕事がきついみたいですが、夜ちょこっとメールなどしても嫌がられないでしょうか?(近くにいるんだからたまには連絡しなさいと言っていました。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    家がどちらかというと厳しい躾をしてきて、 きちんとした品のある感じの女性を好きになったとして、 自分には釣り合わないと思って諦めることはありますか?? かなり仲のいい学生時代の男友達が、職場の同僚の女性に片想いしているのですが、 彼は自分と釣り合わないからと言っています。けれど話を聞いている中では、長いこと想っている気がします。 以前からすると考えられない位、頭で考えている気がします。 (もう少し、勢い?自分の感情で動いていた気がするんです、彼は。。) たしかに、(私が言うのも変ですが)彼のお家は、どちらかというとカジュアルというか 育ちがいいほうではないかもしれないけれど、 男の人は大人になるとそういうことも考えて恋愛するようになるのでしょうか?? 今までの話(エピソードからの性格など)を聞いたり写真を見せてもらった限りでは、少し古風っぽく清楚な感じの子です。 お互いに恋愛相談できる仲なので、今までも助け合って(笑)きたんですけど、 今回はなんて言ってあげたらいいかお手上げなので、皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思いました。

  • 男性の方に質問です!

    みなさんは 偶然を装って、好きな人に 道端で会ったりするのって どう思いますか? 友達がその技を使って 気になってる男の人と 仲良くなったので 偶然ばったり会った(こっちからしたら偶然を装ってるけど)時に、 話を掛けられて 偶然ばったり会ったと思ってる相手側は、どう思ったり、考えたりするのでしょうか? パターンが色々あると思うので まとめておきます! 1、顔見知り程度の人と会った時 2、知らない人だけど可愛いor美人と会った時 3、自分も少し気になってる人と会った時 この3パターンの時の心境を教えてください! 自分は偶然声を掛けられる側としての意見でお願います!

  • 男性の方に質問です・・・。

    こんにちは。度々お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 私には、片思いしている彼がいます。私は大学生、彼はバイト先の社員です。 私は彼に半年間くらい片思いしています。彼は私の気持ちを知っています。 彼は、私に彼女がいない様な事を言ってたので信じていました。先日、彼も私も 興味があるイベントのチケットが入手出来たので、彼に2人分のチケットをあげ ました。私は、そのイベントには学校の友達と行きました。彼のほうも友達と 行くと言っていました。イベントの当日、人混みの中で彼の姿を発見しました。 その瞬間、私は愕然としました。彼の隣りに女が・・・。私は、ショックで呆然 としてしまい、友達が二人の様子を見てくるって言って、偵察しに行って来ました。そしたら、女の方が彼に腕を絡めてたらしいのです。私は大ショックでした。 彼女がいないと思ってたし、同じ日の同じイベントに行くんだから、もし私が彼 を見かけたらどんなにショックを受けるか分かっていたはずです。その日は、泣き ながら帰りました。 次の日・・・。彼から電話がありました。内容は、昨日のイベントの事でした。 平静を装ってましたが押さえきれなくなって、イベント会場で見かけた事を言いま した。そしたら、「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言われました。 好きな人の言うことは信じたいです。でもショックでした。だいたい、安心してって何?私の事、少しでも気にかけてくれてるんでしょうか?この頃、やっと仲良く なってきたな~って感じていたのに・・・。でもやっぱり彼が好きです。クリスマスだって一緒に過ごしたいなって誘うつもりだったのに、またまた勇気が出なく なってしまいました。これが片思いの弱みでしょうか・・。こんなワケの分からない私にアドバイスお願いします。