• ベストアンサー

ドリフトについて

公道でドリフト走行すると何かいいことあるのですか。 そもそも何の為にそういう走行するのですか。 制限速度内でも公道でドリフトすると何かの違反になるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

>>公道でドリフト走行すると何かいいことあるのですか。 >>そもそも何の為にそういう走行するのですか。  目立つ。  漫画と現実の世界を区別できない。  これで運転が上手いと勘違いしている。サーキットの時々走行会に、山で暴走している改造車が紛れ込んで来る事が有りますが、本人は自信満々のつもりでも、軽四以下のタイムで、ついでにクラッシュしてお帰りになる事が多いです。遊園地のゴーカートで練習した方がよろしいです。 >>制限速度内でも公道でドリフトすると何かの違反になるのですか。  危険行為とみなせば、切符を切れますし、ほとんどの場合は、集団暴走行為も適応可能。

noname#97177
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 漫画見て上辺だけ見よう見真似で猿真似してるだけなので実力が伴わないのは当然なのでしょうね。 目立つだけが目的なら爆音出して迷惑かけてる暴走族と同じ低レベルの次元ですね。 愚かで哀れですね。 低俗と見られゴミ扱いされても仕方ありませんね。

その他の回答 (11)

• sky_angel
回答No.1

レースなどでは、ドリフトで曲がるとロスになり遅くなるのでしませんが、ラリーのような狭い道で、素早く向きを変えるのには、使われます。 公道でやっても、何のメリットも無いですよ。

noname#97177
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 何のメリットも無いのに峠の走り屋はなぜやりたがるのでしょうね。