• 締切済み

アパートの探し方が分かりません。

東京西東京市というところに家賃五万円くらいのアパート探しています。 今までずっと実家だったので、アパートの借り方というものがサッパリ分からず困っています。検索してみましたが、出てくる用語が悉く分かりません。そんなに掘り出し物を探しているわけではなくて、ごく普通の条件であればいいのですが。どういう風に探して、どんな点に気をつければいいのか教えて下さい。参考になるようなサイト・書籍などがありましたら、併せて教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

このような事は、インターネットで探す事でなく直に不動産屋に聞くのが良いかと思居ます。あなたが独身ならば、4~6畳の部屋が良いでしょう。トイレ、風呂付で地域的に5万円位であるのではないでしょうか?又、共益費(管理費)が別途必要な場合がありますので、良く注意してください。次に、日当たり具合、近くに買い物が出来る所があるか?駅、バス停が近いか等自分で歩いて探すのが良いでしょう?それと契約時に、火災保険を掛けるのをお忘れなく。

nezumi_sin
質問者

お礼

なるほど。火災保険とは気づきませんでした。 ただ、病気で体調が悪いのでなかなか不動産屋さんにいけません。 地道にネットで探してみようと思います。。