• ベストアンサー

そうだったらいいのにな♪募集。

そうだったらいいのにな♪を募集します。 どうも。 皆様からも、何でも「そうだったらいいのにな♪」の替え歌(嘉門達夫氏の如く、リズム無視でも全然OK!!)を募集しますので。 何でもどうぞ。 また人には得手不得手がありますので、無理にネタでなくとも、または尽きた場合でも、他の方々の書いたコメントに対する感想等を書いて頂いても構いません。 では先ず私から行きますねっっ。。。 ★キングギドラの、右頭のヤツは右脳の天才、一番左頭のヤツは左脳の天才、そして真ん中の者は~~、周りの何者にも負けない位の、 暖かい心の持ち主♪♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ ★あの "獏" が、 「良く慕っていた夫を病気または事故で亡くして、悲しく辛い大変な思いをする、何処かの優しい嫁」や、 「夫が酒やギャンブルに溺れる等して家政が破綻しつつあると言う事に頭を悩ませる、善い嫁」 等から悪夢を吸い取り、 その吸い取った悪夢を、 「恵まれている分、稼ぎが悪いだの顔がパッとしないだの何だの無限に文句をぬかして、夫を扱き使う、そして何か言われたら逆上するような、何処かの勝手気儘な嫁」 へと与えてやる♪ 鼠小僧の如くそれらを続ける♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ こんなところでしょうか。 何処ぞで何かあれば補足しそうですが。 そう。あの「夢食い獏」は、「夢食吐(ゆめじきと)獏」にでも進化すべきかと。 それ以前にまあ、妖怪の「夢食い獏」とかが実際にいてくれるなんて事自体が大変都合良いものですが。そんな訳ありませんし、動物園とかにいるあの獏とはまた違いますね…………。 *オマケで、実はガセネタになりますが。 鼠小僧次郎吉が、盗んだ御金を庶民に与えたと言う話は、本当は真っ赤な嘘らしいですね。一度もそんな事をした事はないそうです。 大名屋敷から盗んだ三千両もの金は殆どを女遊びに注ぎ込んだ挙句に破綻したらしいですね。 女遊びの金欲しさに122回の盗みを働いた女好きの助平だったそうな。 著書「偉人変人ヒソヒソ話」より。 *石川五右衛門も、豊臣秀吉の暗殺を謀った悪党でした。 寄って、義賊と言うものは本当は存在しなかったかったらしいです。 では御話を戻しまして。 いつかああ言うのを作品にしたものがライトノベルの方とかファンタジー(漫画か小説)で書ければ良いのですが。 ではどうも。 待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在のブランド物欲しさに働く風俗嬢と違って昔は貧困から色町に売られる女が多かった そこで三千両を使ったのなら女達の奉公期間は短くなり救われたとは考えられないか? 後の徳川による太平の世を考えれば石川五右衛門は先見の明がある革命家とは考えられないか? 本に書いてあることを鵜呑みにするのはマスコミの言うがままと同じだ 皆が自分の思考によって行動できるようになったらいいのにな

0907stc
質問者

お礼

成程。 真相は分かりませんが色々言えそうです。 感謝します。

その他の回答 (1)

noname#119788
noname#119788
回答No.2

ココで質問してみたら 善意の回答がいっぱい そうだったらいいのにな そうだったらいいのにな 昨日買った宝くじ 一攫千金大当たり そうだったらいいのにな そうだったらいいのにな そうだったらいいのにな♪…の原曲がどんなのだろうと思い、検索してみました。かわいい曲ですね~。^^

0907stc
質問者

お礼

ほうほう。 では御二方、有難う御座いました。 御機嫌よう。^^