• ベストアンサー

そうだったらいいのにな♪募集。

そうだったらいいのにな♪を募集します。 どうも。 皆様からも、何でも「そうだったらいいのにな♪」の替え歌(嘉門達夫氏の如く、リズム無視でも全然OK!!)を募集しますので。 何でもどうぞ。 また人には得手不得手がありますので、無理にネタでなくとも、または尽きた場合でも、他の方々の書いたコメントに対する感想等を書いて頂いても構いません。 では先ず私から行きますねっっ。。。 ★キングギドラの、右頭のヤツは右脳の天才、一番左頭のヤツは左脳の天才、そして真ん中の者は~~、周りの何者にも負けない位の、 暖かい心の持ち主♪♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ ★あの "獏" が、 「良く慕っていた夫を病気または事故で亡くして、悲しく辛い大変な思いをする、何処かの優しい嫁」や、 「夫が酒やギャンブルに溺れる等して家政が破綻しつつあると言う事に頭を悩ませる、善い嫁」 等から悪夢を吸い取り、 その吸い取った悪夢を、 「恵まれている分、稼ぎが悪いだの顔がパッとしないだの何だの無限に文句をぬかして、夫を扱き使う、そして何か言われたら逆上するような、何処かの勝手気儘な嫁」 へと与えてやる♪ 鼠小僧の如くそれらを続ける♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ こんなところでしょうか。 何処ぞで何かあれば補足しそうですが。 そう。あの「夢食い獏」は、「夢食吐(ゆめじきと)獏」にでも進化すべきかと。 それ以前にまあ、妖怪の「夢食い獏」とかが実際にいてくれるなんて事自体が大変都合良いものですが。そんな訳ありませんし、動物園とかにいるあの獏とはまた違いますね…………。 *オマケで、実はガセネタになりますが。 鼠小僧次郎吉が、盗んだ御金を庶民に与えたと言う話は、本当は真っ赤な嘘らしいですね。一度もそんな事をした事はないそうです。 大名屋敷から盗んだ三千両もの金は殆どを女遊びに注ぎ込んだ挙句に破綻したらしいですね。 女遊びの金欲しさに122回の盗みを働いた女好きの助平だったそうな。 著書「偉人変人ヒソヒソ話」より。 *石川五右衛門も、豊臣秀吉の暗殺を謀った悪党でした。 寄って、義賊と言うものは本当は存在しなかったかったらしいです。 では御話を戻しまして。 いつかああ言うのを作品にしたものがライトノベルの方とかファンタジー(漫画か小説)で書ければ良いのですが。 ではどうも。 待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在のブランド物欲しさに働く風俗嬢と違って昔は貧困から色町に売られる女が多かった そこで三千両を使ったのなら女達の奉公期間は短くなり救われたとは考えられないか? 後の徳川による太平の世を考えれば石川五右衛門は先見の明がある革命家とは考えられないか? 本に書いてあることを鵜呑みにするのはマスコミの言うがままと同じだ 皆が自分の思考によって行動できるようになったらいいのにな

0907stc
質問者

お礼

成程。 真相は分かりませんが色々言えそうです。 感謝します。

その他の回答 (1)

noname#119788
noname#119788
回答No.2

ココで質問してみたら 善意の回答がいっぱい そうだったらいいのにな そうだったらいいのにな 昨日買った宝くじ 一攫千金大当たり そうだったらいいのにな そうだったらいいのにな そうだったらいいのにな♪…の原曲がどんなのだろうと思い、検索してみました。かわいい曲ですね~。^^

0907stc
質問者

お礼

ほうほう。 では御二方、有難う御座いました。 御機嫌よう。^^

関連するQ&A

  • そうだったらいいのにな♪募集♪

    どうも。 皆様からも、何でも「そうだったらいいのにな♪」を募集しますので。 何でもどうぞ。 また人には得手不得手がありますので、無理にネタでなくとも、または尽きた場合でも、他の方々の書いたコメントに対する感想等を書いて頂いても構いません。 では先ず私から行きますねっっ。。。 ★キングギドラの、一番右の顔のヤツは右脳の天才、一番左のヤツは左脳の天才、そして真ん中の者は~~、周りの何者にも負けない位の、 暖かい心の持ち主♪♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ ★あの "獏" が、 「良く慕っていた夫を病気または事故で亡くして、悲しく辛い大変な思いをする、何処かの優しい嫁」や、 「夫が酒やギャンブルに溺れる等して家政が破綻しつつあると言う事に頭を悩ませる、良い嫁」 等から悪夢を吸い取り、 その吸い取った悪夢を、 「恵まれている分、稼ぎが悪いだの顔がパッとしないだの何だの無限に文句をぬかして、夫を扱き使う、そして何か言われたら逆上するような、何処かの嫁」 へと与えてやる♪ 石川五右衛門、鼠小僧のごとくそれらを続ける♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ それ以前にまあ、妖怪の獏とかが実際にいてくれるなんてのが都合良いものですが。そんな訳ありませんし、動物園とかにいるあの獏とはまた違いますね。 いつかこう言う小説作品がライトノベルの方で欠ければ良いのですが。 (一応、小説家志望です。) ではどうも。

  • あの妖怪「夢食い獏」は、仮にいるとすれば「夢食吐(ゆめじきと)獏」にでも進化すべきかと。なんて…………。(夢)

    こちらは私が昔、Yahoo!知恵袋にて、立てた記事になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114946516 あの「そうだったらいいのにな♪」をオリジナルとして募集する形でした。 あの、悪夢だけを食べてくれる日本の妖怪伝説に出て来る「獏(バク)」がいますよね。 その獏ですが。 単に夢を食うばかりでなく、食ってまた違う場所で吐き出すような、こんな獏がいてくれたら、かと思いますね。 如何でしょうか? 「善人や良い子から悪夢を吸い取り、それを嫌な奴や悪党の所に向かってこっそりと吐き出す。その輩からは更に良い夢を奪い、それをまた持って、善人達の所へ持って行って吐く。」ような獏。 しかもその、詳しい例は、リンク先に書いてありますよね。 鼠小僧みたいな、義賊と似た獏で、最高だと思いませんか。 あくまで御笑いネタのつもりですので。 因みに、ハドソンのSFCソフトの「新・桃太郎伝説」では 普通の「餓鬼」の他に「食吐(じきと)餓鬼」なんて敵キャラがいましたので。 私は「夢食吐(ゆめじきと)獏」にしました。 仮に獏が進化でもするなら、こうなって欲しいものですね。

  • あの「夢食い獏」は、"夢食吐獏"にでも進化すべきかと。

    こちらは私が昔、Yahoo!知恵袋にて、立てた記事になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114946516 あの「そうだったらいいのにな♪」をオリジナルとして募集する形でした。tt あの、悪夢だけを食べてくれる日本の妖怪伝説に出て来る「獏(バク)」がいますよね。 その獏ですが。 単に夢を食うばかりでなく、食ってまた違う場所で吐き出すような、こんな獏がいてくれたら、かと思いますね。 如何でしょうか? 「善人や良い子から悪夢を吸い取り、それを嫌な奴や悪党の所に持って行って、そいつらに向かってこっそりと吐き出す。その輩からは更に良い夢を奪い、それをまた持って、善人達の所へ持って行って吐く。」ような獏。 しかもその、詳しい例は、リンク先に書いてありますよね。 鼠小僧みたいな、義賊と似た獏で、最高だと思いませんか。 あくまで御笑いネタのつもりですので。 因みに、ハドソンのSFCソフトの「新・桃太郎伝説」では 普通の「餓鬼」の他に「食吐(じきと)餓鬼」なんて敵キャラがいましたので。 私は「夢食吐(ゆめじきと)獏」にしました。 仮に獏が進化でもするなら、こうなって欲しいものですね。

  • シーツは眠りの質を左右するか

    寝るシーツにより夢を見やすいことってありますか? スピリチュアルみたいな話で申し訳ありませんが、 このシーツを使うと必ず悪夢を見るシーツ、というシーツがウチにはあります。最近プレゼントで頂いたラベンダー色(薄紫)の枕カバーとシーツのセットで、40,000円くらいするものをいただいたのですが、他のシーツで寝る時にはぐっすり眠れるのに、この薄紫色に変えて眠ると必ずと言っていいほど悪夢を見ます。そこに寝てる夫も私も、お互いに違う悪夢をみて、翌朝いつもその話題になります。それで、偶然かもしれないけど、このシーツを使い始めてからだよね、と話してます。悪夢を見た後に、もう縁起悪いから白いのに変えよう、と白に変えてから、白いシーツで寝る数日間はまた夢はいっさい見ずに眠れます。 偶然なのかもしれませんが、そんなことってあるのでしょうか?

  • 実家に着くし過ぎる夫

    夫のお金の使い方で悩んでいます 夫の母は収入も貯金もなくて病弱 夫の姉(離婚して今は独身)も同じで身障者です。 夫は自分の家族なので尽くしたいらしく 何かあると(親の入院など)そのたびに帰省しては母や姉の面倒を見ています 旅費だけで往復2万円かかり、田舎で移動に車が要るので レンタカーを借りて、その上食事もご馳走するので5万円ぐらいかかり それを、最近は月イチぐらいで繰り返す状況です 正直言ってお金が足りないし、私のバイト代も消えて行き 貯金を取り崩しています もう私も夫も40過ぎなのに、家を買うのも夢のまた夢 哀しいです これ以上実家にお金を掛けるなら私は別れたいのです 帰省したいと言われるたびに「お金ないよ?」と言う事に疲れました 夫のお給料だから夫の自由にさせてあげたい でも、貯金を削って親に尽くす生活は私はいやなんです 私は悪い嫁でしょうか? 私はわがままなのでしょうか? 夫は優しい人です 私にも、私の両親にもとても優しいです なのにこんな事を考える私は悪い人間でしょうか

  • 車の所有権?名義変更ってゆーのかしら?

    嫁名義の車が1台あります。 引き落としも嫁の口座振替。 夫は自営業者で以前借り入れをしております(まだ返済中)ので、もしいざという時にこれ以上の借り入れができなると困るので、嫁名義にしたのですが、、、 不仲で離婚を検討してまして、名義を夫にしたいのですが、可能ですか?また可能でしたら何をどーしたらいいのでしょうか?? 返済は夫が嫁にお金を渡しているのですが、嫁は以前は専業主婦。いまはパート。 ちなみに毎月のローンは9万弱です。 支払いは滞った事はないのですが、、、 この状態だと、所有権は嫁って事ですよね?? 嫁とすぐ喧嘩になるので、いちいち話もしなくなくて質問させて頂きました。 所有権が嫁だと勝手に夫が売却などもできないですよね?

  • 離婚調停中

    4月から離婚調停をしています。子供を連れて別居しています。 原因は夫からのモラハラ、暴力ですが診断書や写真など証拠はありませんが、警察に相談し夫からも話を聞き暴力したことを認めていますが調停ではやっていないの一点張りで離婚の話が全く進んでいません。 夫が住んでいる家に見覚えのない車が何度か停まっているのを見かけたのですが不倫の証拠を集めた方がいいと思いますか? 婚姻費用すらもらえていないのでお金ないです。 ちなみに私の弁護士は争いたくないみたいで夫婦関係が破綻しているので不倫で慰謝料はとれませんよと言っていました。 暴力を認めない、子供には会いたい、財産は隠され、車は奪われました。家には元嫁と子供が住んでいます。

  • ヤクザはカタギをどう意識していたのか?

    長谷川一夫主演の「次郎長伝」を見て疑問が出て来ました。弟子たちが過ってカタギの人の民家を焼いてしまいますが、次郎長は烈火の如く怒り、弟子たちに大金を持たせて謝りに行かせます。現在のヤクザのチンピラはカタギの人を食い物にするようなのが多く見受けられますが、それでもカタギとは一線を画すような謙虚な意識がまだあるように思います。史実かどうか知りませんが鼠小僧次郎吉が大名屋敷を襲って江戸の貧民に金をばら撒いたという話もよく聞きました。それから、これはれっきとした史実ですが、上州の国定忠治は金持ちを襲って金を巻き上げ貧しい農民たちにばら撒いていたということ。彼が捕えられ死刑にされようとした時、上州だけでなく越後から下総に至るかなりの広範囲で助命嘆願運動が起こったとのことです。そこで質問ですが、昔のヤクザというのはカタギの人たちに対してどういう意識を持っていたのでしょうか?「次郎長伝」は随分古い映画ですが、上記の一こまはヤクザのカタギに対する当時の意識を反映したものと考えたら間違いでしょうか?必ずしも主人公の次郎長を美化するためだけの描写とは思えないのです。 また、国定忠治や鼠小僧は何故貧民に金を与えたのでしょうか?為政者、権力者に対して反抗心を持っていたからでしょうか?

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さい。 お金持ちだけど不細工でマザコン、金にモノをいわせて平気で女遊びを繰り返し、なんの苦労もなく生きている男。 高級車に乗ってます。 貧乏人だけど自分の夢を持っていて、意思が強くて男前。 自分の事よりあなたの事を1番に考えてくれる人です。 しかし頑張ってはいますがお金はありません。 平凡です。 ボロボロの車に乗ってます。 女性の方はどちらがいいんでしょうか?

  • 悪夢ばかりにうんざり。

    こんにちは、20歳の大学生です。(女) 詳しくは省略しますが、家族関係に恵まれずに育ちました。 3人兄弟の末っ子なのですが、上2人は違う形でおかしくなっています。 (お金に関するメールしかやり取りしかありません。) 私は今一人で住んでいるのですがよく家族の悪夢を見ます。 夢ではいつもやられっぱなしで、起きた時の不快感が半端ないです。 しかも、あったことなかったことバリエーションに富んでいてほんとに不快です。 (小さい頃はなにが起こっているかわからなかったし、家を出る、やり返すなどできなかったのです…しかも大人は誰一人助けてくれなかった…) よく、家を出てから家族のありがたみがわかるなどと言いますが、私の場合「そんなことはない。よくもまぁあんな環境で育ったなぁ。なんで早く家を出なかったんだろう。そもそもなんでお前ら(両親)は家族を持とうなんて思ったんだ?ばかだろ」って感じです。 少し話がずれてしましましたが、ほんとによく悪夢を見るのです。最近は悪夢を見るのが苦痛でしょうがありません。眠れなくなる時がよくあります。 どうしたら悪夢を見る回数を減らせますか??