「そうだったらいいのにな♪募集♪」

このQ&Aのポイント
  • 「そうだったらいいのにな♪募集♪」は、皆様からのさまざまな希望や願望を募集する場です。
  • キングギドラの顔の配置や妖怪の獏に関する希望も含まれており、個性的なコメントが寄せられています。
  • また、小説家志望の投稿者もいて、創作活動にも興味深い要素があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

そうだったらいいのにな♪募集♪

どうも。 皆様からも、何でも「そうだったらいいのにな♪」を募集しますので。 何でもどうぞ。 また人には得手不得手がありますので、無理にネタでなくとも、または尽きた場合でも、他の方々の書いたコメントに対する感想等を書いて頂いても構いません。 では先ず私から行きますねっっ。。。 ★キングギドラの、一番右の顔のヤツは右脳の天才、一番左のヤツは左脳の天才、そして真ん中の者は~~、周りの何者にも負けない位の、 暖かい心の持ち主♪♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ ★あの "獏" が、 「良く慕っていた夫を病気または事故で亡くして、悲しく辛い大変な思いをする、何処かの優しい嫁」や、 「夫が酒やギャンブルに溺れる等して家政が破綻しつつあると言う事に頭を悩ませる、良い嫁」 等から悪夢を吸い取り、 その吸い取った悪夢を、 「恵まれている分、稼ぎが悪いだの顔がパッとしないだの何だの無限に文句をぬかして、夫を扱き使う、そして何か言われたら逆上するような、何処かの嫁」 へと与えてやる♪ 石川五右衛門、鼠小僧のごとくそれらを続ける♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ それ以前にまあ、妖怪の獏とかが実際にいてくれるなんてのが都合良いものですが。そんな訳ありませんし、動物園とかにいるあの獏とはまた違いますね。 いつかこう言う小説作品がライトノベルの方で欠ければ良いのですが。 (一応、小説家志望です。) ではどうも。

  • stsc
  • お礼率45% (112/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.2

★実はバファリンの もう半分も「優しさ」で出来ていた! 「優しさ」だけで頭痛を治すバファリン。お子様にも安~心。 そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ stscさま、これでもダメ?

stsc
質問者

お礼

いえいえ、中々良いセンスしてますね。^^ 御丁寧にどうも有り難う御座います。 私のネタと勝負すればどうなるのかはまた、他の方々に聞かなければ解ったものでありませんねと思いますが。 ではどうもどうも。

その他の回答 (2)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.3

★笹川会長がソフトバンクの社長になったら  ソフトバンク同士の通話料が24時間無料♪♪ ♪《人類みな兄弟》♪ だもんね! そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ ちょっと古かったかな? stscさま、採点おねがいしまっす。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.1

★あの緑地公園に頻繁に出没する「露出狂女」が 今日だけ松嶋菜々子っ♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ 最近、不愉快なので上記をランニングコースから外しておりますが、 今日だけはデジカメ持参で公園内を何周も走ります♪ stscさま、質問の意図と違う?

関連するQ&A

  • そうだったらいいのにな♪募集。

    そうだったらいいのにな♪を募集します。 どうも。 皆様からも、何でも「そうだったらいいのにな♪」の替え歌(嘉門達夫氏の如く、リズム無視でも全然OK!!)を募集しますので。 何でもどうぞ。 また人には得手不得手がありますので、無理にネタでなくとも、または尽きた場合でも、他の方々の書いたコメントに対する感想等を書いて頂いても構いません。 では先ず私から行きますねっっ。。。 ★キングギドラの、右頭のヤツは右脳の天才、一番左頭のヤツは左脳の天才、そして真ん中の者は~~、周りの何者にも負けない位の、 暖かい心の持ち主♪♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ ★あの "獏" が、 「良く慕っていた夫を病気または事故で亡くして、悲しく辛い大変な思いをする、何処かの優しい嫁」や、 「夫が酒やギャンブルに溺れる等して家政が破綻しつつあると言う事に頭を悩ませる、善い嫁」 等から悪夢を吸い取り、 その吸い取った悪夢を、 「恵まれている分、稼ぎが悪いだの顔がパッとしないだの何だの無限に文句をぬかして、夫を扱き使う、そして何か言われたら逆上するような、何処かの勝手気儘な嫁」 へと与えてやる♪ 鼠小僧の如くそれらを続ける♪♪ そうだったらいいのにな♪ そうだったらいいのにな♪ こんなところでしょうか。 何処ぞで何かあれば補足しそうですが。 そう。あの「夢食い獏」は、「夢食吐(ゆめじきと)獏」にでも進化すべきかと。 それ以前にまあ、妖怪の「夢食い獏」とかが実際にいてくれるなんて事自体が大変都合良いものですが。そんな訳ありませんし、動物園とかにいるあの獏とはまた違いますね…………。 *オマケで、実はガセネタになりますが。 鼠小僧次郎吉が、盗んだ御金を庶民に与えたと言う話は、本当は真っ赤な嘘らしいですね。一度もそんな事をした事はないそうです。 大名屋敷から盗んだ三千両もの金は殆どを女遊びに注ぎ込んだ挙句に破綻したらしいですね。 女遊びの金欲しさに122回の盗みを働いた女好きの助平だったそうな。 著書「偉人変人ヒソヒソ話」より。 *石川五右衛門も、豊臣秀吉の暗殺を謀った悪党でした。 寄って、義賊と言うものは本当は存在しなかったかったらしいです。 では御話を戻しまして。 いつかああ言うのを作品にしたものがライトノベルの方とかファンタジー(漫画か小説)で書ければ良いのですが。 ではどうも。 待っています。

  • あの妖怪「夢食い獏」は、仮にいるとすれば「夢食吐(ゆめじきと)獏」にでも進化すべきかと。なんて…………。(夢)

    こちらは私が昔、Yahoo!知恵袋にて、立てた記事になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114946516 あの「そうだったらいいのにな♪」をオリジナルとして募集する形でした。 あの、悪夢だけを食べてくれる日本の妖怪伝説に出て来る「獏(バク)」がいますよね。 その獏ですが。 単に夢を食うばかりでなく、食ってまた違う場所で吐き出すような、こんな獏がいてくれたら、かと思いますね。 如何でしょうか? 「善人や良い子から悪夢を吸い取り、それを嫌な奴や悪党の所に向かってこっそりと吐き出す。その輩からは更に良い夢を奪い、それをまた持って、善人達の所へ持って行って吐く。」ような獏。 しかもその、詳しい例は、リンク先に書いてありますよね。 鼠小僧みたいな、義賊と似た獏で、最高だと思いませんか。 あくまで御笑いネタのつもりですので。 因みに、ハドソンのSFCソフトの「新・桃太郎伝説」では 普通の「餓鬼」の他に「食吐(じきと)餓鬼」なんて敵キャラがいましたので。 私は「夢食吐(ゆめじきと)獏」にしました。 仮に獏が進化でもするなら、こうなって欲しいものですね。

  • あの「夢食い獏」は、"夢食吐獏"にでも進化すべきかと。

    こちらは私が昔、Yahoo!知恵袋にて、立てた記事になります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114946516 あの「そうだったらいいのにな♪」をオリジナルとして募集する形でした。tt あの、悪夢だけを食べてくれる日本の妖怪伝説に出て来る「獏(バク)」がいますよね。 その獏ですが。 単に夢を食うばかりでなく、食ってまた違う場所で吐き出すような、こんな獏がいてくれたら、かと思いますね。 如何でしょうか? 「善人や良い子から悪夢を吸い取り、それを嫌な奴や悪党の所に持って行って、そいつらに向かってこっそりと吐き出す。その輩からは更に良い夢を奪い、それをまた持って、善人達の所へ持って行って吐く。」ような獏。 しかもその、詳しい例は、リンク先に書いてありますよね。 鼠小僧みたいな、義賊と似た獏で、最高だと思いませんか。 あくまで御笑いネタのつもりですので。 因みに、ハドソンのSFCソフトの「新・桃太郎伝説」では 普通の「餓鬼」の他に「食吐(じきと)餓鬼」なんて敵キャラがいましたので。 私は「夢食吐(ゆめじきと)獏」にしました。 仮に獏が進化でもするなら、こうなって欲しいものですね。

  • 矢張り、「勤勉・思慮深い = 精神的に弱い 」ものですか??完璧は有り得ず、「何かを得たなら何かを失う。」でしょう。

    私の友人S氏が言うこの言い訳は、これは矢張り屁理屈な言い訳?それとも正当な理由に値するのでしょうか? 私の友人S氏ですが、何かあるとやたら物事を深く考えがちになる為、病みやすい質ではあります。 ここで、彼は偶に他の友人や親から一度、 「御前は少し、精神的に弱いところがあるから、もう少しだけ能天気になった方がいいんじゃないか?」 と言われる事があるそうです。 ここで友人S氏は、このように言いますが。これは良い言い訳ですかね?そうなら仕方無い事ではありますが。 「昔、勉強や読書が嫌いだった頃は、拘って深く追求するだけの能も出来ていなかったから、その分、能天気で精神的に強かった。」 と。 確かに、彼は、中学までは勉強が大嫌いで本も面倒がって読まなかった、しかし第2反抗期を終えて180度変わり、受験を控える高校の中途辺りから、勉強や読書を逆に好きになり、哲学や文学に造詣が深くなった、疑り深く、思慮深くなったのも事実です。 今の彼は確かに真面目努力家、勉強家、読書家です。寧ろ生真面目過ぎるところがあります。 では質問しますが。 矢張り、勉強の出来る人、真面目で頭ばかりが賢い人とか思慮深い人は、反面精神的には脆いものなのでしょうか?? ハートは弱いんですかね? そもそも、「何かを得たなら何かを失う。」は正当でしょうし、自然の摂理と言って過言になりませんね。 人間は生きている限り、完全無欠にはなれませんし。 馬鹿は精神的に強い、ストレスが溜まらない、と所詮こんなものなのでしょうか? 「頭も心も強くなろう。」なんてのは、所詮、 「極上の牛肉をコレステロール抜きで御願いします。」 「勉強はしたくないが、赤点を取るのも嫌だ。」 「楽して稼ぎたい。努力せずに優勝、準優勝したい。」 って我儘と同じですかね? これは所謂、欲求の重なりですね。「回避(ー)回避(ー)型のコンフリクト(葛藤)」ですか。 勉強を好きになってから、余計な事まで思慮し、精神的にめげやすくなったと言う理屈は言い訳?正当な理屈? では待っています。 では所詮、大人が子供に言う 1.「勉強頑張りなさい。」「賢い子になりなさい。」 と 2.「心を強くしましょう。」 は、矛盾した事それぞ即ち、我儘を言っているのですかね?? 分身でもしろと言うのでしょうか? 双頭龍やキングギドラ、ヒドラのようなものにでも生まれ変われない限りは両立は無理ですね。 右脳と左脳も同時に開発は出来ません。 バランス型はいても「右脳の天才児」且つ「左脳の天才児」はいませんね。鍛錬する時間も足りないと思います。 「そうだったらいいのにな♪」では、 「キングギドラの左頭が左脳の天才、 右頭が右脳の天才、 中頭が暖かい心の持ち主、 そうだったらいいのにな♪そうだったらいいのにな♪ 」 ではないでしょうか。 人間は完璧にはなれません。 ですのに、「欠点、弱点をわざわざ克服しよう。」なんてそんな事言う事自体が可笑しい、いや無駄な事になるかと思いますが。

  • バイキンマンの城にカビルンルンとか言う戦闘員がいるなら、アンパンマンの世界はまだまだ半無限に広がりそうですね。

    バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、yy アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり? そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html 既にこちらで申し上げておりますが。 ムシバキンマンとかもいたそうですね。 アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。 そして歯磨きマンが出る。 では、こんなのどうでしょう? ブラックにすれば、尚且つ世界は広がりそうですよ。 他の病気の象徴も登場させてみてはと思いますがね。 水虫持ちの人には、白癖菌ルンルンが生まれたりとか。 躁鬱病・精神分裂病の象徴としては、2つの首頭を持つ「双頭龍」のような姿をした、「躁鬱龍」が登場。 天才・完璧の象徴として、3つの首頭を持つ、「キングギドラ」や「ヒドラ」のような奴が現れ、 右頭が右脳の天才、 左頭が左脳の天才、 真ん中は暖かい心の持ち主。 完璧を司る神。 名前はヒドラ君で良いのではないかと。 最最終ボス、裏ボスはこいつらにして、アンパンマンとバイキンマンと、バイキン仙人と協力して倒しては、と思います。 バイキン大魔王を加えても良いのではないかと思います。 大人も楽しめるようになりそうですね。 では多種の人格障害を象徴するキャラで 「人格障害レンジャー」はどうでしょうか? 妄想性人格障害(赤)があったり、他には回避性(白)、非社会性(青)、依存性(黒)、強迫性(黄)、がありますね。 でもレンジャーものは5人なので、 統合失調質人格障害(緑)のみ、外番の追加キャラでどうかと。 他には、 焼肉とかを食べるとウェルシュ菌の効果で便や屁(オナラ)が臭くなるなら、焼肉食べ過ぎてウェルシュルンルンとかが続出、 ヨーグルトには、それに対抗出来るビフィズスルンルンが含む。 そして活躍。 そうなればもうあの世界は物の怪だらけでキリがなくなりそうですね。 (笑) では待っています。 やなせさんにも直接言ってみたいところですが、 どうでしょうね?? まあアンパンマンやゲゲゲの鬼太郎は、都市伝説として残り、最終回は来ないのではないかと思いますがね。

  • バイキンマンの城にカビルンルンとか言う戦闘員がいるなら、アンパンマンの世界はまだまだ半無限に広がりそうですね。

    バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、 アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり? そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html 既にこちらで申し上げておりますが。 ムシバキンマンとかもいたそうですね。 アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。 そして歯磨きマンが出る。 では、こんなのどうでしょう? ブラックにすれば、尚且つ世界は広がりそうですよ。 他の病気の象徴も登場させてみてはと思いますがね。 水虫持ちの人には、白癖菌ルンルンが生まれたりとか。 躁鬱病・精神分裂病の象徴としては、2つの首頭を持つ「双頭龍」のような姿をした、「躁鬱龍」が登場。 天才・完璧の象徴として、3つの首頭を持つ、「キングギドラ」や「ヒドラ」のような奴が現れ、 右頭が右脳の天才、 左頭が左脳の天才、 真ん中は暖かい心の持ち主。 完璧を司る神。 名前はヒドラ君で良いのではないかと。 最最終ボス、裏ボスはこいつらにして、アンパンマンとバイキンマンと、バイキン仙人と協力して倒しては、と思います。 バイキン大魔王を加えても良いのではないかと思います。 大人も楽しめるようになりそうですね。 では多種の人格障害を象徴するキャラで 「人格障害レンジャー」はどうでしょうか? 妄想性人格障害(赤)があったり、他には回避性(白)、非社会性(青)、依存性(黒)、強迫性(黄)、がありますね。 でもレンジャーものは5人なので、 統合失調質人格障害(緑)のみ、外番の追加キャラでどうかと。 他には、 焼肉とかを食べるとウェルシュ菌の効果で便や屁(オナラ)が臭くなるなら、焼肉食べ過ぎてウェルシュルンルンとかが続出、 ヨーグルトには、それに対抗出来るビフィズスルンルンが含む。 そして活躍。 そうなればもうあの世界は物の怪だらけでキリがなくなりそうですね。 (笑) では待っています。 やなせさんにも直接言ってみたいところですが、 どうでしょうね?? まあアンパンマンやゲゲゲの鬼太郎は、都市伝説として残り、最終回は来ないのではないかと思いますがね。

  • 日本語に翻訳

    この前もこっちに載せましたが、また載せます。 一応勉強で、韓国の小説を日本語に翻訳してるんです。 間違ってる表現とか多いと思います。 それで、自然な日本語に添削してもらいたいんです。 ぜひお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ちょっとあがって。いったいなんのことなの?そうじゃなくても気になってしょうがなかったけど」 ジョンギの母さんは喉が渇いた人みたいに彼女の服のすそを引っ張った。 「ヒジェちゃん、うちのジョンギも外にいるから、一緒に遊んでてね。ヒジニちゃんは大きくなったわね」 とジョンギの母さんは通り一遍のあいさつをした。 ヒジェは外へ出てしまい、ヒジニは適当に一人にしておいた。 ジョンギの母さんは彼女の前に近づき座り、急き立てるような視線を向けた。 「どういうことなの?そうじゃなくても、ゆうべ会社の人が訪ねてきたの」 「会社の人が?」 「バク係長だよ。肉を二斤も買ってきてさ、うちの夫は素直だから唆されたって。大変なことになる前に早く連れ戻したほうがいいってわざと脅かすのよ」 「それで?」 「たとえそれが事実だとしても私が言ったって来る人かよ。それよりさ、うちの夫が人の手に乗るかと思うと悪口を聞いたようで気分が優れなかった。それでとりあえず帰したよ。いや、それでゆうべは一睡も眠れなかったわけ。」 「なさけない。みっともないわよ。だれがだれを唆し、だれがそんな手に乗るかよ。そんなことやってるからいつも格好悪いんだよ。」 彼女はいきなり顔が真っ赤になって腹を立ててしまった。ジョンギの母さんはジョンギの父さんの悪口を聞いたようで不快な気分になったというけど、彼女は自分の夫の悪口を聞いたようで心の奥底から湧き上がってきたのだった。そのやつが彼女のところへ尋ねてきたら罵って追い出したものを。うちの夫はてんから相手にしないのかよ。 「私が言ったわけでもないのに何でそんなに怒るの?それよりさ、会社に行ってきただろう。その話でも聞かせてよ。」 彼女はちょっと気分を変えて、女性部長が話した民主家族実践委員会について汗をかきながら詳しく説明しようとした。

  • 僕と嫁に嫌がらせをする男について。

    嫁の知り合い(男)から、嫁のところに、「お前の旦那は不倫している。別れた方がいい」とのメールが届きました。 嫁よりも好きな人がいると既に嫁には告げておりました。 自分でも情けないと自覚はしているのですが、嫁とはいわゆる出来ちゃった結婚で、その彼女のほうが自分の心で選んだ・・・という気持ちもあり、経済的に安定したら、嫁と別れてその子と一緒になりたいと思っているのです。 嫁は子どもがいるし、今別れたらとても食べていけないのでわかれるのは嫌だといっています。 彼女と私は両思いです(した)が、離婚してからきてと言われているので今は彼女は自分のものではありません。 嫁は、「その女の子は私もよく知っていて、うちにも遊びに来たことがあります。夫婦関係は良好です」と機転を利かせて返信してくれましたが、「その女の子の名前は何なんだ??」「その男はお前を愛してない」「自分のこと愛してくれる男と再婚しろ、少なくとも俺の方が・・・」「お前の夫は悪いやつだ」などとしつこかったので、嫁は男をブロックしました。 僕は彼とは面識がありませんが、数日後、フェイスブックのメッセンジャーで「邪魔して申し訳ない」「でも俺は彼女が好きなんだ」(この彼女は嫁のこと?)とメッセージが来ました。 そこで、「こちらの家庭の問題に口を出さないでいただきたい」との旨を送ったところ、 「お前の彼女について知りたい」と返事が来、なんだか怪しいと思ったので、 「じゃあ、君の職場と電話番号を教えてくれ。」と送りました。 「俺はお前と話したくないし顔も見たくない。俺の友人が彼女のことが好きなんだ。その友人がお前と彼女がデートしているのを見た。彼は本当にいいやつだし、応援したい。頼むから手を引いてくれ。俺はお前が大嫌いだ。既婚者だろう?君たち夫婦のことは邪魔しないから、彼と彼女の邪魔もしないでくれ」といったメッセージが来て、ブロックされました。 彼は何を考えているのでしょうか? 不倫がどうこうとかは今はいらないです。 この男が何を考え、何をしようとしているのかだけ教えてください。 あと、嫁の知り合いといっても長い間あっていない相手だし、もしかして誰かのストーカー?なりすまし?とも思っています。 そういうのも含めて、考えられる可能性を全部知りたいです。 僕の推測は、「僕と彼女と嫁の関係を知らない彼女のストーカーが、彼女と僕のデート現場を見て、嫁に密告することで別れさせようとした。」というものです。

  • どこか間違ってる表現はないのでしょうか?

    この前もこっちにのせましたけど、またです。 小説の翻訳の勉強をやってます。 諸全外国人の私にとってどこが不自然か、間違ってるか、分かりません。そんな部分がありましたら、ぜひ教えてくださいませんか? 翻訳は次のようです。   諦めて以来、やはり男なら根性でも持っていなくちゃ。まあそれはそれでいいと思おうとした。 けれど、男としては理解できても、二人のお父さんであり一人の女の夫である彼をまるまる理解するのは難しかった。いつかは、あの一途な性格がとんでもないことを仕出かすだろうと思うと身の毛がよだつようだった。それがほどほどだっら止められるけど......。夫が事件を起こすたびに彼女は生きている感じじゃなかった。どうしようもなかったのだ。 「奥さん、いらっしゃい。」 事務長だかなんだかというグンスが走ってきて彼女の荷物を奪うように持ってくれた。グンスもひげだらけの顔だった。それに会っていない間、頬骨が出っ張っていて見ていられないほどだったが、不思議に瞳だけは生き生きとしていた。 彼女は唇だけすこし動かしながら笑って見せた。 「奥さんと ヒジェに会いたがってる人はたくさんいますよ。よくいらっしゃいました。」 とくに白い歯だけが黒い顔の中で引き立っている。 明るく笑う彼を見ていると自分が心配していたことが思い出された。 愛想がよくて気配りも上手な彼だったが、いつも彼女は気が休まらなかった。 すでに彼は癇癪もちであることが分かっていたからだ。 会社の話が出るたびに歯を食いしばって「あんなやつら痛い目にあわせてやらなきゃ、あんな会社覆さなきゃね」といったときは人間の声って言うより獣の唸るような声だった。 彼が大変なことを仕出かすかもと思うとなんで夫はあんな人と付き会っているのか理解しにくかった。 「けっこう心配したんでしょう?」 グンスはいつもどおり、やさしい態度で聞いてくる。 「もう、心配しなくてもいいんですよ。こんなふうに家族まで付き合ってもらうんだから。 あんなやつら、いつまで耐えられるか分かりませんよ。だから心配はいらないんです。」

  • 夫の気持ち、舅との関係

    長男の嫁の一児の母です。結婚当初より、私の実家の隣に使っていない家があり(私の実家所有)、夫の両親に許可を得て住んでいます。かなり古い家なので、すきま風など凄く、子供が風邪ばかりひくので、前々から夫婦間でいずれ、賃貸に移るよりは、資産も残るし、何より夢だったマイホームを建てたいね、と話しており、今住んでる場所に建て替えをする予定で、3年後を目標に少しずつお金をためていました。夫の両親には、結婚するときに、どちらかが亡くなり1人になったら一緒に住んでほしいと言われていたので、いずれ実家に戻るつもりでいました。先日、夫の実家に行ったときに、マイホームを建てたい旨の話をしたら、舅に反対されました。理由は、これから先何があるか分からないし、払いが大変だからローンは組むな、家がほしいなら、現金で買え!との事でしたが多分、私の実家隣に建てるのがきにくわないんだと思います。そんな気持ちは何となく分かります。子供が病気ばかりするなら、今すぐ同居しろ!とも言われました。夫は納得している様でした。私は、結婚前から、なぜか舅に嫌われており、初対面で挨拶した時にも良い顔はされず、そんな奴連れて帰れ!と旦那に怒鳴っていたり、結婚当初は良くなったもの、子供が産まれてからは、私に話し掛ける事もなくなり、いつも夫の実家へ行くと蚊帳の外…そんな状態で、苦手だなぁ、からだんだん、実家に行くのも苦痛になり、今は顔を見るのも辛い状態なので、今、同居をすればうまくいかないのが目に見えています。夫はそんな状況を気付いていない感じで、私も親の事なので悪く言いたくない気持ちもあり、ずっと黙っていたんですが、もう黙っていることが限界になり、口では汚い言葉を使ってしまいそうだったので、メールで伝えました。マイホームの事、今までの、やりたかった結婚式も思うようにさせてくれず反対された事、そして、同居の事…様々。その結果、返事はなしです。ここ何日口もきいていません。夫の気持ちが分かりません。聞くにも気まずくて話せないでいます。そして、長男の嫁と言う事で、舅に言われるままこれからも全て諦めなければならないのか、私たちの意思は認めてくれないのか…長男の嫁の自覚がない!自分勝手だ!と思われると思います。努力もしましたが、子育てに関しても、認めてくれない、そんな舅とのこれからの付き合いもアドバイスいただけたら幸いです。