• 締切済み

フォアカット

defence2の回答

• defence2
回答No.3

私は、両面裏ソフトのカットマンですが私もナックルカットも覚えるべきだろうか?と悩みましたが、今ではナックルカットを使えるよう努力しています。 ナックルカットは、使えるようにしておいても損はしないと思いますし、多用しなくてもたまに打ち変えるだけでいいと思います。 両方を打ち変えていけば、両方の技が冴えると思います。 ぶちぎれカットとナックルカットの割合は、7対3、8対2ぐらいが良いんじゃないかと思います。 参考程度に。