• 締切済み

目の痛み

昨日、こどもがプラスチックの小さなおもちゃを振り回していて、それが私の目にちょうどあたってしまいました。 あたったときは、反射的に目をつぶっていたのですが、 少しの間目が痛くて開けられませんでした。 一時すると大丈夫になったのでそのままにしていたのですが、 今朝になってもまだ目に若干違和感があります。 視力は(コンタクトですが)、いつもと変わりないのですが、 病院にいった方がいいでしょうか? 目の打撲?みたいなものかなと思って・・・

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 傷が付いているといけませんので 違和感があるようであれば お早めに眼科に行って調べてもらった方がいいとおもいます ご参考までに

1215maru
質問者

お礼

そうですよね。 小さな子供がいると自分のことが後回しになっていまいがちですが、 明日にでも病院に行ってきます。 ご回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20073/39787)
回答No.1

気になるならせいぜい1時間の診察を面倒臭がらない事でしょうね。 目ですから。やっぱり万全を期す必要はあるかと。 貴方の思うように打撲で問題ないですよと、専門医に言われる事が何よりの精神衛生にも繋がりますし、安心して回復を待てますからね☆

1215maru
質問者

お礼

自分自身を安心させるためにも、 明日病院に行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目がおかしい

    昨日、とつぜん目にかゆみが生じて、はげしくこすってしまいました。 それでも痛くて、すぐにコンタクトをはずし目薬を差しました。 それで、いったんかゆみは収まったのですが、何か目に違和感を感じました。 それで、鏡でよく見てみると、目玉が水ぶくれのような感じになってました。 白目の薄皮に空気が入ったようなそんな感じです。 横目で見てみると、白っぽいもやがかかったように見えました。 それで、目を開けておくのも怖くなってすぐに寝ました。 今朝起きてみて確認してみましたが、その状態は収まってました。 が、コンタクトをするのが怖いです。 一度、病院に行ったほうがいいでしょうか? どんな病気なのかも怖いです・・・。

  • 目が痛いです。

    目が痛いです。 今朝から目が痛いです。異物が入っているのかと水で洗うと思いっきりしみました。 眼薬もしみました。おそらく白目の部分です。 まばたきの際に常に違和感があります。 これは原因は何なんでしょうか。 寝ている間にこすってしまい、傷ができているのでしょうか。 仕事中で、病院にいくわけにいかないので、とりあえず目を冷やしていますが処置はあってますでしょうか? コンタクトレンズ等もしておらず目のトラブルには不慣れなため教えてください!

  • 目の粘膜?が取れた?

    いきなりの出来事でパニックになっているのですが 突然目が痒くなり、擦ってしまったところ 目に違和感があったのでコンタクトをはずして 鏡を見てみたら 目から粘膜?のようなものが取れて 目の下に涙が溜まっているみたいになってます・・・ もう目が開けられません; 視力は普通にあるのですが、 この粘膜のような白い(透明?)なのは 取れるんでしょうか・・・? どなたか回答お願いします;

  • 目が痛いです。

    私はソフトコンタクト使用者です。2ウィークアキビューをつかっています。 7月後半、目がごろごろしていて、しかも、右目がひどく、目を開けるのも違和感があり、充血もひどかったんです。医者に行った所、目に傷がついているといわれました。右目は乱視が出ました。 2週間くらいレンズを使用できず、ヒアレインという点眼薬と、涙の成分の点眼薬を使用しました。傷が治ってからは、乱視も出ませんでした。 それからというもの、着用時間などに気をつけるようにしているのですが、コンタクトをすると、右目がごろごろするようにかんじてしまうのです。コンタクトを外しても違和感があります。目が乾きやすいのも原因だと思うのですが。 時々、目が赤くなったりするのですが、すぐ外して、次の日はめがねで過ごしています。 最近は、めがね、コンタクト、といったように交互につけています。本当は毎日つけたいんですが。そして、今は右目の視力に以上があるかもしれない感じです。 今まで、こんなことはなかったので、驚いています。 もしかして、コンタクトを受け付けない体なのでしょうか??

  • 目に違和感 目やに

    一昨日ほどから右目に違和感があり、瞬きするたび少し痛みがあって涙が出てくる症状がありました。昨日くらいには違和感は少し薄れてきてます。若干違和感あるくらいで…でも昨日から目やにがよく出ます。なんか少し粘り気のある感じの目やにです。結構頻繁に出ます。これって病院に行った方がいいでしょうか???それとも市販の目薬で治りますかね???

  • 目が疲れやすくなりました。

    中学の時から視力が下がり、眼鏡使用になりました。 成長期では視力もグングン下がっていくらしく、今では両目とも裸眼で0.06くらいです 24歳でコンタクトにしました。 乱視があるので、ハードを薦められました。 最初は違和感があったもののその後はとても快適でした。 でも2年前くらいからコンタクトに違和感を感じます。眼精疲労になりやすいらしく、成長期には眼鏡で1日過ごすと、眼がチカチカして痛くて涙がボロボロってこともしょっちゅうでした。 違和感が我慢出来なくてコンタクトを見てもらったんですが、「少し眼とコンタクトにキズがありますね」と店員さんに言われました。別に店員さんが薦めたわけでもなく、私は「原因がキズなのかも。作り直したら治るかもしれない」と期待をして買い換えました(そこで試着させてもらった結果、矯正度数もメーカーも同じのに落ち着きました)のですがほぼ変わりません。 でも違和感は変わらずです。 数日前にコンタクトを作ったところは眼科の先生が来る日があるので検診してもらったのですが、特にコンタクトの大きさなど適してないわけでもない。」と言われました。 乱視の人は眼精疲労になりやすいと聞きました。 使い捨てコンタにクトの装着も試着させてもらえたので挑戦しましたが、30分かかっても自分では装着できなくて、入れてもらったんですが「私には無理だ」と諦めました。 ブルーベリーのサプリメントや飴、毎日何回も点眼…。いろいろ試してますが、あまり効果はないです。 コンタクトのカーブにも疑問を持ってます。 私がコンタクト装着時に友達からコンタクトが見えるって言われました。眼球のカーブにあってないのではとも…。見えるものですか? 装用出来る時間が少なすぎて、困っています。 アドバイス、お願い致します。

  • 目が痛いです!

    私はカラーコンタクトを つけているのですが、 昨日から左目に 違和感が出てきました。 ずっとホコリやまつげが 入っているような違和感がして、 だんだん痛くなってきました。 今日もやはりそうで、 ずっと痛かったです。 裸眼になってもそれは変わりません。 まばたきをするときに ゴロッと痛くなります。 痛いのは上まぶたらへんです。 目薬も意味がありません。 眼球に傷がついてしまったのでしょうか? コンタクトは、毎日ちゃんと 手入れをしていたのですが… お返事お願いします(´・ω・`)

  • 目がゴロゴロします…

    普段はコンタクトをしているのですが、一昨日から裸眼の状態で目がゴロゴロするようになってしまいました。 コンタクトを外した後からゴロゴロするようになり、一晩寝たあとも治らず…… しかしどうしてもコンタクトをして出なきゃいけない用事があり、コンタクトをしたのですが、するとむしろ違和感なく通常通りで治ったのだと思いました。 しかしコンタクトを外すとまたゴロゴロした感じが…… 目を水で洗ったり目薬を注してみたりしましたが、効果はありませんでした。 もし目に傷がついてしまっているとして、コンタクトをつけている間は違和感を感じないなどということがあるのでしょうか。

  • コンタクトを着けたまま…

    早急な回答を求めます。 私はハードコンタクトを使用しているのですが、昨日うっかり着けたまま寝てしまいました。 今朝起きて外した時も痛みがありました。。 ころはたまにやってしまうので、さほど気にしてなかったのですが。今日は外した後に凄い違和感がありました。 眼鏡をかけても視力が規正されず、ものすごく視界がブレて見えます。乱視がものすごく悪化したように。 コンタクトを着けたままの一時的な反動かなとも思いましたが、起きて5時間たっても治りません。 夜にはバイトがあるので、それまでになんとか改善したいです。 どなたか一時的なものでもいいので解消法、または経験がある方など、意見お待ちしております。

  • ソフトコンタクト:お試し期間で割れちゃった。

    3日前に初めてコンタクトを作りました。 初めから説明させていただきます。 3日前に眼科へ行きいろいろ検査を受けて、眼科でコンタクトをお試し期間ということで、2週間の使い捨てレンズをつけてもらいました。(若干左目の方がよく、見にくければ左を少し落とすと言われましたが、そのままにしました。) このときは、両目違和感ありませんでした。 もし、目に合わなければまた、1~2週間したら来て(メーカーを変えてみて)くださいということでした。 それから隣の眼鏡屋さんに行きつけはずしの練習をしました。かなり手こずってようやくつけられました。しかし、なんか左目に違和感がありました。眼鏡屋ではもしこれで良ければ、直接メガネ屋に来てもらってもかまいませんと言っていました。 2日前、昨日と右目はまったく異物感もなく普通なのに左だけ異物感があり時々、かなり違和感があり、さらに時々視力が少し下がった感じがしましたが、よく見えて違和感もない時もあり、慣れてないだけと思っていました。 今日は昨日より、ましでした。それでさっきコンタクトをはずして洗っていたら左のコンタクトが真ん中が破れていました。 右は目に合っているのに左だけおかしいとは??? それで質問ですが コンタクトは3日前から破れていたと思いますか? 右目には合うのに左目には合わないとゆうことはありますか? それと、パソコンの画面を見るときや本を読むときに若干見にくかったのですが、これは左の方が目がよいから? 素直に眼科に行って破れた事を話してみるべきでしょうか?でも、その場合検査とかどうなるんでしょう?眼科にはメガネはめていくことになりますが。コンタクトがしっかりはまっているか?とか左の度を下げる下げないを見るのにコンタクトをしていかないと具合わるい気がするのですが、まさかもう一組ただでコンタクトをくれるわけないでしょうし。おねがいします。

専門家に質問してみよう