• ベストアンサー

最初のホームページを空白にして、そこに壁紙を?

最初のホームページを空白に設定すると殺風景になります。その空白のかわりに壁紙を入れることは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.6

#5です。 >>IEを開いて、壁紙にしたい画像アイコンをIEにドラッ>グアンドドロップします。 と、おっしゃっていましたが、これでよかったんでしょうか?それとも違うんですかね? それでいいです。 開いてるIEに、画像ファイルのアイコンやインターネットショートカットのアイコンをドラッグアンドドロップで放り込むと、画像ファイルの場合はその画像が表示され、インターネットショートカットの場合は、そのURLのページが開きます。 そういう機能を活用しました。 私も初めてこれを知ったときは驚きました。 ドラッグアンドドロップって便利ですね。

higashino
質問者

お礼

どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.5

ほかのかたとかぶってしまいましたが…。 可能です。 IEを開いて、壁紙にしたい画像アイコンをIEにドラッグアンドドロップします。 表示されたら、ツール > インターネットオプション で現在のページをホームページにすればよいでしょう。 WINXP,IE6で確認しました。

higashino
質問者

お礼

出来ました! 画像アイコンを空白にドラッグアンドドロップをしたら出来ました。そして、それを現在のページに設定したらOKでした。こういった操作で、それが出来ることを 知らなかったので驚いて感動しました。 >IEを開いて、壁紙にしたい画像アイコンをIEにドラッ>グアンドドロップします。 と、おっしゃっていましたが、これでよかったんでしょうか?それとも違うんですかね? とにかく、どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4923
noname#4923
回答No.4

#2です。 どうも勘違いのようですね。 立ち上げたときの空白ページのことなら表示したい画像を出した後,「現在のページを使用」でできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

空白で出来るかどうかは判りませんが、 URLにディレクトリを指定してやれば表示可能です。 (関連付けをIEにしないと無理かな) 例 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Pictures\****.jpg を空白の代わりに貼り付ける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4923
noname#4923
回答No.2

できますよ。下記のタグを参考に。 <BODY background="***.gif"> もし分かり辛かったらこちらが参考になると思います。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

気に入った画像をIEに表示させて 現在のページを表示 にすればいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページが壁紙になってしまった

    自分で設定したつもりはないのですが、知らないうちに、 壁紙にホームページが張り付いたようになっていました。 ホームページが表示されている訳ではなく、確かに壁紙です。 デスクトップを表示させるアイコンをクリックすると、それが 出てきますので、壁紙になっていることは間違いないと思います。 デスクトップの様々なファイルやホルダのアイコンの下に、そのホームページはあります。 しかも、そのホームページは、スクロールもできますし、更新もでき、リンクもちゃんとでき、普通のホームページと何ら機能は変わりません。 ただ、貼り付いていますので、ページ全体を動かすことはできません。 この設定はどうするとなるのでしょうか。 個人的には、ホームページを立ち上げなくてもアクセスでき、大変便利なので変更したくはないのですが、知らないうちなっていただけに、 元に戻ったら二度と設定できませんので、ご教授をお願い致します。 (なおこのPCは私以外に使用しません。)

  • ホームページ用の壁紙を作りたいのですが、、、、

    こんばんわ。今、ホームページを作ってるのですが、壁紙を作りたくて今苦戦しています。作成ソフトは、ホームページビルダーを使ってるのですが、いろいろやったのですがわかりません。多分ウェブデザインアートで作れると思っています。ブラウザー用の壁紙サイズってどのくらいですか?どなたかホームページ用の壁紙作れる方法を知ってるいる方いないでしょうか。例えば壁紙を作るソフト、壁紙を作る説明サイト、どんなことでも教えていただければ幸いです。

  • インターネット接続後最初に表示されるホームページの設定

    W98SEです。IEで最初に表示されるホームページがいつのまにか、見慣れない 検索WEBのホームページに設定変更されています。 「ツール」「インターネットップション」で最初に表示されるホームページを 「標準に戻す」をクリックしても、標準のホームページに戻らず相変わらずそのWEBのホームページが 表示されてしまいます。標準設定は富士通のFM WORLDです。 「空白を使用する」を選択すると「about blank]と表示され 初期表示は空白になりますが。「標準に戻す」が有効になるようにするためには どのようにしたら良いのでしょうか。よろしくご教示お願いします。

  • 最初のホームページは何にしたら良いですか?

    一般的ですが私はプラウザを開いたときの最初のホームページはヤフーに設定しています。それは(新しい)ニュースの見出しを一覧することができるためです。(尚、グーグルで検索できるようグーグルの検索窓を付けてます。) このような目的で最初のホームページを設定するとしたら他に良いものはありますか?おすすめのものは、ありますか?よろしくお願いします。

  • ホームページの壁紙の張り方

    学校の課題で、ホームページを作っています。 それで、素材のページから壁紙をもらってきましたが、 うまく張れません。Front Page Expressで作っていますが、 やり方を教えてください。

  • 壁紙の自作

    twitterの壁紙が殺風景なので自作します。PCで作り方とその手順がほしいのですがやり方を教えてください。

  • ホームページの壁紙について

    ホームページを作成しようと考えています。 映画がすきなのでそれをネタに作ろうと考えていますが、 壁紙に映画の作品やそれらにかんするものを 指定したいのですが、 個人ホームページでも使用できる映画関連の素材が あるサイトなどご存知の方、教えてください。 お願いします。m(_ _)m

  • 大きな画像をホームページの壁紙にするには?

    小さなアイコンのような画像を連続配置する壁紙はわかるのですが、大きな一枚のイラストや画像を壁紙にするにはどうしたら良いのでしょうか?また、大きな絵ですので、画面いっぱいに壁紙が一枚の絵のように見え、絵の端もなんらかの設定がされているのか、白いバックがまったく見えないようになっているかたちです。 最近、ページ全体がデザインされているHPが目につくので、そういうのを作りたいと思っています。 例えばhttp://www.dizzain.com/ http://portfolio.grillo.tk/ みたいなのです。 ちなみに、ホームページビルダー利用です。 簡単にできる方法を教えてください。

  • 壁紙

    PSを立ち上げた時って、一番最初に設定した壁紙が出てきませんか? それから切り替わって現在の壁紙設定になるんですが・・・ これってどうして? また直すことってできますか?

  • ホームページで公開している壁紙って自分のホームページで使えるの?

    僕は今ジャイアンツのホームページを作っています。 この前ジャイアンツの公式サイトへ行ったら自分のホームページを飾るのに ちょうどよい壁紙がおいてあったのでその壁紙を加工して自分のホームページに載せようと思うのですがそれはいけないことですか? ご回答よろしくお願いします。