• ベストアンサー

大学を辞めたい

apache-manの回答

回答No.2

自分も大学でやっていることに疑問を感じて大学を辞めたいと思ったことがあります。 理学療法士を目指したいとも思っていました。 正直に親に相談して、結果的には大学は出ておけと説得されて大学に残り今は卒業して普通に就職をしています。 就職してからも会社に嫌気がさして後悔することはありましたが今はそれなりに楽しく過ごしています。 話はそれましたが、やりたいことが変わることはあると思うしそのやりたい事が本気でそう思ってるのであれば行っていない学校の費用もあることだし正直に言うべきだと思います。 それとケーキや洋菓子について色々学びたいのであればそういった専門学校も考えてみたら如何でしょうか?? 自分で働いてでも行く姿勢を見せればお父様もご納得されるかもしれませんよ。 がんばってください。