• 締切済み

車のローンは組めますか・・?

現在、車の購入を考えていますが、約2年位前にプロミス・ミリオン・オリコ・ライフなどから総額300万円借りてしまい返済に困り、調停にかけて2002年7月にすべて支払いを終了しました。  現在は債務及びローンの返済は一切ありません。先日、個人信用情報センターに行き、私自身の情報を開示して確認したところ、調停を拒否したプロミスでの返済の情報のみ表示まれていました。(7月に最後に払い込みをした会社です)  この様な現在の状況で、ディーラーのローン診査を通過できるでしょうか?  ちなみに私は某大手自動車部品製造会社に勤務し、勤続17年になります。よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#3781
noname#3781
回答No.2

#1です。(補足) 2002年7月に支払いが終了した時点から、少なくとも5年は情報が残っていると思ったほうがいいです。 調停までいったので7年くらいかかるかもしれません。 現在借り入れが”ゼロ”だろうが勤続17年だろうが、関係ありません。 情報開示の請求の記録も残るので、車はキャッシュで購入されたほうが無難かと・・・

noname#3781
noname#3781
回答No.1

情報開示で1件残っているのと、過去の事故のことを考えると、7割~8割無理かと思います。