• 締切済み

車のローンは組めますか・・?

 現在、車の購入を考えていますが、約2年位前にプロミス・ミリオン・オリコ・ライフなどから総額300万円借りてしまい返済に困り、調停にかけて2002年7月にすべて支払いを終了しました。  現在は債務及びローンの返済は一切ありません。先日、個人信用情報センターに行き、私自身の情報を開示して確認したところ、調停を拒否したプロミスでの返済の情報のみ表示まれていました。(7月に最後に払い込みをした会社です)  この様な現在の状況で、ディーラーのローン診査を通過できるでしょうか?  ちなみに私は某大手自動車部品製造会社に勤務し、勤続17年になります。よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#3781
noname#3781
回答No.2

#1です。(補足) 2002年7月に支払いが終了した時点から、少なくとも5年は情報が残っていると思ったほうがいいです。 調停までいったので7年くらいかかるかもしれません。 現在借り入れが”ゼロ”だろうが勤続17年だろうが、関係ありません。 情報開示の請求の記録も残るので、車はキャッシュで購入されたほうが無難かと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3781
noname#3781
回答No.1

情報開示で1件残っているのと、過去の事故のことを考えると、7割~8割無理かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローンについて

    マイカーローンの審査についてご質問です。 CICで信用情報開示した所Aが1個有りました 平成21年バイクを買った時のローン記録でした。 うっかりで残高不足で引き落とし出来なかった為です。振り込み用紙がきて気付きすぐに払ってます。ローン会社はオリコです。ローンは平成24年に返済終わってます。 Aが1個でもあると、マイカーローンは組むのは難しくなってくるのでしょうか? ちなみにローン返済後 問題なく、クレジットカード(ゴールド)作れてます。オリコでは無いですけど。

  • 車のローン

    車の購入を考えていますが、現在借金が130万ほどある状態で車のローンって組めますか? 100万ほどのローンを考えています。 ちなみに、年収が330万ほどで、勤続年数が丸3年で、鉄道関係の仕事をしている今年22歳です。 借金の返済は月に4万円返済してます。返済に遅れたことは、一度だけあり、遅れたのは1日です。 情報不足かもしれませんが、なんでもいいんで情報お願いします。

  • 車のローンについて

    新車購入を考えローンを組もうとしましたが審査が通りません。  現在乗っている車もローンを組み買いました。 このときも苦労しました。 支払いは遅れることもありましたが完済しました。 今回も同じ信販会社で組もうとしたのですが、だめでした。 前回使用した信販会社が使えないというのは余程の事かと思い教えてもらいたく書き込みました。 念のためCICにて情報を開示したらクレジットで返済状況が「異動」になっていとところがあったのですが異動後に返済を済ましていました(忘れてました) 一応問い合わせたのですが5年は残りますので、とクレジット会社に言われました。 信販がだめなら銀行系なら・・・とも思うのですが、個人の信用情報は共有されているのでしょうか? 消費者金融を利用しているのですが、影響はありますか? 審査が甘いとされる信販会社も教えていただければ嬉しいです。

  • 住宅ローン 組むために

    2度目の質問になります この、サイトで住宅ローンや信用機関に付きまして ここ数日勉強させていただいています 先日も、ある方に質問に対して詳しく答えていただきまして 大変勉強になっています。 このサイトのほかの方の質問を見させていただいたのですが 今一、要領を得なかったので今一度質問させてください 私は、以前オリコを弁護士に依頼し債務整理しました 近いうちに、信用情報を開示してこようと思うのですが CCB CIC 全情連などは事故情報を発生から 5年を超えない期間とありますが 5年間は、私が債務整理しましたよ、とゆう情報がのって 完済後5年間乗るとゆう情報はどのようなものでしょう? 例)平成10年に債務整理、オリコを2年で返済 平成15年までは私が債務整理をした事故情報がのる そしてオリコを完済した平成12年から17年までの間 15年~17年まではどのような情報が載るのでしょうか? これも、債務整理をしたという事が載るのか オリコを利用していたという事実だけ載るのか? そこの、情報はどうなっているのか今一、他の方の 質問ではわかりませんでした 私が任意整理をしたのは10年前ですが 完済後5年とゆうのがヒッカリ質問させていただきました 特定調停と任意整理とは事故情報の載る期間が違うのでしょうか? とある掲示板では特定調停は完済後1年で消えると書いてあったので いまさらながら、特定調停の方が良かったのかもと思っております 詳しい方よろしくお願いします

  • 自動車ローン

    オリコについて質問です 私は年収550万くらいで借りてる会社が4社あります。 2つは今年の6月頃に終わる予定なんですが 今月車を買いたくてオリコで100万の自動車ローンを組みたいと思っています! しかし現に3社借りてるうちの1社はオリコでキャッシングなんです。 もうすぐ返済は終わるのですが この状況だと自動車ローンをオリコで組むのは難しいですか? 返済の滞納はどれもありません

  • キャッシング残高有、ショッピングローンは可能?

    現在、勤続7年、年収300万です。クレジットカード2社のショッピングリボ60万、キャッシング50万+30万位残金があります。 その状態のまま、オリコのショッピングクレジットを30万くらい申し込みたいと思っていますが、審査に通る可能性は有りますか?以前もオリコは使っていて(現在はローンは有りません)、かなり返済実績はあります。多田、最近はローンの法規制などがあるので、リボやキャッシングの残高があると駄目なのでは???と思って心配です。 支払いが遅れたことなく、キチンと返済をしておりますが審査は通る可能性はありますか?

  • 特定調停から5年 住宅ローンは借りれますか?

    はじめて質問させて頂きます。 特定調停経験者ですが、住宅ローンを借りたいと思っております。最終的には個人信用情報の開示を行う予定ではありますが、ここで質問をさせて頂きます。 ■現在までの経緯 平成20年3月 消費者金融6社を相手に特定調停を行いました。借入金約250万円を利子の引き直し計算により減額してもらい同年4月~5月に各社全額返済し、契約も解除しました。 平成20年7月 どうしても楽天カードがほしくてダメ元で申し込みしたところ作ることが出来ました。 平成22年3月 平成18年頃から唯一使用していたクレジットカード(LIFE)が突然強制解約になりました。 このカードは特定調停の対象から外していましたが、同じタイミングで当時の残高20万を一括返済したのち、ほとんど使用せず持っていた状態でした。強制解約時の残高も0円でした。 平成24年8月 楽天カードはじめての更新となり、LIFEの強制解約のこともありとても不安でしたが、無事更新されました。 ■質問 (1)現時点で個人信用情報の開示を行う場合、CIC,JICC、KSCどこに開示すればよいのでしょうか。また、ネガティブな情報が記載されている機関は何処になるのでしょうか?何処の機関に何時ごろまでネガティブ情報が記載されるかなど、教えて頂きたいです。 (2)住宅ローンが借りれるであろう時期はいつごろになるのでしょうか? 自分なり調べたところでは、特定調停から5年がダメとありましたので、5年は静かに待ちやっと調停から5年が経過しました。 私は、全国に何処でもある企業の社員で勤続13年、年収300万。妻は電気メーカー社員で勤続7年、年収280万です。年収が低いので当然妻との合算で考えております。借り入れ希望額は2000万です。現在の借り入れは0円。頭金は400万です。 大変読みにくい文書で申し訳ありませんが、どうかご存知の方回答を宜しくお願い致します。

  • ローン、消費者金融の申し込みについて。

    約、12年半前に自己破産をしました、(5年前に信用情報を開示したところ記載されていました)。2年前に住宅ローンが通って妻との共有でマンションを購入することができましたが、その半年後にクレジットカードを申し込んだらことごとく審査が外されました、それからは何もしていません。もしもの為にクレジットカードとローンの融資枠を作っておきたいのですが、申し込みの順番等がわかりません。聞くところによれば各社それぞれに情報を共有していて破産履歴の為に審査が通らないのかも知れないのかなと思っています。詳しい方がいらっしゃったら教えてください、因みに50代の会社員で勤続は転籍の為3か月、年収は約450万円あります。 破産時に借りていた会社はプロミス、アコム、レイク、シンキ、アイフル、キャスコ、リッチ、NICOS、オリコ、VIEW、OMCでした。 約1年半前に申し込んだのは、セゾン、METORO、ジャックス、セディナ、でした。 特に銀行系、消費者金融系は問いません。 宜しくお願いいたします

  • 借金がないのにローンが組めない

    私は26歳、派遣(一年8ヶ月)です。 18歳の時に120万の車のローン(オリコ)を組み。3年で完済。 22歳の時に130万の車のローン(オリコ)を4年で組んで途中で60万の単車(オリコ)を組み完済しました。130万のローンは最後一括返済してます。今回、新しい車を購入しようと思いましたが150万のローン(オリコ・フレックス)が通りませんでした。最初の車から返済は一度も滞納していません。クレジットカードはVISAを持っていますがこれも返済が遅れた事はありません。18歳の時に消費者金融に50万ほど借り入れはありましたが5年前に完済しています!ローンが通らない理由がわからないので情報センターに(CIC・CCB)に行きましたが、なんの問題もありませんでした。情報センターの方にも『組めないのが不思議、情報を見る限りだと何も問題はない』と言われました。何故組めないのでしょうか?何か悪用とかされていることはありますか?どうしたらローンが通りますか?よろしくお願いします。

  • 住宅ローン、今後の対策について。

    現在3つの銀行で事前審査が否決です。 ※年齢→25歳(運送業) ※勤続→8月で3年 ※年収→436万円 ※借入→車のローン残り30万円(一括返済できます) 物件は築20年の1560万。 クレジットカードは作った事もありませんし、現在の滞納もなし。 不動産屋の話だと、「個人情報に問題があるならすぐ否決の連絡が来る」と言われました。 しかしこんなに否決なのは何か問題があるはずだし、よく聞くCIC?を開示した方がいいのでしょうか? 思い当たる事は、私達は15年返済でよいと言ったのに35年返済でローンを組まされた事。(中古住宅に35年なんて長いですよね?) 「頭金はとりあえず手元に置いてチャレンジしましょう」と言われ頭金0になった事。 ローンの組み方と住宅に問題があるのでは?と思って来ました。 →この先ローンを変えた場合。 もしも新築を買うとなったら、同じ銀行にはもぅ審査は無理なのでしょうか。また申し込めるとすればすぐにでも大丈夫か。 →個人情報に問題。 CIC?を開示した方がよいのか。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。