• 締切済み

車のローン

車の購入を考えていますが、現在借金が130万ほどある状態で車のローンって組めますか? 100万ほどのローンを考えています。 ちなみに、年収が330万ほどで、勤続年数が丸3年で、鉄道関係の仕事をしている今年22歳です。 借金の返済は月に4万円返済してます。返済に遅れたことは、一度だけあり、遅れたのは1日です。 情報不足かもしれませんが、なんでもいいんで情報お願いします。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

金利の高い 信販会社なら ローン組ませてくれるでしょう 取り立ては 厳しいですよ 低金利の 銀行系マイカーローンは、無理でしょう。 1日でも 現状の ローン返済を遅らせてしまうようでは ダメです 失格です。 月4万(多すぎる)の返済に +100万ローンで さらに 危険が 増します。 現在の借金を 返済してから ローンの組むのが 貴方様への為でもあります 借金(ローンを)を これ以上 増やさない事 耳が痛いかも 知れませんが 出費を 減らし 積立貯金をして 100万貯めてみましょうましょう 就職して 給料を 使う事を 考える前に まず 貯蓄をする習慣を付ける事なのです。 親兄弟以外 いざとなったら 誰も助けてくれませんよ  自分の為に 欲しいものを速手に入れるのではなく 我慢して努力して手に入れる 喜びも 体験して見て下さい。

回答No.1

年収から考えると不可能でしょう。 返済が給与の5分の1を超えると収支のバランスが崩れているとゆう目安になります。 とゆうか車とか家とか生活用品とかローンを組んでまで買うのはおすすめできません。 返済中にどんな出費があるかわからないのに恐ろしいですよ。 現金購入をオススメします。