• ベストアンサー

ローンについて

マイカーローンの審査についてご質問です。 CICで信用情報開示した所Aが1個有りました 平成21年バイクを買った時のローン記録でした。 うっかりで残高不足で引き落とし出来なかった為です。振り込み用紙がきて気付きすぐに払ってます。ローン会社はオリコです。ローンは平成24年に返済終わってます。 Aが1個でもあると、マイカーローンは組むのは難しくなってくるのでしょうか? ちなみにローン返済後 問題なく、クレジットカード(ゴールド)作れてます。オリコでは無いですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

すぐに払って居る事と、回数がほとんどなければ影響はまずありません。 遅れているのがすぐに払ったとしても回数が多いとかだと、厳しくなりますが、ゴールドかどうかはな関係ありません。

akusera426
質問者

お礼

すぐに払って居る事と、回数がほとんどなければ影響はないんですね。 安心しました。今後無いよに気をつけます。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.1

その汚点は1個でもあると厳しくなります。 振込み用紙で支払ったのは1回だけですか?。到着後数日以内に支払っていれば その汚点はつかないものです。 ゴールドカードの審査基準はカード会社によりけりですしなんとも比較にならないです。 年会費1万円のゴールドカードは最近審査基準緩いですし。

akusera426
質問者

お礼

1個でもあると厳しいデスか~。参考になりました。ありがとうございます。

akusera426
質問者

補足

1回だけですね。すぐに払ってます