• 締切済み

彼女にメールを送りたい・・

こんにちは。よろしくおねがいします。 自分も彼女も大学二年生です。付き合って一ヶ月くらいです。 お互い違う大学で、彼女が忙しいため会うのは2週間に一度程度(お互い頑張れば、もっと会える気もしますが)、電話は一週間に一度程度、メールはあまりしません。 彼女は自分にあまりメールを送ってくれません。自分も、何か用事がある訳ではない、何気ないメールを送るのが苦手です。 もっと彼女と日常的にメールでコミュニケーションをとりたいです。現状正直、友達以上恋人未満感が否めません。もっと熱くなるために、いろいろ考えてはいます。まずは、用事の無いときでも自分からメールを送りたいと思うのですが、どんなメールを送ればよいのでしょうか? その他なんでも、アドバイスあればおねがいします。

みんなの回答

noname#96405
noname#96405
回答No.2

何気ない会話でも良いと思います。 おはようや、おやすみだけでも全然良いと思います。逢う回数が少ないなら、逢ってない間の、1日の報告?今日どうだった?とか話題はあると思います。 逢えないぶん、メールだけでも繋がっているって感覚が出てくると思います。 あんまり意識せず、日常的会話みたいな感覚でメール送ってみたら良いかなって。そこから色々会話弾んできたりするかもしれません。

• blazin
回答No.1

やり取りは義務じゃないからね。彼女は付き合う関係を創ったからといって極端に貴方中心にシフトしてる訳でもない。 彼女なりのペースや受け止め方があるんだよね。 それは貴方も自覚して、いきなりメールを増やしたり、単独行動にせずに、次に直に会う時にその貴方の気持ちを直に伝えて、彼女なりに受け止めてもらった上で、もう少し密なやり取りをスタートしていく。 きちんとコミュニケーションをとる事が先ずは大切。 その中でもう少し自分的にはお互いに向かい合える形を増やしていきたいんだと。それに対して彼女がどう答えるか?どう感じるかもちゃんと受け止めて、その同意の上で新しい形のコミュニケーションを創ればね☆