• 締切済み

彼女にメールを送りたい・・

こんにちは。よろしくおねがいします。 自分も彼女も大学二年生です。付き合って一ヶ月くらいです。 お互い違う大学で、彼女が忙しいため会うのは2週間に一度程度(お互い頑張れば、もっと会える気もしますが)、電話は一週間に一度程度、メールはあまりしません。 彼女は自分にあまりメールを送ってくれません。自分も、何か用事がある訳ではない、何気ないメールを送るのが苦手です。 もっと彼女と日常的にメールでコミュニケーションをとりたいです。現状正直、友達以上恋人未満感が否めません。もっと熱くなるために、いろいろ考えてはいます。まずは、用事の無いときでも自分からメールを送りたいと思うのですが、どんなメールを送ればよいのでしょうか? その他なんでも、アドバイスあればおねがいします。

みんなの回答

noname#96405
noname#96405
回答No.2

何気ない会話でも良いと思います。 おはようや、おやすみだけでも全然良いと思います。逢う回数が少ないなら、逢ってない間の、1日の報告?今日どうだった?とか話題はあると思います。 逢えないぶん、メールだけでも繋がっているって感覚が出てくると思います。 あんまり意識せず、日常的会話みたいな感覚でメール送ってみたら良いかなって。そこから色々会話弾んできたりするかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

やり取りは義務じゃないからね。彼女は付き合う関係を創ったからといって極端に貴方中心にシフトしてる訳でもない。 彼女なりのペースや受け止め方があるんだよね。 それは貴方も自覚して、いきなりメールを増やしたり、単独行動にせずに、次に直に会う時にその貴方の気持ちを直に伝えて、彼女なりに受け止めてもらった上で、もう少し密なやり取りをスタートしていく。 きちんとコミュニケーションをとる事が先ずは大切。 その中でもう少し自分的にはお互いに向かい合える形を増やしていきたいんだと。それに対して彼女がどう答えるか?どう感じるかもちゃんと受け止めて、その同意の上で新しい形のコミュニケーションを創ればね☆

関連するQ&A

  • 男性の方へ・・メールの頻度って?

    付き合って3年ほどの恋人とのメール頻度についてお聞きします。 お互いの諸事情で2、3週間に1回しか会えない状態が続いており、こういうときこそ私はメール交換が適切なコミュニケーションと考えるのですが、彼からの返信は週1回ぐらいがいいところ、もちろん電話もありません。 頻繁に私からだけメールしていた時期もありましたが、送信するとつい返信を待ってしまう自分が嫌で、今では私も週3回に留めているのが現状です。 話題がないというのが要因とは想像つきますが、私の存在って何?ってつい思ってしまいます。 もしかこのまま自然消滅もあり得る?とさえ最近は思うようになってきました。 皆さんのケースやご意見など是非聞かせてください。

  • 彼氏とのメールについて

    3ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏とのことで相談です。 私は誰かと付き合うのは彼が初めてで他の人のことはよくわからないので相談させてください。 よくここのカテゴリーで恋人とのメールについて質問されているのを見かけますが、人にもよりますが毎日メールをするという人も珍しくないようです。 私は友達にも用事や約束があるとき以外はメールをしないタイプで、彼氏にもそうしています。 しかしそうするとお互いの仕事の関係上二、三週間に1度しか会えないので必然的にメールも二、三週間に1回と言うことになってしまっています。 さすがにこれはどうかなと、何か用がなくてもメールを送ろうとするのですが、何を送ったらいいのかわかりません。いつもそうやって考えるうちに1週間、2週間…と時が過ぎ去ってしまいます。 元々メール不精で彼からメールが来ても何を返すか悩んで返信が1日後になってしまったりとかもしばしばです。 彼は前の彼女にあまりにもメールをしてくれないからと振られたような人ですが、わたし達がメールするときはいつも彼からで、メールが原因で振られてしまう人にメールを送らせてしまうほど私はメール不精なのです。 そこで質問なのですが、恋人と毎日メールされている方はどのようなことをメールしているのですか? また、私達はもっとメールするよう努力すべきなのでしょうか? 回答お願いします!

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!

  • 彼女からのメールが来ない。

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女からのメールがないというのは・・

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • メールやLINEでのコミュニケーションが苦手です

    僕はメールやLINEでのコミュニケーションが苦手です。 周りの人たちは特に用事があるわけじゃなくても、何気ないコミュニケーションを楽しんでいるようです。 それに対して、僕はほとんどが「明日の飲み会参加する?」みたいな事務連絡です。 何も用がないのに「今なにしてる?」って聞いて「忙しいんだよ俺は!」とか思われたりするのが怖かったり、学校の課題など作業をしているときに何度も送信受信を繰り返すのが煩わしかったり、単純に何を書けばいいかわからなかったりでなかなかメールやLINEでのコミュニケーションを取ろうとは思いません。 しかし、めんどくさいと思う反面、メールやLINEで話が盛り上がれる友達を見ると羨ましいなと思います。 できれば抵抗なくメールやLINEでのコミュニケーションを取れたらいいなあとは思います。 皆さんはどんな気持ちでメールやLINEでのコミュニケーションを取っているでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係

    大学生です。 好きな人とは二人で遊びに行ったり、食事したり「友達以上恋人未満」な関係でした。 それを変えたく デートしない? と言ったら、弟みたいな感じでそんなふうに見ていなかった、「頑張って私から吹っ切れなさい!」なことも言われました。 それからメールもしなくなり、会わなくもなった感じです。 でも数週間後、食事に誘ってみたら普通に「いいよ!」と返事があり、行く予定です。 後、偶然外でばったり会った時もびっくりしていましたが、普通に明るく接してくれ自分の用事が済んでも私の用事が終わるまで待っててくれた感じです。 これはまだ脈ありでしょうか? それとも気を使ってくれてるだけでしょうか?

  • メールがない。さびしいです;;

    大学生の女です。 好きな人がいるんですが、彼はとても奥手な人だと思います。 今まで何度か2人で遊びに行ったんですが(水族館や映画や遊園地など) 私も奥手…というか付き合った経験がないため どう接していいか分からず…恋愛系の話を一切しません。 もちろん好きだとか付き合おうとかも全くないです。 でも彼はすごく優しくしてくれるし、デートスポットに2人で行くってことは…?なんて 私は勝手に期待しちゃってるんですが;;   まぁ、そこら辺は置いといて。   彼はメールが苦手らしいです。 「恋人同士1日1回はメールする、っていうのが信じられない。」って言ってました。 だけど今までは頑張ってくれているのか週1くらいで彼から必ず お誘いメールや、世間話メールをくれました。 返事だって1回に30分くらいかかります。でもなかなか長文で顔文字もつけてくれます。 だけど、先週の日曜に遊んだ後、彼からのメールがありません。 私は「好きな気持ち」でいっぱいになっちゃって 火曜に自分からメールをしたんですが 何となく恥ずかしくて。何となく彼の返事がそっけない感じがして。 だからすぐに「ばいばい」って言っちゃって。。。 それ以来音沙汰なしって感じです。 前の恋愛で、付き合ってない人に「あなたの想いが重すぎる」と言われたため 自分からメールを送ったりアピールをするのが怖いです。 また、彼は結構追いかけられるのが好きじゃないのかな?と思う節もあるので 自分から積極的になれません。私の方が年下ですし。 このままメールを待った方がいいでしょうか? それとも自分から送るべき? あと、いくらメールが苦手っていっても週に1回はやっぱり少ないですよね。 メールも3往復程度です。 嫌われているんでしょうか?;; 学校も違うしお互い忙しいので切れそうな関係で怖いです(;_;) あと、寂しくて…耐えられません。会いたいです。どうすればいいでしょう。

  • 彼女からメールが来ない

    現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生です。もともとあまりメールはしない(3日に一回)のですが、最近こちらがメールしない限り、彼女からメールが来ません。彼女は用事があったらメールするという感じの人なのですが、前は用事がなくても「今日何かいいことあった」と送ってきてくれました。でも今は送ってきてくれません。これは僕に冷めてしまっているということなのでしょうか?

  • 彼女とのメールのやりとりについて。

    大学一年生男子です。 今付き合って2週間の同じ大学の彼女がいます。 彼女はもともとメールが苦手なタイプで向こうからメールが来ることはあまりありません。。 僕はメール好きなほうです。 なので、極力僕からはメールを彼女にしないようにしています。 しかし、お互いの家もかなり離れているのであまり会えないのでメールもしないと一日なんにもコンタクトをとれないときがあります。 スカイプも結構頻繁にやっているのですがさすがに毎日となるとしつこいと思われるのでやってません。 もちろん、彼女を信じてますが、ここは僕が我慢すべきですかね? よろしくお願いします。