• 締切済み

Dドライブを未割り当て領域にできない

どなたか教えてください。 ●HDD320G Cドライブ80G で多いので20Gを Dドライブに結合したい。C を圧縮して20Gの未割り当て領域ができたが D の左側のため D を未割り当て領域としてから結合するものと思いボリュームの削除をしようとしたが項目がアクティブになっていない。データのコピーはとってあるのでフォーマットとも思ったがこれもアクティブでない。XPと同様に考えてドキュメントをそのまま D に移動したのでそれが原因でしょうか。単純に標準には戻せないと教えていただきました。 ●先日の質問でUltralights様にレジストリの書き換えを教えていただきました。場所までたどり着いたのですが怖くてキャンセルしてしまいました。スニッピングしたものを添付しす。これでいいでしょうか。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

Dパーティションを削除すれば見割当量域が一つになります そこで改めてすべてのみ割り当て領域にDパーティションに割り当てます データはローカルディスクに待避させておかないと消滅します マイドキュメントだけだったらDに移動させたときと同じ方法でCに移動させればいいです

danngo35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の質問は D ドライブの削除が出来ない。どうすれば良いかということでした。説明のしかたがまずかったかもしれません。 またよろしくお願いいたします。

• netring
回答No.1

未割り当て領域をDに統合するにはDドライブを一度削除して 未割り当て状態にします。 その後に改めてDドライブを作成します。 DドライブのデーターはCドライブや他に退避させておきます。

danngo35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の質問は D ドライブの削除が出来ない。どうすれば良いかということでした。説明のしかたがまずかったかもしれません。 またよろしくお願いいたします。