• ベストアンサー

タイトルの改行と行間(FC2)

お世話になります。 FC2にてブログを始めようと思い、いろいろといじっているのですが、 ブログのタイトルを2行にしたく、 http://okwave.jp/qa4175796.html の方法を用いて2行にすることに成功しました。 ですが、その2行の空きが広がりすぎているので詰めたいのですが、 行間を詰める方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

<span style="line-height:数字pt">タイトル</span> というスタイルシートを入れることで対処できると思います。 URL先の回答の例をお借りしてお答えしますと、 <h1><a href="<%url>">hoge<br>hoge</a></h1> に、 <h1><a href="<%url>"><span style="line-height:5pt">hoge<br>hoge</a></span></h1> とすることで行間を調整できます。 ↑は数字を適当に5としましたが、行間が詰まり過ぎてしまったらもっと大きい数字を、もっと詰めたいようなら小さい数字を入れればOKです。

tokiwa-so
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 なるほどです。感謝します。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

CSS弄ってください