• ベストアンサー

ブログの改行が一段大きくなりました。

ブログの改行をすると一行とんだように行間が大きく開きます。 何か変更されたようですが文章を行間を空けずに書くのはどうすればいいですか。 教えてください。 長い文章のときに特に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kin184
回答No.1

Shiftキー押しながらEnterキーです。

hiroshi_mei
質問者

お礼

有難うございました。助かります。

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.2

そのブログによって違いますが、 投稿画面の設定などで、改行の設定があるはずです。 (大抵は、チックを入れるか外すかのチェックボックスがあります) この設定で、 投稿画面で改行した部分を自動で<br />に変換してくれるのですが、 その設定にしたまま、手書きでも<br />を記述すると、 手書きの<br /> + 自動改行も含め、ダブルで改行する事になってしまうので、 改行箇所が開いている風に見えます。 どちらかに統一すると良いでしょう。 検証しないとわからない部分ですが、 改行箇所に<p>~</p>利用すると、改行と段落でも開きます。 その他、スタイルシート・CSSの設定で、 line-heightは、行の高さ(行間)の意味なので、 この値が、 line-height: 2; などの大きい数値だと隙間が出来ます。 line-height: 1.4; などと小さい値に変更してみましょう。 --------------------------- その他は、検証しないと正解はわかりません。

hiroshi_mei
質問者

お礼

有難うございます。 shift+enterで解決しました。