• ベストアンサー

2輪車の引越しで、滋賀県から岡山県までです

2輪車の引越しで、滋賀県から岡山県まで運びたいのです。 免許を持っている人が、初心者で、心配なんもんで、乗って移動しないで、運送屋に頼みたいです、2輪車を買った店も運送屋を教えてくれませんでした、 滋賀県のイオン草津の近所です、どこか知りませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

以前西濃運輸さんでバイトをしていた時にバイクの搬送依頼がありました。 バイクの大小は問いません。 草津市の大津支店に聞いてみてください。 http://track.seino.co.jp/projk4/sitenEigyo.do

kemoeshoyu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、 西濃さんにお願いをしてみます ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pukuh000
  • ベストアンサー率28% (52/185)
回答No.5

2輪車を買った店が業者を教えてくれないなんて、レベルの低い店ですね。ふつう知ってるだろうに。 以前によく引越ししてましたが、値段的にもやはりBASが無難です。 http://www.bas-bike.jp/ 行きか帰りにお店(デポ)に乗っていくと少し安くなります。もちろん取りに来てくれたり、配達してくれます。 滋賀には店がなく、京都発になるようです。岡山は岡山市内に店がありますが、たぶん不便な場所だろうから配達してもらったほうがいいかもです。 料金検索で京都店~岡山店:~90cc 11,865 円 、91cc~750cc 12,915 円 自宅への引き取り・配達は当然加算料金になります。店に問い合わせて見積もりをしてください。 大手引越し会社に頼んでもいいけど、家の引越しを伴わなければたぶんBASよりは高めです。

参考URL:
http://www.bas-bike.jp/
kemoeshoyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。

  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.4

DENBANさんと同じくBASをお勧めします。 バイク屋さん御用達の運送会社なのでまかせて安心です。 そして、とにかく安い!です (デポへの持込み引き取りを自分でやればですが。。) ただし、滋賀デポ(お店)に持込んだ後の帰りの交通手段と、 岡山デポに引取りに行く交通手段を確保しておく必要があります。 私が持込んだデポは、近くにバス停はありましたが、 バスが1時間に1本も走っておらず、帰り道で泣きを見ました(笑)

kemoeshoyu
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 NO1の解答者様のアドバイス を拝見しまして、 実行したいと思います。 ありがとうございました。

  • DENBAN
  • ベストアンサー率36% (243/660)
回答No.3

3月にバイクを運んでもらいました・ 家まで引き取り・引越しの家まで輸送は高くなりますので、 現地の近くのデポ地というのを選んで自分で引き取りに行きました。 どちらもしくは両方をデポ地にすれば安いと思います。 ネットで見積もりできますよ。 日数がかなり掛かりました(まとめて運ぶからだと思います)が、 たぶん、何処よりも安かったと思います。 バイク輸送BASという会社です。 http://www.bas-bike.jp/?OVRAW=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E8%BC%B8%E9%80%81&OVKEY=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%20%E8%BC%B8%E9%80%81&OVMTC=standard&OVADID=13864334042&OVKWID=68238507542

kemoeshoyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.2

日通ですが、車&バイクも輸送してくれます。 多分他の引越し屋さん、運送屋さんでも引き受けてくれると思いますが・・・。 http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/useful/service.html

kemoeshoyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました、 日通と西濃と検討した結果 西濃運輸さんにお願いする 事になると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院を探しています。(滋賀県草津市~京都)

    最近滋賀県に引越しをしてきて美容院をさがしています。 あまり高くないところで滋賀県草津市~京都を希望しています。 できればカットが上手なところがいいです。 おすすめの美容院があれば、教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 滋賀県でローズヒップティーの売ってるとこ知りませんか?

    すいません。滋賀県でローズヒップティーの売ってると店探しています。 出来れば大津市か草津市あたりで。 どーぞよろしくお願いします。

  • 滋賀県でゴルフ4へのHID持込み取り付けについ

    VWゴルフ4ワゴンに乗っています。取り付け費用を抑える為に、インターネットで購入(CATZを予定)し、持込み取り付けしてくれる草津周辺のお店を探しています。 どこか滋賀県・大津/草津/栗東/守山/野洲、地域で、持込み取り付けのお勧めのカーショップを教えて下さい。外車の場合、断れるんじゃなかいか?と心配しています。 ある程度、実績のあるお店であれば、心強いです。 ご教授、宜しくお願い申し上げます。

  • 滋賀県の草津市に初めて行きます…

    すいません・・・ ”ジモティー”ないし、詳しい方にお尋ねしたいんですが、 今月の28,29日に所用で滋賀県の草津市に行くことになりました。 ただ・・・はじめていく場所なので、ちょっと心配です。 朝に電車に乗る予定で、琵琶湖の東側(東海道本線!?)を走ってる 路線に乗るんですが(草津駅下車予定)、 とくに28日は会社が休みな人は多いと思うんですが、 学校は休みじゃないはずで…地図見たら、沿線に 高校がいっぱいあるんですが、学生さんが出校するんであれば、 7時半~8時あたりはやっぱり混むでしょうか!? 上記の時間に乗らざるを得ないので、あんまりスカートの短い子が ぎゅうぎゅうに電車に乗ってるようだと、 (滋賀と言えば以前は女子高生のスカートが異様に短いというのを よくネット等でみかけたんですが・・・ただ現実を見てないので、 いまどうなのか…) 痴漢に間違えられたりしても困るし、ちょっと心配で・・・。 現状、どうなんでしょうか!?教えてもらえたら助かります。

  • 滋賀県草津駅周辺でレンタルバイクありますか?

    滋賀県の草津市を訪れる予定なのですが、転々と回りたいところがあるのでレンタルバイクのサービスがないか探しています。 草津駅か南草津駅周辺でレンタルバイクをされているお店をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 滋賀県内でおすすめのお店を教えて下さい。

    滋賀県内(できれば甲賀市、草津市辺り)で、男性向けの服が買えるお店を探しています。スーパー、ユニ○ロ等ではなく、専門店?を探しています。 希望としては、大人しい目のもので、値段は3~4千円くらいの安めのものが買えるところが良いです。 無ければ、値段等関係なく、お店の名前だけでもよいです。 年齢はもうすぐ30になります。体形は、身長、体重が160cm、60kgで体形は少し太めです。 そんな人が着て、似合う服を探しています。 あと、自分は、ファッションのことが全くわからないので、できれば一枚着でもそれなりにおしゃれに見えるような服があれば良いのですが・・。おすすめの着合わせ方があれば是非教えてください。

  • 滋賀県の大津市・草津市の新興住宅地

    来年、滋賀県の草津市に引越しを予定しており、最初は賃貸マンションに三年間ほど住んだ後、新築一戸建てを購入しようと考えております。 インターネットで住宅地を検索していると、「飛島グリーンヒル」というところが見つかり、結構良さそうだなあと思っているのですが、これ以外にも、大津・草津辺りでどこか良さそうな住宅地があれば教えて頂きたいです。 滋賀県には住んだことがないのと子供が生まれたばかりなので、 新興住宅地でかつ養育上・教育上便利なところを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県南部、幼児連れの時間つぶし

    滋賀県南部、幼児連れの時間つぶし 滋賀県草津市から八日市市近辺で12ヶ月の幼児連れで現地までの往復移動時間を含んで3~4時間潰せるような施設はありませんでしょうか? 候補として ブルーメの丘 が見つかりましたが・・・ 市販弁当持込禁止ですが持ち込み弁当を食べる場所があるのか?(幼児は持参離乳食) 日にちは10月下旬の平日ですが決定後は予定の変更が出来ませんので天候が崩れた場合が心配です。 他にもお勧めの施設があればアドバイスいただければ幸いです。

  • 滋賀・京都で電子部品を売ってるお店

    現在滋賀県の草津市に住んでいるのですが、 草津、大津、京都辺りで電子部品を扱っているお店をご存知ですか? 電子部品を買いに日本橋まで行くのはちょっとしんどいので、 なるべく近くで買いたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 滋賀県の観光

    近々、滋賀県守山市にある佐川美術館に行きます。 美術館へは朝行って、午後から観光しようと 思っているのですが初めて行く場所なので周りに 何があるかわかりません。 移動は全て電車かバスになります。 午後4時にはJR大津駅に戻りたいと考えています。 条件が多くなってしまいますが、1人でも気兼ねなく 行ける場所やお店がありましたら教えてください。 お願いします。