• 締切済み

競艇で400万円損をして死も頭に浮かんでくる男性です。このままだとサラ金にも手を出し人生ぼろぼろになりそうで恐ろしいです。

競艇で大損してもどうしてもやめられずに困り果てています。 下記が今年の収支です。 10月:-100000 9月:-160000 8月:-20000 7月:-170000 6月:-70000 5月:-50000 4月:-130000 3月:-40000 2月:-70000 1月:-20000 合計赤字-830000 過去に300万円赤字があるので合計400万円ほどの赤字になります。 私は38歳独身で、結婚もしたいと思い貯めてきた貯金がとうとう底をつきました。 手取り20万そこそこの給料でこつこつ貯めてきたお金をごっそり競艇に持っていかれているのにへらへら笑っている競艇選手を見ると腹が立つやら…。 本当に地獄です。 この世の中から競艇がなくなって欲しい、こんなくだらない事をやっている自分が本当に情けなく思います。 今までの赤字を取り返そうと色々なマニュアルを購入し今度こそは絶対に儲かる、取り返せると思いこのざまです。 このままだと消費者金融に手を出し借金地獄になることが目に見えています。 私と同じような境遇でギャンブルをやめられた方、何か良い方法教えてください。 本当に心も体もぼろぼろの状態です。 競艇に出会っていなく貯金400万円あったらと思うと涙がぽろぽろ出てきます。 38歳貯金ゼロ、収入も手取り20万円ではろくに結婚も出来そうにない、死も頭に浮かんできます。 頭が混乱し乱筆でこんなどうしようもない人間ですが助言を宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 思考回路が、他人のせい、誰かにナントカしてというままなら、絶対ムリ。すなわちここで質問中は何をしても言われてもムリだと思う。早く締め切って、動くべき。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.6

本当に危機感はありますか? 本当に危機感があれば、やめる事ができるはずです。 まだ、心に余裕があるように感じますよ。 僕もいろいろギャンブルはしてきましたが、やめなければ、 いけない状態になり、強制的にやめました。 考えたり悩んだりする暇もなく、やめさせられたような状況 でしたが、そこまでなってしまったら、サラ金がなんたら、 などというような、なまやさしい状況ではないですよ。 一度、その地獄に落ちてみれば、わかると思いますが。。。 まだ、間に合います。もとをとろうなどと考えずに、 すぐおやめになることを強くお奨めさせていただきます。

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.5

競艇に絶対勝てるというのはないため、ハイリスク・ノーリターンと なる可能性が圧倒的に高いです。 競艇に勝てるマニュアルですが、これは競艇に限ったことではなく 競艇に勝つより競艇に勝つためのマニュアル本を売った方が確実に もうかるからです。 今すぐ競艇をやめれば、この先400万の損で良かったと思えると 思います。 企業も損失をかかえた場合、そのまま事業を継続するのではなく 不採算部門の売却や中止で損失を減らします。 貯金を増やす方法ですが、家計簿を付けて毎月の支出を減らすには どうしたら良いかネット等で調べたら良いと思います。 永遠に当たらない希望にかけるより、確実な人生のが気が楽です。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

何故、ギャンブルのマニュアルを買うかな・・・。 まず、一呼吸を置いて考えてください。 ギャンブルのマニュアルを買って誰もが成功するなら、ギャンブル場は潰れてしまいます。ギャンブルというのはあくまで、ギャンブル業者が儲かるように出来た施設です。(それが公営か、企業かの違いぐらいです) そのため、マニュアルを買ったからといって運がなければ、当たりもしません。即ち、自分の力でどうにか出来る物ではなく、たまたまが続くかどうかの確率の問題です。そこをよく考えましょう。 後は、大事なのは他に趣味を持ちましょう。例えば、同じお金を使うなら旅行に行っても良いでしょう。もっとお金を掛けずにというなら、カメラを持って近場で風景などの写真を撮っても良いかもしれません。 お金をかけなくとも時間を潰す方法はいくらでもありますし、趣味を作ることはできるはずです。 とにかく、お金をかけずに楽しい生活をするためにどうすればよいかを考えましょう。 最後に、ご自身はまだ気付いていないようですけど、ここで死を選ぶ必要はなく、むしろこの険しい山を登り切れば新しい世界に興奮する可能性の方が圧倒的に高いでしょう。理由は、人は初めての物事を達成したときに最上級の歓びを感じることが出来、その反面1度達成した目標は2度、3度と達成していけばいくほど、歓びが反比例するためです。 質問者様はたぶんギャンブルを始めた時に、大きな当たりがあったのではないでしょうか?その当たりを求めてこれまで続けて来たとしたら、2回目の歓びは最初の頃に比べてどうでしたか? 三回目はきっと物足りないと感じませんでしたか?いや、もしかすると金額が大きく嬉しかったかもしれませんが、それは一回目とは違ったものだったはずです。 即ち、今はギャンブルのやめ時です。そして、新しい一歩へ進む扉が目の前にある。後は、勇気を持って扉の先の峠を登るか、それとも扉の前で躊躇するか、それとも投げ出すかです。 まあ、このギャンブルを辞めるという行為は序の口でこれから、もっと大きな問題があるかもしれません。しかし、その先には新しい扉があり、その先の山の頂上に登れば、より新しい発見と楽しみがあるのです。 ただし、同じ道を引き返して過去の栄光を再現しても決して、一番最初にその山の頂上で得た歓びはありません。これは、断言できます。それが例え1回目より大きな成功であっても、お金を得られても、結局は人を成長させる歓びではないですから、徐々に欲に支配され飢え乾いた喜びになります。繰り返すと質問のようになる。これを忘れてはいけませんよ。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

まずはギャンブルと決別する事がスタートですね ギャンブルのツケをギャンブルで埋めようとする心理状態を絶つ 現段階で借金をしてまでギャンブルをしていないのでしたら 良いキッカケですので違う趣味を見つけてください 私自身、数年前までは競馬好きで気が付くと仕事をサボってまで場外馬券場へ行っていました しかし今ではスポーツ新聞も買いません キッカケは結構は金額だったナイショの貯金が無くなり馬から犬へ切り替えました 今は土日もワンコと外へでる事が多く、テレビの競馬中継もまったく見ません ワンコって想像以上に手間もお金もかかります まさか餌も買わずに馬券かう事は出来ないですし・・・ まぁ本人の意思次第なのは間違いないですがね

noname#152554
noname#152554
回答No.2

典型的な「ギャンブル依存症」ではないかと思います。 おっと、自分は医師では無いので、うっかりした事は書けませんが・・・。 先ずは、 「借金を、ギャンブルで儲けて返す」 などと言う、「悪循環、地獄の雪ダルマ式・発想」を停止して、心療内科なり、精神科なりを受診されてみては如何ですか?。 『勝つまで、やめられない』 と言われるなら、 『勝つまで、借金は増え続ける』 訳だし、一体、 『いつになったら、勝てるのか?』 そんなコト、誰にも分かりませんよね?。 (^^; ■これ以上、傷口を広げないこと。 ■自分が「ギャンブル依存」と自覚すること。 この2点が先決です。 これが無理なら、 「借金が増えて、首が回らなくなる」か、 「回らなくなった、首を吊る」 コトに成るでしょうネ。 どうか、早く眼を覚まして下さい。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

今、すぐやめることです。また、こつこつ貯める生活に戻ってください。400万は高い授業料だったと諦めてください。

関連するQ&A

  • 人生競艇でめちゃくちゃです。過去2年間400万円赤字でも止められません。

    長文で失礼します。 どうしても競艇が止められません。 ふとした事から始めてしまった競艇。 人生がめちゃくちゃになってもどうしても止められません。 ある絶対に儲かるマニュアルを10万円程で購入してブログでも話題になってみんな儲かっているので自分も始めました。 気が付けばこの2年間で400万円の赤字です。 ギャンブルは胴元が儲かるようになっている事、売上金の約75パーセント程を購入者で分配金にあてている事は百も承知しているにもかかわらずどうしてもやってしまします。 今は年間の収支がネットで確認出来るようになっっているのでに露骨に赤字金額が見られる状況になりそのたびに悲しいやら情けないやらで落ち込んでいます。 借金はしていないものの38歳で独身なので結婚もしたくて貯めていたお金400万円をほとんど失ってしまいました。 贅沢を我慢して食費などを浮かせるように自炊したりしてこつこつと節約をして貯めたお金なのに… ちなみに今日は5万円赤字で先週5万の赤字で今月はすでに10万円赤字です。 38歳の今からまたお金を貯めていく事がもう人生の折り返し点を過ぎた自分にはとてもしんどく感じてしまう事がありその度に競艇で一発逆転なんて気が起きてしまってどつぼにはまるこれまでの競艇をやってしまう自分のパターンです。 ふと見てしまうその競艇で稼げている方々でにぎわっているブログは今でもわいわい大騒ぎです。 競艇などのギャンブルにはまってしまって私みたいな境遇になってすっぱり足を洗えた方法などがありましたらぜひ教えてください。

  • ギャンブルで大損(今日も10万の赤字)しても止められず最悪で死にたくなります

    去年、彼女に振られてから何も興味が持てず、休みの日に家でぼーっとネットを見ていたら、あるページに行き当たり「競艇は絶対に儲かる」とのブログ記事に暇だったので見ていました。 最初は良くあるブログだなーなんて感じだったのですが、文面を見ていく内に、画期的な内容で次第にこれだったら絶対に儲かるなー何て沸々と気持ちが湧き上がっていきました。 正直、めちゃくちゃ好きだった彼女だったので振られて以来、仕事の意欲も湧かないし、毎日涙涙の日々で彼女以外に夢中になれそうな事でした。 そのブログで知った競艇のマニュアルを二種類、計7万で購入しました。 しかしそんなに甘くは有りませでした。 いきなり20万程損をしてそれから資金も底をつき50万の借金をしてまでお金をつぎ込む様になりました。 そして気づけば1年で300万円程の赤字です。 収入の内の生活費を差し引いたほとんどを競艇に持っていかれ、食費を切り詰めたり苦労したお金も全て競艇に持っていかれました。 普通はここまで大損すると止めるもんですが、ああやっていれば、こうやっていればと後でシュミレーションをすると儲かっていたなー何て考えてやり方を変え、やり方を変え今日に至ります。 昨日は3万、今日に至っては10万で今月で20万程の赤字で先月と先々月は共に15万程の赤字でした。 独身で37歳、普通なら貯金が500万から1000万有ってもいい位なのに現状は30万円程借金が有り本当に情けないです。 仕事も契約社員で今後どうなるか分からないのに。 仕事の将来性も無くこれからの人生も不透明で貯金も無くまさしくネットカフェ難民の予備軍です。 このままだと生活費の20万円も明日つぎ込んでしまいそうです。 最近は競艇をやって大損すると負の連鎖で食欲も無くなり、大損から来るストレスも半端ではなく体調も悪く最悪です。 どなたかギャンブル依存症から立ち直られた方やそれ以外の方でも何でも結構ですのでちょっとしたご意見やアドバイス等をを頂ければと思います。 気が動転していて読みづらいかと思いますがお許しください。

  • 大卒2年目の貯金額

    こんにちは。 私は大卒で、社会人2年目です。 私の以下の月々の収支では、どのくらいの貯金額が妥当でしょうか? もし、よろしければご意見を頂きたく思います。 ※現在は月々40,000円~45,000円貯金しています。 ※実家暮らしです。 ※大まかな数字ですが、だいたいどの月も同じくらいです。 【収入】 給与(手取り) 220,000円 ※参考までに、賞与は夏冬合計で手取り400,000円程。その内の250,000円は貯金に回しています。 ※年収は約350万円。 【支出】 実家への家賃 25,000円 奨学金返済 15,000円 昼食代(外食) 20,000円 携帯代 5,000円 新聞代 4,000円 スカパー代 4,000円 以上、毎月変わらない固定支出に関しては、合計で73,000円です。 交際費や服飾費、隣県に住む彼女とのデート代、娯楽費、などは特に決めていません。(どのくらいに抑えるべきでしょうか?) 回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 手取り250万円…結婚、出産可能?

    29歳の彼氏の手取りが月20万円ほど。 彼氏の会社は日給月給で8400円。(時給に換算すると1050円) 勤めて今年で5年目らしいです。 ボーナスは年2回、合計で15万円ほど。 住宅手当等期待できません。 皆勤手当は月3万円ほどもらえるそうです。 あとは残業で稼いでいます。 月20万円×12+ボーナス15万円で 手取り年収250万円ほどだと思います。 私の手取り年収と合計して400万円弱です。 貯金は現在私は300万円、彼氏は100万円ほどです。 今は意欲的にお互い貯金しており、来年の夏頃には二人の貯金合計が500万円を越えられるかなと予想しています。 私は昇給の期待ができません。 彼氏は昇級しても少しかと思います。 これで結婚、出産・子育て出来るでしょうか? 私が妊娠等働けない期間を考えると結婚すら無謀でしょうか? 将来中古マンションでも購入できるでしょうか? 子どもを生んでも貧乏で不憫な思いはさせたくなく、そんな事を考えていると将来の事も、これから付き合っていく事も不安になります。 だらだらと長文になりすみません。 なんでも良いのでご意見お願いします。

  • ギャンブルで信じられない事が…これって運命でしょうか?

    以前こちらで競艇がどうしても止められず相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4191654.html 競艇をやった期間はその間若干ブランクがあるものの1年半位でおよそ300~400百万位の赤字だと思います。 資金が底をつき50万円借金をして生活費等全てかき集めたそのお金も今日ですべてなくなってしまいました。 こちらでのアドバイスで実際にはお金をかけずに自分の予想だけで実際にかけていたらどうなっているのかシミュレーションだけしてみてマイナスになる現実をまのあたりにすればバカらしくて止める事が出来るのでは?というアドバイスを頂きやってみました。 いままで競艇をやってきて選手の特徴や場所、天候などを勉強してある程度知識はあるのでそこそこ今までも当たってはいて日によってはプラス収支が続いても負けるときはまとめてドカンと負けるので結局は月にマイナス10万~15万円負けてしまうという感じです。 例えば一週間のうち6日で6万プラスでもたった1日に10万まとめて負けるような感じです。 そして予想だけしていた期間が2週間でほぼ毎日1万~3万プラスになっていたため2週間実際にやっていればプラス20万円程のプラスになっていました。 この期間にシミュレーションでボロ負けしていればこれできっぱり忘れられると思っていただけに結果が意外だったのとそれ以上にまた競艇をやりたくなる気持ちがふつふつと復活してしまいました。 そしていつものようにシミュレーションだけやっていたのですが前半だけで実際にかけていればプラス収支6万円になっていました。 今日は仕事が休みだった事もあり時間的に余裕があったのでこの2週間実際にやっていればプラス20万だし今日は今日で6万円のプラスになっていたので我慢できずやってしまいました。 そしたら今までの予想が嘘のように全く当たらなくなり、その分負けを取り返そうと頭に血が上ってしまい、掛け金を上げてしまった事で今日だけでマイナス15万、とうとう手持ちの金額を全てうしなってしまいました。 唖然、ぼーぜん、頭が真っ暗になってしまいました。 考えられません。 信じられません。 自分が掛けはじめた途端から当たらなくなりました。 これはホント事実です。 この2週間のシミュレーションはなんだったのか。 これはもう競艇、ギャンブル云々以前に自分の運の無さか、何か悪霊にでも取りつかれているのか全く理解できません。 確かにギャンブル以外でも体を壊すし恋愛関係も昔は良かったのに最近は全く駄目だし振り返ってみると良いことなんか最近全く有りませんしここ最近は笑った記憶もありません。 こんな状況だと自暴自棄になり、周りも信じられなくなるし、仕事先では必要最低限の事しか会話する事もなくなってしまいました。 死ぬ勇気もないし37歳独身で借金があり仕事も正社員ではなくせいぜい手取り25万程のいつ首を切れててもおかしくない平凡な契約社員です。 結婚もしたいけで相手もおらずこんな状況では到底むりでしょう。 生きていて全てがうまくいかずもうこれからの未来というものが全く見えてきません。 こんなどうしようもない人間にアドバイスをなんて少しでも思った方、もしくは似たような境遇にあわれた方等どん事でもいいので宜しくお願い致します。 長い文章で読みづらく本当に申し訳ござせん。

  • うちの旦那の給料は平均以下???

    今年結婚し、専業主婦(子供なし)24才♀です。 旦那は27歳で手取り21万円です。(勤続年数約4年、肩書きあり) ボーナスはMAXで30万ですが、まずこれだけ貰える事はありません。 大体5万円くらいです。 正直毎月赤字で貯金を下ろしながら生活しています。 みなさんは何歳で手取りどのくらいでしょうか? また生活費はどのくらい必要ですか???

  • 今日もギャンブルで20万負けてしまいました(悲)

    今日もギャンブルで20万負けてしまいました(悲) でもギャンブルがどうしてもやめられません。 この5年間で500万~600万負けています。 毎日食費等を削って節約し、毎月生活費以外の金額はすべて競艇に負けて消えてしまいます。 およそ10万円位は毎月負け続けています。 こつこつ節約して捻出しても毎月消えていく大切なお金は計算するとここ2~3年は年に150万ほど負けていてほどほど情けなく、負けた後の失望感が半端ではありません。 最近は負けた時の悔しさと虚しさででストレスが重なり体調もよくありません。 私は来年40歳になるのにいまだ独身。 競艇に貯金をすべて持っていかれて貯金もゼロ。 競艇をやっていなければ1000万近く貯金があったと思います。 不景気や転職等の理由で手取りの給料も40才近い男が20万円そこそこ。 結婚もしたいのですが貯金もない、稼ぎも少ない40近いこんなどうしようもない男は誰も相手にしてくれないでしょう。 なので結婚は親には申し訳ないけど諦めました。 未来も何もないこれからの人生だけどギャンブルだけはやめなければと思っています。 毎回負けた後は一生やらないと誓うけれど数日経つと今更この歳になって貯金してもたかがしれているし、という思いが蘇ってきて 結局また手を出すの繰り替えし。 でもやみくもにかけるのではなく、いろんな儲かるといわれる予想のマニュアルを購入したりや競艇のデータを研究し万全を期して望むけれど毎回打ちのめされています。 もう自分の人生は終わっている、未来も希望もありませんがでもギャンブルだけは止めなければと思っています。 私と同じような境遇にあってギャンブルからきっぱり足を洗えた方、こんなどうしようもない男ですがアドバイスをお願い致します。

  • 結婚前に貯金

    十二月に結婚します。 手取り18万で、家賃が6万5千円。 あと、8ヶ月でみなさんなら、いくら貯金できますか?

  • 借金を返済しながら貯金する事が正しいのでしょうか

    現在、140万円の借金があり、月々4万円を返済しています。 毎月の収支ですが 手取り     17万円 家賃       7万円 光熱費     1.2万円 携帯       7千円 保険       5千円 その他      2万円 毎月、小額でも浮いたお金は貯金にまわしています。 現在30万円ほどではありますが、貯金があります。 貯金が出来るのであれば、その余剰金を返済にまわすのが、よいのでしょうか?      

  • 貯金計画

    はじめまして。 1年半で、150万貯めたいと思っています。 これから150万を貯めるには、月に何万&ボーナスを何万 貯金可能だと思いますか?貯金するべきだと思いますか? 手取りは、残業によりますが、18~20万程度で、 家賃はすでに引かれて支給されています。 手取りからの出費は、 ・奨学金返済 ・食費 ・遊び、趣味 ・飲み会 ・洋服 ・光熱費 などなど・・・で、今まではギリギリまたは赤字だったんですが、 これからは貯金を頑張りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう