• ベストアンサー

HP作り。

最近HPを作り始めたんですが、 たてのスクロールの消し方は分かったんですが、 横のスクロールの消し方がどこを調べてもわからなんです。 これって無理なことなんですか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

ヘッダーに <style type="text/css"> <!-- body{ overflow-x:hidden; overflow-y:hidden; } --> </style> これで、横縦ともにスクロールバーが表示されなくなります ちなみにoverflow-x:が横ですよ

raining
質問者

お礼

下のoverflow-y:hidden; を消す事でなんとか横だけ表示しないようにすることが出来ました。 (こんなんで良いのか?) 的確な回答ありがとうございました。

raining
質問者

補足

横だけ消したいんですが、それは出来ないことなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• fuzzball
回答No.2

両方消すなら、 body{ overflow:hidden; } だけでいいですね。

raining
質問者

お礼

補足したんですが、横だけ消すことが出来ました。 どうもありがとうございました。

raining
質問者

補足

横だけ消すのは無理ですか?