• ベストアンサー

HP作り。

最近HPを作り始めたんですが、 たてのスクロールの消し方は分かったんですが、 横のスクロールの消し方がどこを調べてもわからなんです。 これって無理なことなんですか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ヘッダーに <style type="text/css"> <!-- body{ overflow-x:hidden; overflow-y:hidden; } --> </style> これで、横縦ともにスクロールバーが表示されなくなります ちなみにoverflow-x:が横ですよ

raining
質問者

お礼

下のoverflow-y:hidden; を消す事でなんとか横だけ表示しないようにすることが出来ました。 (こんなんで良いのか?) 的確な回答ありがとうございました。

raining
質問者

補足

横だけ消したいんですが、それは出来ないことなんでしょうか。

その他の回答 (1)

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.2

両方消すなら、 body{ overflow:hidden; } だけでいいですね。

raining
質問者

お礼

補足したんですが、横だけ消すことが出来ました。 どうもありがとうございました。

raining
質問者

補足

横だけ消すのは無理ですか?

関連するQ&A

  • HP作りのFLASH素材

    現在HPを作っているのですが(フラッシュ等はあまり判らず、ビルダーを少し扱える程度ですが 横一列に数個画像と説明文が並んでおり、左右に矢印があり それを押すことで、画像等が横にスクロールするようなものをたまに見かけますが 例:Amazonの『この商品を買った人はこんな商品も買っています』や『チェックした商品の履歴』のような感じです このようなものを、HPに挿入して欲しいと言われたのですが 自分はそういう物に聡いとは言えないので、こういった感じのフリーのFLASH等が置いてある所等は、無いものでしょうか。 説明が下手で申し訳ありませんが、判るかたが居られましたら意見を伺いたいです。

  • HPの縦、横の長さは・・

    HPの縦、横の長さはかえられるでしょうか? 例えば、HPを作成していくうち、タグを書き込みすぎて下の段のタグが表示されません。 スクロールバーはあるのですが、これ以上ダメでしょうか?

  • HPがやたらと大きくなってしまった・・・

    パソコンをWin95からWin98SEに変えたところ、HPがやたらと大きな文字で表示されてしまいます。横もスクロールバーを使わないと端まで見られないし、縦も以前1画面に表示されていたもの半分くらいが、1画面にドーン表示されてしまいます。 どうしたらなおるのでしょうか。

  • HP内に小さなテーブルを作って・・・

    タグを使ってHPを作っています。HP内に小さなテーブルを作ってそれにスクロールバーを付けて自由に動かして見れるようなのを作りたいんです。 どういったものか表現しにくいのですが、丁度ここのコーナーで質問すると投稿のページで質問のタイトルを入力する欄の下、質問内容(今現在私が書き込んでいるスペース)のようなものです。 注意!! ひとつここが重要なんですが、今お話した「質問内容」のテーブル(?)は縦方向のスクロールですよね?私は縦にはスクロースせず、横方向にスクロールするテーブルを作りたいんです。どなたかタグの入力方法ご存知の方、おしえてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • エクセルについて…できる?できない?

    足し算が串刺しされているタテ・ヨコの単純な表があるとします。ところで、いったん作成済みのこの表のタテ(表側)とヨコ(表頭)をそっくり入れ替えることはできるでしょうか? タテ←→ヨコの項目入替に伴い、入力済みデータ、計算式も同時に入れ替わってくれなければならないと思うのですが…。多分無理だと思いつつ、無理なら無理で誰か教えて下さい。

  • 初心者なのですが、HP作りで困っています。

    最近始めたばかりのHP作りで困っています。HP素材の中から、Bitmapフォントという可愛い文字集を見つけてどうしても使いたくてダウンロードしたのですが、使うどころかそれを開くことすら出来ません。。ホントにホントに初心者なので分かり易く使い方と開き方を教えてください。宜しくお願いします。

  • HPビルダー9を使ってるんですが・・・。

    順調にサイトが完成して、アップもできました。 フレームページをアップしてます。 2分割で左にMENUで右にページを作ってます。 困ってることは、アップしたら、左右にスクロールしなくてはいけなくなってます。縦はスクロールしていいんですけど、横にはしたくないです。でもそれは、パソコン画面の左に検索やお気に入りを出してるときだけで、全画面表示にすると、左右のスクロールは必要ありません。 ホームページを見る人によって、お気に入りを出したままの人や出さない人がいますよね。でも、出してても出してなくても、常にHPの内容が中央にきて、左右にスクロールしなくてすむ方法はありますか? パソコン初心者でよくわからないので、よかったら詳しくよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでHPを作りました。

    ホームページビルダーでHPを作りました。 職場で最初作ったとき、プレビューで見たら、ページの右横の余白がかなりあったので、画面最大で作ってみたら、ちょうどよくなりました。ところが、帰宅して自宅のパソコンで見ると、横スクロールバーが出て、ものすごく巨大になっていました。 どのPCでも横幅がスクロールバーが出ずにすっきり収まるには、画面の設定をどうすればよろしいでしょうか。ご教示下さい。

  • Android ListViewで横一列で水平スクロールするリストの作

    Android ListViewで横一列で水平スクロールするリストの作り方。 マッピング用のlist.xmlにImageViewやTextViewを配置。 list.xmlのImageViewやTextViewへAdapterをセットしています。 生成されたListViewは通常このように表示される。 □ ▲ □ || □ ▼ しかし、今回解決したい問題は生成されたListViewの表示を以下にしたいのです。 □□□□ <======> 当方はListViewで横一列で水平スクロールするリストは無理なのか、可能なのかも分かっておりませんので、 「ListViewで横一列で水平スクロールするリストは無理だよ!」や 「ListViewで横一列で水平スクロールするリストはこう作ればいいよ」など、、 どんな情報でも構いませんので、どなたか、分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • HP作り・・・。

    HPを友人と一緒に作ろう、となったのですが、 色々無料HPスペースがあってどれを選んだ方がいいか分かりません。 私は過去にYahooのジオで作っていたため、タグのことぐらいしかよく分かりません。 できれば宣伝が小さくて、使用メモリーが100MBぐらいの無料HPスペースはありませんか? 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう