OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPがやたらと大きくなってしまった・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140742
  • 閲覧数84
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (72/83)

パソコンをWin95からWin98SEに変えたところ、HPがやたらと大きな文字で表示されてしまいます。横もスクロールバーを使わないと端まで見られないし、縦も以前1画面に表示されていたもの半分くらいが、1画面にドーン表示されてしまいます。
どうしたらなおるのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

No.3のお礼に関して

画面の領域を設定して、もとの大きさの画面になったのであれば、
右側の黒い部分というのはディスプレイ側の表示領域の設定で直せるはずです。
ディスプレイの設定ボタン(普通は画面外の下に付いてます)で調整できます。

的はずれなことでしたらごめんなさい。
お礼コメント
poepoe

お礼率 86% (72/83)

たびたびありがとうございます。初めて画面の調整しました。ぴったりです。ほんとに感謝!です。
投稿日時 - 2001-09-25 23:45:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

ブラウザはIEをお使いでしょうか?

それでしたら、上のツールバーの中の、表示(V)をクリック、その中の文字のサイズを小さくすれば良いです。
お礼コメント
poepoe

お礼率 86% (72/83)

ありがとうございます。文字は小さくなりました。
投稿日時 - 2001-09-24 22:17:35

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

インターネットエクスプローラーを用いて
HPを見ているのでしょうか?

でしたらインターネットエクスプローラーを開いたとき
上のツールバーに表示という項目があります。

その中に文字のサイズというのがありますから
そこで文字のサイズを小さくしてあげればよいかと思います。
お礼コメント
poepoe

お礼率 86% (72/83)

ありがとうございます。無事に小さくなりました。
投稿日時 - 2001-09-25 16:30:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

大きくなったのはホームページだけでしょうか?
画面上のアイコンなども大きくなってはいませんか?

ためしに次のことをやってみてください。

1.画面上の何もないところで右クリック
2.プロパティ(R)
3.設定
4.画面の領域のスライダを大の方向へめいっぱい動かしてみる
5.[適用(A)]→[OK]

あと、ホームページの字を小さくするには次の手順も有効かもしれません。(IEの場合)

表示(V)→文字のサイズ(X) で、小または最小を選ぶ
お礼コメント
poepoe

お礼率 86% (72/83)

ありがとうございます。大きくなったのはアイコンも同じです、ただ、自分で直せたので。画面の領域をやってみたのですが、右側に黒い部分ができてしまい、画面全体を使うことができないので、ほかの方法を探していました。
投稿日時 - 2001-09-24 22:10:26
  • 回答No.4

ディスプレイアダプタのドライバはインストールしていますか?

インストールしていなければ適切なドライバをインストールしてください。
もし、16色より多くの色を設定できないときは適切なドライバが入ってい
ません。

 もし、すでにインストール済みであるようであれば解像度を設定してみ
てください。プロパティでより大きな解像度に設定してみてください。
お礼コメント
poepoe

お礼率 86% (72/83)

ありがとうございます。特にドライバーは入れてないんですが、プロパティを見ると正常に動作していますと出てきますし、更新をしてもなにも変わりませんでした。だから、ドライバーが原因ではないなと勝手に思っていました。
投稿日時 - 2001-09-24 22:07:24