• 締切済み

履歴書の学歴欄の質問です

ただいま大学生なのですが、卒業した高校の名前が変わってしまいました。 履歴書に書くときは名前変更前、変更後のどちらを書けばイ良いでしょうか

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

下記のように書きます。 **高等学校(現・○○高等学校)卒業 このように書けば、卒業証明書の一致します。

• kijineko3
回答No.3

私の場合、大学の名前が変わってしまいまして・・・。 転職の際、履歴書には ○○大学(現○○大学)と記入しておりました。 これが、ベストではないかと・・・。 (^^)/~~~

• PAPA0427
回答No.2

基本的にどちらでも、かまいません。 丁寧に書くのなら、 ○○高校(旧××高校)か ××高校(現在○○高校)と書けばOKでしょう。

• taknt
回答No.1

変更前でいいのではないのでしょうか? だって、変更後の卒業証書なんてないでしよ。