• 締切済み

腹筋

どうやって鍛えたら腹筋が割れますか? どのくらいの期間? 体験談などもお聞かせください

みんなの回答

回答No.4

腹筋ローラーや、腹筋ベンチなどをやると効果的です。 一般的に一番知られているあの腹筋のトレーニングで割れると思います。 私は回数をこなす方法で腹筋を割りました。 やり方は膝を軽く曲げ、体を起こしている状態で腹筋が縮むように力を入れます。 腹筋は縮む方向に力を入れたまま、体を後ろに倒していき背中は地面のほうに近づけます。 このとき背中の半分からしたは床についていますが上のほうは床に着かなくていいと思います。 また背中がアーチ状に反らないほうがいいと思います、反ると、なんか腰を痛めそうです。 そしてまた腹筋を縮める感じで体を起こします。 腹筋は最初から最後まで緩めないで、出来るだけ縮む方向に力をいれて、 これを50回×4セットほどやっていました。 私はランニングで脂肪を落としながら鍛えたので、割と早く効果が出たほうだと思います。 2~3か月でうっすら割れてきました。 ランニング等の有酸素運動で脂肪を落とすのが重要です。

回答No.3

腹筋を割るには毎日腹筋するしかありません。 仰向けに寝て膝を90度に曲げたら 膝に肘をつけ10秒固定 毎日5回づつ http://routy.jp/qa/373 このあたりがお勧めですね。 あと脂肪があると割れません。 なので有酸素運動も必要でしょう。

• shiriustar
回答No.2

追記。 食事の見直しと有酸素運動で脂肪と取る事。 腹筋運動(通常の腹筋運動やV字腹筋或いはクランチ等)を行う事。 以上です。

• shiriustar
回答No.1

腹筋を割れた状態にするには、まず腹部に脂肪が付いてる場合は脂肪を取る必要があります、脂肪を取る事で元々割れてる腹筋が見えてきます。 更に腹筋運動を行う事で筋肉に刺激が加わり肥大された筋肉がくっきりしてきます。

kr147
質問者

補足

どういう鍛え方で割れた腹筋が見えてくるのでしょうか? 何回もすいません