• ベストアンサー

excel vba 日付型の2つの値を一つのセルに入力する方法

excel vbaについて教えてください。 Wという変数にDate型で"1:00"という数値が入っており、 Zという変数にDate型で"2:00"という数値が入っています。 この二つを、同じセル内に改行して挿入したいと思っています。 Cells(1, 1) = W & Chr(10) & Z 上記のようにセットしようとすると、 4.16666…7E-02 4.16666…7E-02 といったように値が変形してしまいます。 1:00、2:00という値は前処理で時刻の比較などをしているため、 文字列型にすることはできません。 どのようにしたら 1:00 2:00 といった形にできるでしょうか? 途中で(セルに挿入する直前で)文字列型に 変換する、というようなことはできるでのしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1

>Cells(1, 1) = W & Chr(10) & Z を Cells(1, 3) = Format(W, "h:mm") & Chr(10) & Format(Z, "h:mm") の様に変更してみてください

sun-sky
質問者

お礼

できました!フォーマットを指定して格納すれば良かったのですね。 ありがとうございました。