• ベストアンサー

昭和レトロなキャラクターについて調べています。

質問がございます。私のほうでキャラクター不明のグッズがあり、いつの時代でどんなキャラなのかを調べています。おそらく少年雑誌系のキャラなのではないかと思いますが、参考写真を添付しましたので、詳しい方がおりましたら参考サイト、名称など教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.1

自分の記憶違いでなければ、 1969年の『アポロ11号の月面着陸』にあやかって、 1970年ころに発売された、 『アポロ宇宙船と宇宙遊泳する飛行士』の アルミ製のお弁当箱ではないでしょうか?  

fuku3490
質問者

補足

ご回答に感謝いたします。おそらく正解だと思います。僕はなにかの少年雑誌か漫画のキャラにでもなったかなーと思ったのですが、こういう絵柄はまた別なグッズなんかで見かけたことはありますか?