• 締切済み

骨盤骨折の治療法教えて下さい

73さいの父が事故で骨盤骨折しました。 一般的な事で良いので、どのような治療方法が あるのかお教え下さい。 今入院しているところは、医療知識のない 私達家族から見て、積極的治療を行わずに 静観?しているように思えるので。 今日担当医には尋ねるつもりですが 基礎知識として知りたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mori-n
回答No.1

軽度のものはとにかく安静にするしかないようです。 肋骨もそうですよね? ボルトを入れたりするのは、割れてしまったような骨折で_手術の負担と骨折の重傷度と比べて、安静にして完治する見通しが付いたので手術しない方針にしたのではないでしょうか・・

参考URL:
http://www.vital-package.com/check/family-dic/gaisyou/kossetsu/588.php
flutemerveille
質問者

お礼

有難うございます! 今の病院はもともとあまり積極的な 治療をしない?ということで地元の人に 認識されている所なので、どうかなと思って 質問いたしました。 看病には遠いので家の近くの病院に転院の 見込みとなりました。 そこでのセカンドオピニオンを期待している ところです。