• ベストアンサー

私が泣いたらしらけた彼は冷たい人ですか

akinokawaの回答

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.12

彼は冷たくないでしょう。 単に疲れたのだと思います。 では冷たい人間は誰かと言えば それは質問者さんでしょう。 仕事で疲れていて、親族の手術も控えていて、肉体的にも精神的にも疲れているのにデートに応じてくれて送ってくれた彼への気づかいよりも自分の気分を優先する質問者さん。 ああ、彼女は俺よりも自分だけが大事なんだなと分かってしまって彼は酷く精神的に疲れを感じたことでしょう。 >彼は冷たいのでしょうか どの口が言うか?というセリフですよ。 恋愛至上主義は構いませんが、好きな人の体調や心を少しくらいは気づかってあげましょうよ。 これではどう見ても「彼が好き」なのではなく「恋している自分が好き」だとしか思えません。

havanais
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己中でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 疲れる人

    私の職場はだいたい2人ずつ同じ内容の仕事をするのですが その人とまったく合いません 職場でも中心だし私も指示を受ける立場なのでつらいです。 言いたい事言ってるのに陰でまた更にいない人のことをあーだこーだ言います。 私は話すのが苦手だし仕事はある程度黙ってても出来るのでそうしたい でもその人は雑談しながらがいいと考えてるようで 私のことを「もうdo-nattuさん大人しいからな~」とか 「喋りかけないと絶対喋ってこないもんな、黙っとこうと思うけど場の雰囲気悪くなるしなー」とか 皆の前で言います、たまに涙出てきます。 私も話しかけてはいるんですがその人には足りないみたいです。 興味のある事柄や年齢、価値感が全然違うし口癖が「いやいや」と否定からなので話すたび疲れます。 どう付き合っていけばいいでしょうか‥?

  • 欠勤について

    三月一日から新しい職場で働き始めます。 でも親戚の急病で、休まなくてはならなくなりました。 遠くに住む親戚なので、 土日では無理で月•火曜日に休まなくてはなりません。 ついこの間の面接で、三月からの出勤は可能か 確認されたばかりなのでとても言いづらいです。 そのせいでわるく思われることが一番 心配です。 合格取り消しとかはされないかどうか… どんなふうに思われるか、考え込んでしまいます。 どう言えばいいでしょうか。 教えてください。

  • 少し遠くに行く予定だったのですが

    女性の方に質問です。 デートで少し遠くに行って、最終的に 告白をしたかったのですが相手の事情で遠くでお金を使うより近場で 早めの夕食で、ゆっくりお喋りしながら 食事する方が良いと言われ、近場で食事のみに なってしまいました。 近場は、ほんとに何もなく静かな二人でいれる所は ありません。仮にレストランで告白したとしてもお店が狭いので 回りに聞こえてしまいます。 当分会えないので気持ちだけは伝いたいと思ってるのですが…。

  • デートでの失敗のついて

    中学3年で付き合って半年の彼女がいるんですが・・・。 最近、彼女とちょっとしたデートをしたんです。 そして、彼女との別れ際に抱きしめキスをしたんですが・・・ 抱きしめた時僕・・アソコが立ってしまって。涙 彼女もそれに気づいていて・・・ 「Aとなら私いぃよ・・・。」(Aは僕です) って言ってたんですがそこは男として我慢しました。。。 そしてお互い家に戻って僕が彼女にメールして 謝って 彼女は気にしてないみたいですけど。。。 僕はそれから、彼女とHすればよかったと言う後悔の気持ちと断って正しいという気持ちが渦巻いて・・・ さらにその日から彼女を見ると裸姿を想像してしまって・・・よく立ってしまうんです。 どうすればいいでしょうか・・・

  • こういう状況でメールをくれない彼ってどうですか?

    彼の遠い親戚が19日(月曜日)に、脳にカテーテルを入れる手術をする為、 彼は土曜日から車で帰省しています。 19日の手術後にこっちに戻ってくる予定でしたが、 私の勧めもあり、20日になるかもしれません。 彼とは同じ職場なので、金曜日の帰りに少しデートし、その日は何度か電話もしました。 最後の電話は私が気づかず、気づいたときは真夜中だったのでゴメンねも兼ねてメールしました。 パソコンを持って帰省すると言っていたのですが、返事を送ってくれません。 土曜日の朝、彼はヤフオクのお礼コメントを入れたみたいです。 日曜日には、彼が出品しているヤフオクが終了するので、その時にもパソコンしているはずです。 帰省する前に、短くてもいいからメールしてくれてもよかったのにとか、 ヤフオク管理の合間にメールできたんじゃないのかな?って考えると、 私のことあまり好きじゃないのかなとか、悪いほうに考えてしまいます。 彼のこの状況で、メールが来ないのは普通ですか?

  • 彼はどう思っている?脈はあるのかないのか?

    先日、職場の3歳年下の男性(彼26歳、私29歳)と食事&飲みに行きました。彼とはよくおしゃべりをしますが、2人っきりになるのは初めてでした。たまたま飲みに行きたいね~といって飲みに行くことになりました。お酒を飲んでいて、とてもいい雰囲気になってしまい、帰り彼から腕を組まされ、手もつなぎました(恋人つなぎ)。「見られたら困るんじゃない?」と言うと「大丈夫」と答えてくれ、「俺たち2人がどうにかなったらどうする?って周りに聞いたら、みんな喜ぶって言ってたよ」と言っていました。わたしは、彼に好意を持っていましたので、嬉しかったですし、これからが楽しみだと思いました。 しかし、そのデート以降、職場で彼とおしゃべりは普通にしますが、メールをしても返事はくれないし、「電話しようと思ってた」と言いつつ電話をくれません・・・もともとメールは全然返事をくれない人で、それは周囲でも有名なので、返事は期待していないのですが、質問文を送っても返事をくれないので、うざがられているのか、嫌われているのか・・・と思ってしまいます。メールは2,3日に1通私の方から、「おつかれさま」メールをしています。 もうデートから10日経ちます・・・いったい彼はどういうつもりなのでしょう??この間のことは、お酒のせいなのでしょうか?メールもくれないし、職場では普通におしゃべりするし、彼の考えていることがわかりません。彼はこのまま私たちには何もなく普通に過ごしたいと考えているのでしょうか??

  • 返信なし後の接し方

    年末に2年前から一緒に仕事をしている派遣社員の女性に、思い切ってデートへの誘いをPCアドレス宛にしたのですが、返信がありません。 携帯アドレスは知らないのでPCアドレスにしました。 明日から職場で会ってしまいますし、どのように接すれば良いでしょうか? また、帰省中だったのかなとか考えたいところではありますが、諦めたほうがいいですよね。

  • 好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。

    好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。 そうなるとわかって進路(就職)を決めたはずで、4月から遠くへ行くのは私の方です。 寂しいけど、離れるならむしろ諦めがつくだろうという考えでした。 先日、最後だからと電話で私の気持ちを話した上で頼んで、会ってもらいました。 彼は遠距離恋愛はできない、今日は私が納得できればいいと思って来た、と言っていました。 会ってくれたことも、別れ際に泣いてしまった私を抱きしめてくれたことも、 私が「好きだからせめて最後に」という気持ちを押し付けたせいで、それに応えるために無理をさせてしまったのだと思います。 大好きなのに迷惑をかけてしまったことへの後悔と申し訳なさで、 友達としていつかまた会えたら、という気休めの希望すら言えませんでした。 覚悟をしていたのに、今も涙が止まりません。 簡単に諦められない自分を持て余すことに、耐えられる自信がありません。 一生、死ぬまで会いたい人に会えないという事実を受け入れるには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女にすら会いたくないときってありますか?

    付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。 なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。 でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今は転職も考えていて忙しいし、会うのが難しいかもしれないのは前々からわかってたことで、自分に合わせてくれている彼に感情をぶつけて甘えすぎてしまったこと、すごく後悔したので、「ごめんね。私と遊びに行きたいって思えるようになるまで待ってるね」とメールを送りました。 ・・が、もともとメールの返信はマメでない彼でしたが、まったく反応なしだったので、怒っちゃったのかなーって不安になって。完全に私のわがままなので仕方ないのですが。 男友達に相談しら「好きな人にでも会いたくないときはある。男は特に彼女に格好悪いところ見せたくないし。忙しくて機嫌が悪いのを見せてたのは、信用して甘えてる証拠だよ。会ってて楽しくないかって聞かれて、確かに今はいろいろあって、答えは楽しくない、に近いんだけど、まさか彼女にそう言ったら終わっちゃうから言えないし・・別れたいなら、楽しくない、さようなら、でいいわけだし。今まで、よく頑張ってたじゃん、彼。もう少し待ってやんなよ。男って単純だから、待ってるよって言われて、そうなのかって安心しちゃってるのかも。突然、明日空いてる?なんて連絡来るよ」って言われました。 そんなもんなんでしょうか?でも、だったら、ちゃんと説明してくれればいいのに・・ 皆さんの意見も聞いてみたくて。よろしくお願いします。

  • 告白するか悩んでます

    自分男で昨日気になる人と2回目のデートをしましていい雰囲気だったのに告白できませんでした その事が今凄く後悔してて、今すぐ自分の気持ちを伝えたいと思ってるんですが、いきなりラインで今日の夜か明日の夜に話があるって誘って会うのはダメだと思いますか?