• 締切済み

違法?合法?

マジコンの卸売り業者の営業に内定しました。 就職難でなかなか正社員になれず心が揺らいでます。 インターネットなどをみると販売禁止となってました。 正直お金がないので真っ当な会社に就職できるまでのつなぎで就職しようかとも・・・ もし就職した場合逮捕されてしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

社長が逮捕されて、そのまま倒産なんて事が考えられますが… まあこの手の会社は別の商材を見つけてくる「鼻」によりますが…

回答No.1

倫理面は別として逮捕の件ですが、マジコンはダイレクトに著作権を侵害しているとは言えず、(Winnyのようなもの)司法判断が別れると推定されます。その点では末端の社員まで逮捕するようなことはないのではないでしょうか?あきらからな振り込め詐欺とは違います。

taka-11-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり倫理的にはマズイですよね・・・ 早く真っ当な仕事につけるよう頑張ります!